2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その瞬間にはやらない方がいいと思う事・・・

段取り魔が最高の段取りをしたとて、その通りにはならない出来事がある。それを突発事項というけど、対処できるためには段取りを良くしておく必要があると考えているYoshiです。こんばんは('_') 私自他ともに認めるウルトラ段取り魔です。だから自分の…

ちょっと外に出ただけで体力ゲージ消耗中・・・

昼間の外出ってちょっと駅まで歩くだけで体力のゲージは半分以上減っているんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 正直暑さ対策しているですよ。すっごく ・エアリズム装備 ・シャツクールかけて家を出る ・革靴はかずに黒いスニーカー(め…

多忙とは・・・

なんだかんだで、やっぱお盆明けってそこそこに忙しいなあと思いつつ、あっという間に5-6回泊りの出張が確定しそうなYoshiです。こんばんは( 一一) 職業柄というか、仕事の内容的に9月は忙しい人なんです。しかも土日が・・・今度の土日は秋田に出張し、そ…

週明け・・・

なんやかんやで、色々雑用こなしていたら1日終わってしまった気がしているYoshiです。こんばんは('Д') 今日は打合せそこそこだったけど、その会議で言われた残タスク対応とか、そのあとの細かい調整とか、思った以上に時間食ってしまった気がする1日。 いつ…

自動運転のメンテナンスとドライブ・・・

なんか、ダラダラと運転して帰ってきただけの1日があっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 明日はジムに行こうと思う。運動不足や・・・今日はこれからドラマ見たいし、まだ足も完全じゃないから様子見って事で、穏やかに過ごす予定の…

小休止の土曜日・・・

あれこれやりたい事があったものの、結果的にダラダラと過ごしてしまった気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) なんか、昨日から軽く肉離れ?的なモノがふくらはぎに発生していて歩くとちょっと痛い。激しい運動は無理だなと思っていたんだけど、朝1時…

今週もやっと終わった・・・

ほんのちょっと外にいるだけで汗が垂れてくるって、なんだろうなあと思いながらも今日も引きこもり万歳の生活をしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は打合せもそこそもあり、作業もそこそこあり、途中で締め切り作業もそこそこあったけど、まあ、こん…

出社疲れ・・・

毎日在宅勤務ペースで仕事をしていると、たまの出社するだけで結構疲れがたまってしまうものだと感じたYoshiです。こんばんは( 一一) 久しぶりに出社。理由はリアル対面来客会議だったから。でも、朝から出社なんて無理だったので午後からにしたんだけど、早…

なんか無駄に忙しい気がした日・・・

これと言って何か締め切りに追われたり、何か約束事が発生しているわけじゃないのに、トンマナという言葉に振り回されているYoshiです。こんばんは( 一一) まあ、先行作業なので、投資と思っているので今苦労すれば、この先楽になるって話なんですけどね。今…

お盆明け・・・

お盆が開けて今日から仕事だと言いつつも、結局マイペースで1日が終わってしまったYoshiです。こんばんは('_') 言うても、まだ今日休みの日とも結構いるしね、こんだけ休んだら復帰初日からガンガン打合せもセットされているわけでもなく、締め切り仕事があ…

お盆やるべき事その10・・

このお盆休みは結果的に家の中が綺麗になっただけで一人大掃除をしてしまっただけだったんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) お盆休み最終日。ちょっと早めに起きる。 懸案だった古いネットブックを利活用しようというタスクが残っていた…

お盆やるべき事その9・・

休暇も残すところ今日を入れて2日。結果的に部屋が断捨離でスッキリしつつあるお盆のYoshiです。こんばんは( 一一) まあ、なんていうか、結果的には自分の精神衛生上の問題がクリアになったと思えば、それでいいんだけど、なんか、地味なお盆休みになっちゃ…

お盆やるべき事その8・・

明日は土日だと思うと実質的なお盆休暇はもう終わってしまった事を実感しているYoshiです。こんばんは('ω') 今日は特段用事もない日。とりあえず朝普通に起きたので、まあ、あれだな。気になったホビーショップ行きたいなって思って車で小一時間くらいの場所…

お盆やるべき事その7・・・

もう、残すところあと数日でお盆休みが終わってしまう。けど、やりたい事はやりきれたのだろうか?と考えているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日はそこそこ忙しく動いていた1日だった。 朝起きて、リビングのソファーを動かし、普段掃除出来ない所を掃除。ま…

お盆やるべき事その6・・・

あれやこれやと思いつつも計画的がなかなか計画通りにならないYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はお天気雨に降られたり、土砂降りになったり、すごく暑くなった感じになったり、千差万別な1日だったなあと。とりあえず細かい用事をこなそうと思って ・銀行…

