お盆やるべき事その10・・

このお盆休みは結果的に家の中が綺麗になっただけで一人大掃除をしてしまっただけだったんじゃないかと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

お盆休み最終日。ちょっと早めに起きる。

懸案だった古いネットブックを利活用しようというタスクが残っていたので古いwindows7のマシンをchromeOS入れようとチャレンジ。最初はSDカードでインストーラーを作ってみたものの認識せずに失敗。2回目はUSBにしたものの64Bitでインストーラー作ってこれじゃないと怒られて失敗。3回目は32Bitで作ったものの軌道はしたけどHDDにインストールできなくて、理由を色々しらべていたら結局マザーボードが対応してない機種だったって話。まあ、使えないっていうのがわかっただけでも良しとしようと思う。

 

そのあとは細かい雑用系

・シュレッダーかける。

・ルンバを掃除してフィルター交換

・そのフィルターの在庫がきれたので注文

 

あっという間に午前が終わる。午後はジムに行って小一時間運動してから、ドラックストアに行って消臭剤を買い。隣の100円ショップでつまようじを買う。これで補充系のタスクは終わったはずだと思う。

家に戻って部屋中の消臭剤を詰め替え現在に至る。もう、後はごはん食べてダラダラしよう。あっという間に終わったお盆だけど、暑すぎて外にいるのもなんだったので、これくらいでいいじゃなかったのかな?

 

今日はこんな感じ

ではでは