2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初対面・・・

今日はすごく暑かった・・・こんな日に外に出ていたらとろけちゃうなあって思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)暑かったし、朝から某社さんで打ち合わせだったので某社さん側のサテライトオフィスに1時間前についてちょっと作業をしてから打ち合わせ。小一時…

しゃべりつかれた・・・

なんか今日は疲れたなあ・・・1日しゃべる仕事をしてヘトヘトなYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日は1日ずっとしゃべる仕事をしていた。某所に朝から行って2件。とある仕事の件でプレゼン。中身も相手も書かないけど1件目はフォローで入ってくれって言わ…

人は信頼を積み重ねるもの・・・

大体の人は相手を値踏みしていると思いません?目の前の人の評価を瞬時にして第一印象を決めて、その人と付き合っていると、その人の評価が蓄積されて、結果その人っていう像が出来ると思うんですが、それを垣間見ると結局誠実に生きるしかないなあと思うYos…

無計画な休み・・・

単なる消化なので休暇と言ってもこれと言って計画的じゃなかったYoshiです。こんばんは(^^♪朝起きる。子供達は学校。嫁さんも外出していて誰もいない・・・時間になったらロボット掃除機が動き始めたけど30分くらいで静かになる部屋・・・あれ?って思ったら…

明日はサボリもとい休み・・・

なんか今日1日眠たかったなあ・・・体のリズムが狂って眠いYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は7時出社。やる事一杯だったので整理しようかと思って・・・ガッツリ9時まで自分の時間にして雑用から頼まれていた仕事から、レポートの赤ペン先生までやりきって…

小休止・・・

いやはやなんか体調リズムが崩れているみたいでなんとなく朝からだるい1日だったYoshiです。こんばんは(ーー;)昨日12時前に寝て、今日12時近くに起きて・・・なんか体力消費しているのかだるい。子供達は近所のお祭りに出かけて行きました。嫁さんも手伝いと…

休み疲れ・・・

今日は土曜日・・・なんか疲れが取りきれないまま疲れてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/昼近くまで寝る。起きてもだるい・・・そして暑い。なんじゃ、この暑さ・・・でも、まあ、とりあえず体動かすとなんとかなるかと思って、ジムで筋トレガッツリ…

今週がやっと終わった・・・

今週3日しか出勤してないのに濃い1週間だったなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)8時某所。いつものマフィン屋さんでマフィンを1つ買って到着。すでに同僚が到着していて8時から1時間キッチリミーティング。ミーティングというか、昨日の赤ペン先生…

寝付きが悪いのはなんだろう・・・

ここ数日寝付きが悪い。別にこれと言って何か変えたつもりがないのにリズムが狂っているのはなんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(~_~)Fitbitの睡眠データを見ると今まで平均寝付くまで11分だったのが30分近くになっている。部屋の温度もクーラー効…

休み明けは寝不足・・・

連休の休み明けは厳しいなあ。もう眠くて眠くてしょうがないYoshiです。こんばんは\(-o-)/リズムが狂ったんだろうなあ。何せ5時半に起きようと思ったら無駄に5時前に目が覚めて、結局起きて早く会社に行ったものだから眠い眠い・・・そして11連休したもの…

最終日・・・

夢の11連休もあっという間に終わってしまった。明日から仕事モードになって仕事全開でがんばる自信が全くこれっぽっちもないYoshiです。こんばんは(~_~;)あー終わってしまった。凹むわ〜明日から仕事なんて仕事モードになれないし、そもそも早起きする自信全…

心臓の手術・・・

このくらいの年齢になってくると両親の健康にも気を使う年齢ではあるものの、なんとなく老いていく現実を見出すには勇気がいるものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の日記は面白くも、楽しくもない見る人によっては不快な表現が含まれてい…

一人遊び・・・

たった1日の独身貴族。やっぱりそうなるよね・・・って1日だったYoshiです。こんばんは(~_~;)朝5時。にゃーにゃー叫んで起こされる。まろんさんが朝ご飯食べたいというか、出してくれと言うか・・・朝5時。すげえ眠い。そりゃ、そうだよね・・・ケージ開けて…

ロングドライブ・・・

昨日もロングドライブしているのに今日もロングドライブでヘトヘトなYoshiです、こんばんは(~_~;)昨日の運転疲れ抜けきれないまま今日は嫁さんの実家へ。お昼前に家を出て、ちょこっと途中寄り道とお昼を食べて実家へ。実家の公園でお祭りがあるって事で帰省…

僕の夏休み・・・

夏休みも後半戦。今年も記録より記憶に残る夏休みをテーマに、思いっきり遊んできたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は家を6時台に出てぴやっと日帰りでガッツリ遊んで来ました。ま、我が家にはまろんさんがいますからね・・・泊まってもいいんだけど、あの子…

