うるさくて、あわただしかった日・・・

yoshi-blog2005-12-11

すっごく寒かった日曜日をいかがお過ごしですか?こんばんは、家の中でフードをかぶっているYoshiです。我が家は基本的にエアコンを入れない家庭なんですが、嫁さんが冷え性なのでエアコン入れても足元が寒いのでハロゲンヒーターとかコタツになっちゃうんですよね・・・でもさすがに今日の寒さは子供にも悪いだろうということで、我が家もエアコンのスイッチを入れました。今日の気温はエアコンの室外温度でみたら4度。ありえねーって感じの気温でしたね。フローリングのせいもあると思うんですけど足元寒いんですよ・・・顔がほてっちゃって、でも足は寒くて、なんかいい方法ないですかね?

今日は8時過ぎに起床。嫁さんの両親がうちに来る事になっていて、ついでに甥っ子達も家にくるらしく、それはそれでうるさくなりそうです。自分はといっても適当にあしらってるだけなんで影響はないんですけど、一通り部屋片つけて一息。はるくんもちょうど寝てくれたな〜そんな時間に到着。甥っ子達が家であばれてはるくんも起き出して、てんやわんやだった・・・一旦授乳してから、甥っ子連れて近所のスーパーに買い物。特に書くような物は買ってないけどもう正月用品売ってるんですよね。ケーキコーナーでクリスマスのケーキ売ってる横で駅弁大会で全国の駅弁売ってて、その横にみかんとお餅売ってる。季節感ない陳列方法だなあと思ったりして、最近あれですかね、家で手軽に正月を迎えようとする人増えてるんでしょうか?小さなおせちセット売ってて、かまぼこもこの時期になるとはかったように値段あがってるし、個人的には栗きんとんだけ食べれれば文句は言わないんですけどね。

家に帰って両親は15時頃に子供いるので遊びに行くって事で帰ってしまったけど、子供帰った後は疲れがどっと出て、なんだかわかんない眠気と戦いながら、まったりとすごしていた。その後、はるくんお風呂に入れたり、してたけど、なんか最近肌の調子が良くないんですよね。はるくんの顔はジュクジュクした部分が乾燥してきてかさぶたがはがれ一皮むけた感じで綺麗になったけどお腹とか腕とかもあせもなのかアトピーなのかわかんないの出来ているんですよね・・・ぃ皮膚科医にもらったステロイド剤は出来るだけ使わないようにして、小児科でもらった非ステロイド剤の軟膏を塗って様子を見ているんだけど、敏感肌には注意しないと・・・自分は今年はまだアトピー発症してなくて、どっちかというと疲れてる時、イライラして頭に血とか上ってる時に皮膚の温度上がるのでアトピーになりやすい体質みたいで、まだそこまではなってないのでなんとかセーフです。まあ、子育てってトラブルとか問題解消する度に新しい悩みの種が出てくるものなんですかねえ・・・

もうすぐクリスマスですが、誰かに上げるプレゼント決まりましたか?今年はクリスマス気分も、クリスマスもやらなそうですが。僕にはこんなプレゼント誰かくれませんかね?

Xbox 360 発売記念パック (初回限定生産) 【メーカー生産終了】

来週から会社は世の中全般的に年忘れモードになって挨拶とかそういうモードになるので少しは暇になるのでしょうかね・・・個人的にはやることいっぱい、考えることいっぱい。でも世の中は意外と狭いもので、今悩んでいる案件の協力者が身近にいたという事がわかったので、本当に困ったら相談に行こうかなあ・・・

来週も平穏無事な一週間でありますように・・・