勤労に感謝した日・・・

yoshi-blog2010-11-23

感謝の言葉はうわべだけじゃなくて気持ちがこもらないと相手に伝わらない・・・でも、自分が毎日感謝してないくせに人に感謝してほしいと思う日ほど、自分を戒めるべきだと思ったYoshiです。こんばんは(^_^;)

今日は勤労感謝の日です。日頃毎日お仕事がんばっている皆様ありがとうございます。

「パパ、今日はなんでお休みなの?」

「今日は勤労感謝の日って言ってお仕事がんばっている人にありがとうする日だよ。だから、はるくんもパパに感謝しなきゃだめなんだよ」

「なんで?」

「君の大好きなゴセイジャーやトランスフォーマのおもちゃもパパがお仕事してるから買えるんだよ」

って言ってみたけど、考えたら自分が子供の時に親に感謝したことなかったわ。苦笑

そんな休みの日。

ここの所の体調不良気味な子供達、お疲れの両親。たまには目覚ましかけないで目が覚めたらおきようと言う話だったので8時に起床。結局今の時点では、あいちゃんもはるくんもウイルス性の腸炎にかかっている様子はなさそうです。なので元々予定していた嫁さんの実家に行って着ました。

小雨交じりの曇り。高速は少しすいていたけど、雨の降り始めと振り終わりは事故が多くなるって話聞いたけどあるけど、1時間の行程で所どころで事故。っていうか事故多発。高速乗った時点で方々事故渋滞と聞いて迂回ルートをとったので渋滞にはハマらなかったけど、今事故りましたみたいな場面に3回遭遇して、自分があと10分早くここを通過していたら・・・とヒヤヒヤする場面が何度もあって怖かった。みんなスピン系の接触か急ブレーキで車間距離なくてオカマ掘っちゃったか・・・幸い炎上とかそういうのはなかったけど、こういう時ほど車間をあけて運転できるようになっただけでも成長したんですかねえ・・・

嫁さんの実家の近所にある日本最大のホームセンターでお買物。まあ、お買物メインじゃなくて、はるくんの自転車を見にいったんですがね、まあ広いから買物も疲れるわ・・・人も多かったし、クリスマスイルミネーションは綺麗だったけど天気悪いからこのくらいがちょうどいいと思って正解。はるくんの自転車何買うべきか悩み中。

その後、恒例になりつつある電気屋さんよったけど、買う気になれず終了。なんだかなあって感じ。

お昼過ぎに嫁さんの実家に到着したんだけど、Yoshiさん自体は、前から約束していたはるくんのペーパークラフトを持ち込んで1時間集中して新幹線が完成。その後2時から5時まで3時間も爆睡してました・・・苦笑

それでも今日は実家に甥っ子と姪っ子が着ていたので、あいちゃんは姪っ子と遊んでもらって、はるくんは甥っ子と遊んでもらって楽しかったみたいです・・・で、嫁さんは姪っ子の漫画とドラマを見まくるって、何しに来たんだか分からない1日になっちゃったけどね・・・

なので夕飯食べて帰る頃にはYoshiさんだけ目がパッチリ、その他3人は見事に車で寝るといういつもの王道パターンだったけど、自分はしっかり睡眠時間が確保できたのでよしとしよう。

明日は早いしね・・・

なんかよくよく考えたら8時に東京出発くらいの新幹線じゃん・・・
なので、7時前には家を出なきゃいけない予感。

寒いんだろうなあ・・・ええ、寒いと思います。
今回はホテルはグレードがそこそこのホテルととったので、
夜は静かに勉強でもしてますかねえ・・・2科目目の試験が12月の6日だしなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。

おまけ