徒労とはこういうこというのよね・・・

無駄だなあって思ったのはかけた時間に対するリターンがない時だって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日はマジで時間の無駄。

なんか朝からしょうもない会議があって夕方なんかとある人説明する場があって資料にこれ足した方がいいかもねって評論家からご意見頂いちゃってさ、そんなの元データも資料もないから一から作らなきゃいけないわけ。簡単に言ってくれるけどデータベースから抽出して加工して出てきたデータを重複チェックして、そんでもって職人の感で成形しないと出てこない数字なのよ。なのに打合せいくつか入っているし・・・

 

とりあえず部下にお願いして打合せの最中に作業してもらいつつ出てくる数字を想定して資料を作ってさ、16時くらいまで突貫工事で作ってさ、関係者にネゴって提出したわけ。本編の会議20分前にさ・・・バタバタしてて仕事忙しくて洗濯物取り込むの忘れて嫁さんに言われたけど、家にいるからってこちとら仕事してんだからできない時もあるってわかれや!っていうのはさておき、とりあえず間に合って、会議に出たらさ、その資料タイムオーバーでふれられもしないし、説明もされないわけ。さすがに、そりゃないぜ・・・って感じなわけ。

さすがに会議後にそりゃねーだろってうちの上司が文句言ってたけど、でも、て動かしていたの俺らなんだけど、シャーねージャンだって見るからにタイムオーバーで色んなチームの資料つぎはぎしているから、全然ストーリーないんだもの。

 

ってことで、今日1日無駄になってジムにも行けず、ちょっと嫌になって晩酌。

あー今日早く寝ようと思ったのにな・・・

 

明日は穏やかに過ごしたい。

 

今日はこんな感じ

ではでは