2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんてことない日曜日・・・

色々やらないとだめだよなあって思う時に限って、持ったほど進捗はよくないまま終ってしまうこともあるんだよなあって考えてみたYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は9時起床。いつもより早い。もっともいつもより早く寝ているっていうのもあるんだけど、暑い…

体調不良の土曜日・・・

夜日記をアップしたつもりだったけど、上手くアップできてなかったので再アップ。 体調が悪い所にさらに悪さを重ねてだるくて1日ウダウダしていたYoshiです。こんばんは(~_~;) 昨日お酒飲みすぎた・・・二日酔いじゃないんだけど、お腹がものすごく痛くて・…

泥酔・・・

なんつかー楽しいと思う飲み会は、ものすごく気持ちがよくのみすぎてしまうなあと久しぶりに泥酔からの気絶しそうな気持一杯のまま我慢して日記を書いているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は仕事終わりに飲み会。ま、職場飲みではあったんだけど、気兼ね…

一人遊び・・・

久しぶりに、何の予定もなく、意味のない休みを満喫して、今すっかりだらけ気分満載のYoshiです。こんばんは(^^♪ 休暇が余っていたので意味もなく今日は1日休みでした。 でも、理由の一つは嫁さんが夜バレーボールの練習に行くから子供達の面倒見なきゃって…

睡眠障害・・・

なんか、ものすごく眠いはずだと活動量計を見て、睡眠時間が3時間切っている事に愕然としているYoshiです。こんばんは(-_-;) いいの。だって明日仕事休みにしたんだもの。休暇消化率チームでワーストで怒られているんだもの。だから休みにしたけど、きっと明…

息つく暇もないという言葉は今日みたいな日をいうんだろう・・・

なんか休み明けって殺人的に忙しいなあっとしみじみ思い返してみたYoshiです。こんばんは(>_<) 半端ない3連休明け。何が忙しいって自分のスケジュールと時間に余裕がなくなってきたこと。スケジュールに余裕がないと、突発で何か入ると全部が音を立てて崩れ…

連休最終日・・・

3連休の最終日。結局予定らしい予定も入れずに何もないまま1日が終わってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 明日から仕事かあ~まじで仕事行きたくねえ。もう嫌なんだよなあ。今の仕事。本当にやりたくない・・・というか、気分的にテンションあがらな…

連休の真ん中・・・

3連休の真ん中の日に、静かに過ごせるのは貴重な時間だなあとコツコツと自分のたな卸しをしているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 今日は家に一人です。と言うのも、今日はお友達家族の飲み会で子供達と嫁さんが出かけて家に一人でいるからって事なんで…

とろい土曜日・・・

最近神経をすり減らしているのか疲れているか、久しぶりに気絶するように寝て、起きたらまあまあ良い時間だったYoshiです。こんばんは(>_<) 即オチと言うくらいパッとすぐ布団に入ったら落ちてたなあ・・・そんでもって起きたら11時だった。なんか、やっぱ疲…

ほろよい・・・

お酒と仕事は、ほろ酔いくらいがちょうど良いと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日は静かに過ごしたいなあって思っていた1日。とりあえずガッツリたまった宿題を打ち返していく側から仕事が増えるこの状況どうにかしないといけないなあって思い…

新幹線で一人旅・・・

たまの一人旅はいいものだなあと思う暇もなくガッツリ仕事をしていてちょっとグロッキーになっているYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日は久しぶりに仙台に出張でした。 いつもよりゆっくり起きて新幹線に乗ったんだけど、結局新幹線の中ではずっと仕事をして…

気分が晴れない・・・

なんか感情を素直に表に出す事が出来ている状態は健全な状態なんだなあと考えつつも、何か自分にとって心の琴線にふれるよう出来事を垣間見て自分の感情が正常でいられない時って結局感情を隠して仕事をするしかないんだよなあって思ったYoshiです。こんばん…

いないと困ると思われる人になれるのが理想の生き方・・・

人は出会いと別れを繰り返す生き物。同じ所で立ち止まってはいられないしずっと同じ環境を維持する事は難しい・・・だから、人間関係は常によりよくしていくべきだと改めて思ったYoshiです。こんばんは(>_<) 今日は職場の送別会でした。 なんか、この時期に…

ヘロヘロ日曜日・・・

どんよりとした天気は気持ちもどんよりとしてしまうものなんだなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(~_~;) 今日はなんも予定がなかったので、ジムでダラダラと運動しようと思ってフルセットガッツリ2時間筋トレ。とりあえず疲れた・・・最近このくだりが多…

ぶどう狩り・・・

思いを伝えたいと思う気持ちがあっても思いを伝えられないもどかしい気持ちは、誰にも悟られるわけにもいかなくて、それが秘めたものだとしたらそれが片思いなんだとふと思い出した気がしているYoshiです。こんばんは(>_<) ここ数日だいぶ穏やかな気候になっ…

体調不良かな?・・・

気持ちは体に影響を与えるって言葉があるけど、今体調が不良なのはきっと精神的なものからくるものなんだろうと考えているYoshiです。こんばんは(~_~;) なんか今日は比較的穏やかな1日でしたね。もう夏もさすがに終わりかな~そろそろ本格的に秋が来て、冬が…

ないがしろにされるのは疲れるね・・・

なんか、自分の知らない所で物事が動いていると、とっても疲れるし、やるせない気分になるんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) それは自分が単純にいじけているだけっていうのは分かっているんだけどさ、とある人がね。忖度した結果自分をパー…

リズムを変えてみること・・・

ちょっと現状うまくいってないなあと思う時は、日頃の生活習慣を少し変えてみると世界が変わるときがあるかもしれないと常々おもっているYoshiです。こんばんは(~_~;) 早起き生活を実践していますが、ちょっと疲れてしまったので今日は久しぶりにゆっくり会…

ネガティ部・・・

あーホント、色々メンドクサイなあと思う周期に入ってきたんだろうなあって思っているんですが、とりあえず自分の中で折り合いをつけれないのはなぜなんだろう?とつぶやいているYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ ダルい。なんか今日寝付き悪くて目覚め…

どことなく、テンションも上がらず、気分が乗らないのはなぜ?・・・

なんか、いつにも増して会社に行きたくない、仕事したくない、引きこもりたいなあって思っているYoshiです。こんばんは(~_~;) なんだろ、この気持ち。今更5月病のような燃え尽き症候群的な毎日をすごしている原因は分かっているんだけどさ前にも増して自分の…

都市部麻痺。僕には関係なかったけど・・・

いやはや台風すごかったですね・・・なんかこんなに都心が交通マヒするの久しぶりじゃないかなと半分他人事にしているyoshiです。こんばんは(ーー;) なぜ他人事か?なぜなら、私は今日一歩も外に出ていない。 正確に言うと外に出れなかったので、出勤予定を…

早めの店じまいな1日・・・

なんか、明日朝電車動かないんだって??前なら困ったな~って感じだけど、今だと別に家で仕事できるしね・・・って簡単に思ってしまっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/ 今日の我が家は動きが早い。なぜなら台風が来ているから・・・来る前に全て用事を…

だるい土曜日・・・

なんか、久しぶりに飲みすぎて朝からダル重な感じで一杯のYoshiです。こんばんは(~_~;) 11時まで起きれなかったわ。起きたら昼って感じの土曜日。なんかお酒残っているのかだるいのか分からないけど、体が重い・・・そんな感じの朝。 でも終ってみたらいつも…

人の思いは上手く伝わらないもの・・・

久しぶりにすげえ酔っ払って意識をもってかえれそうな気がしているなか必死に我慢して日記を書いているYoshiです。こんばんは(^_^) たまたま今日とある部署で打ち合わせがあったんです。 たまたま昔の部署で一緒だったお姉さまがいて、 「あら、久しぶり」 …

コロコロと予定が変わっていく日・・・

今日は色々と予定がコロコロと変わりすぎて移動距離が半端内1日を過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*) 11時から新宿の某所で上司と一緒にとある会議に出る予定だった。なのでそれまでに自分の仕事をこなしておこうと思って新宿にあるシェアオフィスの個室…

酷くテンションを下げて過ごした1日・・・

なんだろうなあ・・・上手く説明できないけど、「寂しさの極地」って言葉が今一番似合っている気がするYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜ 色々嫌になって、仕事したくないというか、なんというか・・・職場にいたくなかったのでフレックス制度を存分に利…

癇に障る1日・・・

仕事って波があるよね?なんで、こうもリズムが悪かったり、めぐりが悪いタイミングっていうのがあるのかなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;) 今日の1日を端的にあらわすと 「むかつく事しか積み重ねられない1日」 だった気がするよ。 朝から、なんで…

ここが私のアナザースカイ的な場所の側へ・・・

今日はちょっぴりしんみりと言うか、少し感情が入っているというか、私の心の琴線の一端に触れる時間があったYoshiです。こんばんは(>_<) 何十年も仕事をしていると、いくつか心に残っている仕事があります。人生の分岐点と言うか今思えば、自分の人生はここ…

眠くて、だるい日曜日・・・

休みのリズムが狂うと1日ずっとだるい感じになってしまうなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*) 今日は朝から消防点検があるというので早起き。家の中に来て火災報知機の点検とか我が家は非常用のはしごがある場所なのではしごの点検なんかもする…