2005-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って・・・

あと数時間で年が明けてしまう大晦日、忙しい人は最後まで忙しいのかもしれなけど、我が家はいたって平穏です。こんばんはYoshiです。仕事してる時は時間の減り方が少ないのに、休みの日はこうも早いんですかね?基本的には食っちゃ寝しかしてないせいもある…

イベントも何もない、ってことは・・・

残すところも今年もあと2日になりました。30日というのは大晦日まであと1日あるからいいやと思う半分、明日は実質ゆっくりしている日だからやりたいことをすませなくてはいかんのよね・・・そんな風に思わせてくれる30日、けれども我が家はまったくもって○何…

まったり、まったり・・・

年末年始の貴重な時間を思い通りに過ごせてないYoshiです。こんばんは。世間ではもうカウントダウンに向かってまっしぐらって感じでしょうか?我が家にはそれは全くなくて、ごく普通のお休みを過ごしています。今日は家にいておとなしくしてました。だって、…

世間では仕事収め・・・

28日晴れ、今日は世間一般で仕事納めの日でした。こんばんはYoshiです。すでに一人仕事納めをしてしまったYoshiは今日はお休みを頂いております。(笑)どうせ来年、年始から忙しくなるんだし、最後の日なんて掃除とお疲れさん的な飲み会だけなので休んでしま…

ついてない男の一日・・・

仕事納で仕事が納まってる人は実はそんなに仕事忙しくないんじゃないのかな?って思うYoshiです。こんばんは。今日は特に仕事もネタもなく、私生活もこれといってネタもないので、あるこの前出かけた日のフィクションの話を一つ。最近朝寒くて何かと家から出…

休み明けのつらさ・・・

12月26日、ただの月曜日。巷ではジャンプが合併号になり、急速にクリスマスからお正月へと衣替えをしている頃、自分の携帯の着信メロディとメロディコールは未だにクリスマスのままで変える気分じゃないYoshiです。こんばんは、この3連休どんな感じだったん…

くたびれた元旦準備・・・

3連休というのは、最後の一日をいかに効果的に過ごすか悩ましく、振り返るとorzな3連休で確実にある事をお喜び申し上げます。こんばんはYoshiです。どこか微妙なバランスが崩れて、土曜日なのか日曜日なのかよくわからないまま夜を迎えてしまった感があるけ…

クリスマスイブ・・・

クリスマスになると、山下達郎のクリスマスイブ風に昔ボキャブラ天国でやっていた「兄は夜更け過ぎに〜幸恵と変わるだろう♪」というコントを思い出してしまうYoshiです。こんばんは(^_^)/~性なる夜・・・もとい、聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか?巷では…

明日はイブだけど、我が家は・・・

3連休の初日、もったいないと思いつつも寝る事に重きをおいて、後で後悔するタイプのYoshiです。こんばんは、今日は9時起床。はるくんもめっさご機嫌で、平穏な一日の始まりです。嫁さんの両親が来る事になっていたので、早めに身支度してたおかげでなんとか…

息をつく暇もない日・・・

3連休前の最後の平日をいかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。寒いというよりも痛いと感じてしまう夜をどうやりすごすのか?その事だけ考えても身震いしてくる木曜日、今日も本当に忙しかった・・・AM9:00〜 打ち合わせ あんまり関われてないんだけど…

耳で感じる季節感・・・

今年はクリスマスも何もないので、せめて気分だけではクリスマス気分を味わおうと家でCDをかけて、松任谷由美の恋人はサンタクロースの曲を聴いて、お姉さんは大人になればサンタクロースがいるかそのうちわかるわよ。なんて言ってたけど、背の高いとか、雪…

あと年末までわずか・・・

日本人はイベント一杯になってしまったがゆえに情緒あるふれる風情に出会えなくなってしまったのではないかと思うYoshiです。こんばんは、だいぶ年末に向けて仕事が整理ついてきたかも、倉庫の品も返品処理をして部屋も掃除したし、後は重い案件の調整とか資…

何かに当り散らしたくなった夜・・・

靴用ホッカイロとは外にいる時はいいけど、部屋の中に入ると意味のない無用な物になってしまうんだなあと実感しているYoshiです。こんばんは、今日は自称この冬一番の寒さニュースを聞いて、足元は冷やしちゃあかん。頭寒足熱っていうくらいだから、ちょっと…

年賀状用の準備はできたのかな・・・

寒波が来る、寒波が来ると大騒ぎした割にはカーテン開けて「あれ?寒波はどこ?」って思ったYoshiです。こんばんは、今日は大寒波だそうです。ものすごく寒いと予想して準備万端だったのが、肩透かしを食らった感じでなんだかなあ・・・って思いましたけど、…

非常に無駄に疲れた時間があった日・・・

明日は寒波が来るという事で一歩も家から出る予定もないYoshiです。アニョハセヨ。寒いですね。今も家の中ですごしている訳ですがさすがに寝る時はエアコンを入れないので部屋は寒くなるからどうにかしようと思案したあげく良案が思いつかなくて困っているん…

