息つく暇もないという言葉は今日みたいな日をいうんだろう・・・

なんか休み明けって殺人的に忙しいなあっとしみじみ思い返してみたYoshiです。こんばんは(>_<)

 

半端ない3連休明け。何が忙しいって自分のスケジュールと時間に余裕がなくなってきたこと。スケジュールに余裕がないと、突発で何か入ると全部が音を立てて崩れていくんだよなあ・・・ただ、そこだけが今不安材料なんだけど、そういう時に限って色々予定が詰まってちょっと困っている休み明け月曜日。

 

一番の原因は自分が安請け合いしているってこと。正直めんどくせーって思う仕事もあるし、これ、俺やらなくてもいいんじゃね?って中身もあるけど、それでも、まあ、人は頼られているうちが華って思っているから出来るだけ前向きに考えたいなあって思うんだけど、前向きに考えたいと思う時は、相手が真剣に考えているか?ってこと。

 

クソ忙しい時にシチメンドクサイ事やりたくないのよね・・・時間とカロリーの無駄だもん。だから、ちゃんとした人にはちゃんとやる。適当な奴には適当にやる。ただ、なんとなく自分の都合だけ考えている仕事はバッサリ切ってやってかないと前にすすめないなあと・・・

 

今日は午前中は打ち合わせとか、来客とか・・・某社さんが来て、とある仕事の件で僕に提案をしてくれたプランが6つ。

「Yoshiさんいかがですか?」

「えっと、変に気を使って話してもお互い疲れちゃうからストレートに思った事言わせて頂きますね。プラン4以外はいりません。ゴミです」

 

って言ってちゃんと理由を述べて、きちんと考えた上で5つのプランは検討出来ないとこたえたあげた。その代わりという代替案もキッチリ提示したので、まあ、相手も納得してくれたので良かったかなあと。

 

その後はひたすら事務処理、資料作成、そして夕方ボス説明を大失敗してやり直し。あーマジで色々プロジェクトスケジュール狂うわ。凹む。

 

とりあえず、ストレスたまりそうだったので、少しだけ残業してジム行って1時間走って、30分バイクやって現在に至る。

明日は、ゆっくり出社しよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは