お盆やるべき事その9・・

休暇も残すところ今日を入れて2日。結果的に部屋が断捨離でスッキリしつつあるお盆のYoshiです。こんばんは( 一一)

 

まあ、なんていうか、結果的には自分の精神衛生上の問題がクリアになったと思えば、それでいいんだけど、なんか、地味なお盆休みになっちゃったな。でも、まあ、やりたかったこと9割実行できた気がする。

 

なんか、6時くらいにとある人から仕事の依頼が来て、まあ、たまたま目が覚めてたので、こんな時間に非常識な奴だなって思っていたんだけど、仕事だったので10時から1時間ミーティングをセットしたんですけどね、10時になってもログインしてこないし連絡もない。音沙汰もなくキャンセルしようと思ったら10時50分に間に合わなかったってだけで、申し訳ないも謝罪もないの・・・なんのこいつ。って思いながら11時から打合せさせてほしいというので、まあ、仕事だしと思って何も言わずに11時から仕事を軽くこなす。もう、次の仕事したくないなあって思った。

 

そんな午前中からの、午後は自分作業。

 

・追加で発注した24時間換気のフィルター届いたので交換

・洗面所のいらないもの処分。断捨離。

・圧縮バックが届いたのでこれを機に自分の仕事用鞄の中身整理と断捨離

・鞄、靴、傘の防水スプレーかけなおし

・自分の机のまわりの配線と電源ケーブル類の張り直し。

・自分の洋服の棚卸と整理

 

これだけで、かなり部屋がスッキリした気がする。そして、娘ちゃんが部活で外出で、息子さんも午前中外出だった隙にそれぞれのコーナーのごみをこっそり処分。明らかにごみだっていうもの以外は触らなかったけど、二人のコーナーを気が付かれない上に徐々に密かに掃除しているのは内緒。

 

今日はある意味充実した1日だった。この後ジムに行くか悩むけど、まー明日でいいかな。今日はゆっくりしようっと。

 

今日はこんな感じ

ではでは