忘年会・・・

毎週金曜日はなんらかしらの忘年会があったけど、これで一息ついてるそんな感じのYoshiです。こんばんは(^_^;)今月も実質あと1週間くらいですけどやり越した事ありますか?自分は特にこれといってないけど、後は年賀状どうするか?って事だけで特別に何かす…

毎日思い通りにいかないのよね・・・

寒いと起きれなくなるし、昼間の2時頃に睡魔に襲われて仕事に支障をきたしているYoshiです。こんばんは。朝の10分、10分早く起きれば支度もスムーズになるのに、10分遅れて起きた朝の挽回する箇所は食事タイムを削る事で削ったことでお腹がすくという悪循環…

頭痛、鼻水、体調不良・・・

体調が悪いと、思考能力というか判断力が鈍って、どうでいもいいミスをしてしまっているYoshiです。こんばんは。滝のような鼻水とは結局の所、栓をするしかなくて、今日もお風呂から出てきたはるくんにたらーっと鼻水を落としてしまったのは秘密ですが、まあ…

言葉の隅っこつついて、怒る自分・・・

やりにくいと感じる時は、相手が期待通りの仕事をしてくれてないんじゃなくて、自分が期待通りの答えを見出せてないからでは?と感じるYoshiです。こんばんは(-_-)zzz寒い寒いと毎日言ってますが、今日も寒いです。朝バス停で待ってる時に携帯いじってると本…

無駄に調べ物・・・

12月12日。やっぱり寒い12月、都内や県内の田舎のほうでは雪が降ったということだけど、自分の家ではさっぱりそんなときめきイベントもなく、朝の寒さに目が覚める、そんな一日、こんばんはYoshiです。12月と12日といえばなんか響きのいい日ですよね。きっと…

うるさくて、あわただしかった日・・・

すっごく寒かった日曜日をいかがお過ごしですか?こんばんは、家の中でフードをかぶっているYoshiです。我が家は基本的にエアコンを入れない家庭なんですが、嫁さんが冷え性なのでエアコン入れても足元が寒いのでハロゲンヒーターとかコタツになっちゃうんで…

電池切れの土曜日・・・

冬晴れというのがお似合いの土曜日、なんだか冬が訪れる実感としてカサカサして肌のアトピーセンサーが反応するともうすぐ冬だなあと思うYoshiです。こんばんは。相変わらずの土曜日。最近は、土曜日がほとんど家から出ていない気がする。今日も嫁さんは7時…

どうか安らかに、そして・・・

12月もあっという間に過ぎてる金曜日。久しぶりにきた品川は街が様変わりして、なんだか知らない街になっていたけど、たまの都会も悪くいないそんな風におもいつつしみじみとしていたYoshiです。こんばんは。人の輪とは決して捨ててはならない大事な輪であっ…

大きなニュースのキーワードは「嘘・隠蔽・偽装・ミス」・・・

仕事してない人ほど「俺は忙しい」というもので忙しい人ほど「なんでもやるよ」と言う物だと実感しているYoshiです。こんばんは(^_^;)なんか今日は世の中大きなニュースいっぱいありましたね。まあ、色々あるものです。そんなわけで今日は気になった記事特集…

こういう対応されるとうれしいよね・・・

年末のスピードをひしひしと感じつつも、自分のペースと速度の差がでているなあと実感していて、年末の忙しさは意味もなく忙しいと感じているYoshiです。こんばんは(^^♪体調もだいぶ回復してきたけど朝の寒さは我慢できずにマフラー巻いてますけど会社の同僚…

怖いです・・・トラブルですか?ひえええええええ・・・・

身に降りかかる火の粉を払えず炎上している事を「仕事だ」と納得しているYoshiです。こんばんは。今日も天気良かったです。天気の良さと仕事がスッキリしないこのグダグダ感はなんなんだろうと思っているけど明確な答えもないまま日々過ぎ去ってしまっている…

大丈夫だった。でも風邪気をつけないとね・・・

休み明けの月曜日、風邪のだるさは体のだるさより、神経のだるさと言うか、会社に行きたくないと思うだるさなんだなあと思うYoshiです。こんばんは。風邪はやってますね。おかげさまで昨日ははるくんの様子もなんとか平気そうで朝まで飲んだミルクも吐かずに…

心配、大丈夫かな・・・

日曜日。もしかしたら、このブログ書いた後に病院に行く事になるかもしれないので、手短に・・・こんばんはYoshiです。寒かったですね。これで明日のカッコはロングコートに決まりです。もう12月、考えたら去年の今頃はマフラーしてたなあと思いつつ、朝を迎…

風邪、薬、意識朦朧・・・

土曜日というのは1週間で一番早く過ぎ、無駄につかってしまうものだと思うYoshiです。こんばんは、やっぱり風邪引いたみたいです。どことなく自分の体じゃない感じ、スーパーサイヤ人になるための修行を行っているような体の重さ。気がつくと小さな息切れを…

やっと終わった金曜日・・・

風邪のサインを聞き分けるには周りの反応をうかがったほうがよいと思うYoshiです。こんばんは(^_^;)本格的に風邪引きそうまで後1歩くらいの所でしょうか?最近急に寒くなってきたので来週からはロングコートじゃないとダメかも・・・って思ってるけどとにか…