移動疲れ・・・

yoshi-blog2010-11-24

やっぱり人の話は素直に受け入れるべきだな・・・特にプライドが原因で受け入れられないものは後で失敗する。そんな出来事を垣間見た日。自分が半年前に「○○しないとだめだ」と口をすっぱくしていた件、結局なんだかんだでプライドが邪魔をして「たのまねーよ」的な事を言われていて放置していたけど、この期に及んでトラブル対応しろって、どんだけお前のプライドは低くて薄っぺらいものなんだよと嘆いたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

疲れた・・・
今日は半分以上が移動ロス。まじで疲れた・・・

朝6時に家を出る。眠い・・・寒い・・・福島は何でも10度切っているらしくてさっそく上下ヒートテックを着込んで電車に乗る。7時前に東海道線に乗ることはなかったのでたかをくくっていたけど通勤ラッシュって7時前から発生しているのね。無駄に着込んでいるから汗ばみヘトヘト。でも、前回会った例の女性とは会わずじまいでした。苦笑

新幹線ホーム8時ちょっと前。毎回恒例のはるくんんへの宿題、新幹線の写メをぱちりととって送る。はるくんは今日はじめて家から一人でゴミをゴミステーションまでお手伝いして得意げだったみたいです。でも、なぜか「パパにはないしょにしてね」って言われたらしい・・・別に内緒にしなくてもいいのにね・・・なんで内緒にしたいんだろう??

新幹線の中ではずっと勉強タイム。マンガも読んだけど福島までしばしゆとりタイム。

福島到着10時。
そのまま、現地の人と打合せ。イライラする。

「で、その日は何をするの?」
「とりあえず、こっち来て一緒に話をしてほしいんだよ」
「はあ?このクソ忙しい時に余計な時間は割きたくない。自分たちでやれ!」
「でも、もうこっちの予定は組んでしまったから」

とムカつく担当者が事前説明して意味分からずカリカリしていたけど、その後の全体会議で、その人の事前調整とか意識合わせとかド無視して進めてやったよ。

Yoshi「あの、○○さんから、○日と、○日、こちらに来て、しゃべれって言われてるけど決定ですか?」
決定権ある人「いや、まだ決定じゃないです」
Y「じゃあ、赫々云々、こういう方法、こういう段取りだったらこっちきますけどいいですか?」
決定権ある人「大丈夫です」

なんだよ!てめーの体裁と無駄な調整が原因かよ!まじでムカつく・・・と言う感じで本人の立場とかそんなの無視してやったよ。だいたいこのクソ忙しくて色々飛び回っているのに、ここだけに1週間もはりつけるかつーの!

そんな無駄な打合せが終わった後、某会社に出頭命令が来ていたので別の担当者さんの車で2時間移動。とにかく山道。舗装はされているけど、信号はない。まさにイニシャルDみたいな道を2時間。

「高速とか乗らないんですか?」

「あー山道の方が全然早いっす」

って言って結構な速度で山道を攻める・・・2時間も乗ってると座ってるだけで疲れるよね・・・

3時到着。
そこから、その会社さんで打合せとか軽い作業とかスケジュール調整で打合せ終わったのが8時ちょっと前。結局段取りがグズグズで最初から自分の言っている通りに進めていればよかったのに甘すぎる対応の尻拭いをする羽目になりまして、来週から暫く福島通いがひどくなりそうです。あーあー新潟行く調整どうしよう・・・

で、ホテルに8時にチェックインするつもりが、打合せ終わってまた2時間山道と峠を攻めてホテル到着22時過ぎ。ホント、今日1日移動だけで終わっちゃったよ・・・

本当だったら今日泊まるつもりなかったけど、この遅くなる感じは折込済みだったけど、明日がさ、出張しているのに東京に9時に着かなきゃならない・・・そう、つまり、こっちを7時台の新幹線に乗るわけ・・・全然夜の街も飲み屋も満喫出来ないんですけど!!

あー今回の出張フラストレーションたまるわ・・・

とりあえずこれから今日のメモまとめて早く寝よ。
最悪寝れなきゃ朝の新幹線で熟睡だ。

今日はこんな感じ
ではでは。