お盆やるべき事その5・・・

年に1回くらい静かな時間を過ごすと今ここにいるという事は当たり前のことじゃないんだよなあって改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は天気もなんとかもって、そこまでも暑くならない1日でしたが、おじさんの葬式に行ってきました。おじさんっ…

お盆やるべき事その4・・

気圧の関係かめっちゃ頭痛がしてしんどい気分のYoshiです。こんばんは(+_+) 台風近づいているのが原因か、午後くらいからズキズキする。なんだろこれ・・・明日法事だから万全の体調にしたいんですが大丈夫かしら?って感じ。 今日は朝ゆっくり目に起きてち…

お盆やるべき事その3・・

お盆の間結局休んでないんじゃないかろうかと、何気に気が付いてしまったけど今日も汗だくになってしまっているYoshiです。こんばんは(+_+) お盆三日目。 ゆっくりと起きても早く起きても結局午前中はウダウダしてしまうんだよな・・・そんな事を思いながら…

お盆やるべき事その2・・

台風は首都圏を微妙にずれてくれたみたいで当初の直撃とはならないみたいだけど、でも、それなりに準備はしているYoshiです。こんばんは(+_+) もはや休暇日になってなくて作業日になってるな・・・ そんな2日目。 朝ちょこっと1時間ほどオンラインでミーテ…

お盆やるべき事その1・・・

10連休と言っても、台風来るので世間では十分に遊べるって感じにならなそうだよなあって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) とりあえずせっかくのお盆。やる事はやっておこうと思った日。 まず。髪の毛カット。あと1週間遅く切るつもりだけどさすがにぼさ…

明日から10連休ではあるが・・・

今回ほどなんの予定もないはずだった10連休が結果的に色々予定が埋まりそうで満杯のYoshiです。こんばんは( 一一) 今日で実質夏の仕事納め。明日から10連休ですが、まあ、こうも季節的にしんどい気候だとそうなるよな・・・って思った事が立て続けにあっ…

一人作業・・・

いやはや本格的な夏休みが到来して、仕事は止まるし、色々はかどらない事も全然はかどりませんなあって思ったYoshiです。こんばんは('Д') 今週、来週と超優秀な右腕的な部下が海外旅行に行っているので、その代わりの対応しているけど、まー大変。いない時に…

人間ドック2日目・・・

夜が早くて朝も早いけど、なんか、結果的にそこそこ疲れてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) 人間ドック2日目。昨日はやることなくて11時前に寝ちゃった気がする。でも7時起き。睡眠時間はたっぷりとった気がする。本来であれば6時前に起きて下剤を飲ん…

人間ドック1日目

なんか大したことしてないのにすごく疲れて気絶を繰り返しているYsohiです。こんばんは今日は半年ぶりの人間ドックで伊豆の某明院へ朝5時に家を出て2時間弱かけて病院に到着。今回は大腸ポリープの手術をしたばかりというもあって下剤飲む工程はないので、…

なんとなく日曜日・・・

今日の天気の急変は半端ないなーって思いながら、ちょっと気分転換の外出をしていたYoshiです。こんばんは('Д') 8時起床。明日から人間ドックなので、その準備もしつつ、10時からちょっと1時間くらい軽いミーティングをしてみる。なんか、あれだよね。約…

それとなくの土曜日・・・

オッサンになると、休みになると何をしたらいいんだろう?って思う事があって、結局仕事っぽい事をしているのが一番気楽だなって思うYoshiです。こんばんは('ω') 来週月曜、火曜と人間ドックなんですけどね、半年前にやってるし、最近大腸ポリープでカメラ入…

資料作成の旅・・・

毎年恒例だけど、なんていうか、この作業なんとかならないのかねえって思っている資料作成祭りが開幕しつつあるYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日も23時くらいまで仕事していたんですけどね、今日も22時くらいまで仕事するはめになって今日、昨日何時間働い…

無駄作業・・・

眠い、ダルイ。忙しい。なぜならお盆前だから・・・と思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日深夜まで作業して資料作っておいて良かったわ。 深夜に担当している人がまだオンラインだったから資料送っておいたけど、タイミング悪くてそれに対してリプ…

取材という名のお作法・・・

なんやかんやで今日真面目に働いたなーって思って、この日記書いたらバタンキューする気まんまんのYoshiです。こんばんは('_') 今日は午後イチ取材対応で、某所に行く予定があっていつも通りに7時に仕事開始したけど、10時前に外出して某所へ。途中和菓子…

フレックス万歳・・・

仕事環境って大事だよなあ。って今昔考えてみると身近な世界観が変わっているなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪ 働き方改革とか言われてますけど、まー便利な時代になったものです。ひと昔前には ・ラッシュにもまれて通勤 ・スーツ、革靴、ネクタイ必…