健康的な生活・・・

お盆期間は本当に健康的な生活しているなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は8時過ぎに起きる。軽くストレッチしてから、ジムに行く。昨日MP3プレーヤーに入れた新しい曲を聴きながらクロストレーナーを30分。それからネットニュースを見ながら…

事務的仕事的な・・・

今日も外は暑い。しかしながら家から一歩も出る予定もないYoshiです。こんばんは(^^♪なんか今回のお盆は非常にゆったりと時間が流れてます。今日はFitbitの歩数計が1000歩もいってない。だってずっと家の中にいるからね。今日は外出る予定なし。昨日筋トレし…

ジムのみ!・・・

なんていうか、健康的な生活送っているなあとつくづく思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)今日も暑い・・・我が家のまろんさんは暑いのに日向っこしたいのか窓際へ・・・それも猫の習性らしいけど、暑い日は家の中にいるに限る。特に用事もなかったので、適当…

メンテナンス日・・・

自分ではなく、時間があるときにしかできない事をこなしきったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日は10時間くらいねたんじゃないのかな?ってくらい爆睡。おかげでスッキリ。お昼食べて最初にまず、あいかさんの夏休み宿題帳がなくなった事件の解決。よう…

続:トンデミ・・・

外は暑い、でも、出かけたい。どうせ出かけるなら運動したい・・・子供達が楽しめるところ・・・そう考えて早起きしてみたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、前に幕張で行ったここ、こっちの方が広いって事で行って来ました。トンデミ平和島 https://www.tim…

連休初日・・・

わーい!今日から連休だ!!って気持ちはさっぱりなくて、アレもやんなきゃ、これもしなきゃと考えてみているYoshiです。こんばんは(−−〆)久しぶりのお昼起床。今日は特に用事もない。ただ、疲れていただけ・・・ゆっくり起きて、まあ、とりあえずジムくらい…

移動疲れ・・・

なんか今日は久しぶりに暑い中外出で疲れたなあとヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは(~_~;)今日は所謂直行直帰的な感じだけど、ま、どこでも仕事は出来ると体現していた日。朝8時。横浜にあるシェアオフィスに到着。ちょっとした移動時間の合間とか…

へなちょこリーダー・・・

たまには少し真面目な話を・・・私はどんなリーダーでしょうか?どんな理想のリーダであるべきでしょうか?理想とするロールモデルに対して自分はどのくらいになっているのか?そんな事を考える事もあります。僕らのチームは心の中では最高のメンバーにめぐ…

今日は雨・・・

台風クルクル詐欺にやられた感満載の久しぶりにのんびりとしたYoshiです。こんばんは(~_~)今日は朝から某所でとある人向けに何かをしていたのいつもの某所へ。本当は出番がなかったはずなのにボスが「お前が後半代わりにしゃべれよ」って言われて急遽出番が…

明日は台風・・・

明日は台風で低気圧が近づいているから体調を崩し気味なんだなあと納得したYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、久しぶりに1日ずっと事務所の日。特段これと言って来客も打ち合わせもなかったので、コツコツと自分のたまった事を吐き出しつつの日。なんか…

尾てい骨が痛い・・・

尾てい骨の痛みと格闘中のYoshiです。こんばんは・・・土曜日整骨院に行ってからジム行ったんだけど、どうも調子が悪い。なんか尾てい骨がめっちゃいたい。立っていると痛くないけど長時間座っていると痛い。寝ていて寝返りした後に、尾てい骨が痛い。なんじ…

夏風邪・・・

だるい・・・これは夏風邪か?ってくらい鼻水が止まらないYoshiです。こんばんは(>_昨日2時ちょい前に寝て10時まで爆睡。記憶がないくらい寝ていたけど、なんか調子が悪い。起きたら尾てい骨も痛いし・・・なんか疲労が蓄積されているのかしら・・・起きたら…

久々のお友達会・・・

尾てい骨が痛い。なんか坐骨神経痛?ってくらい痛いのは何故なんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)あーまた、酔っ払ってるけど、明日が・・・今日は、朝整骨院に行く。どうも腰いたくて、肩痛くて、マッサージしてもらってストレッチしてもらっ…

眠い、暑い、だるい・・・

今日は完全に寝不足だ・・・こんなに寝不足なのに暑さはこたえるなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~;)なんとなく寝不足でだるい朝。それでも、今日は9時から人前で2時間くらいしゃべる仕事があったので電車遅れたらヤバイなあと1時間前に六本木の東…

東京ミート酒場・・・

明日ギロッポンのオフィスで2時間くらいしゃべる仕事があるというのに酒飲んでしまって睡眠時間を確保出来ていないYoshiです。こんばんは(~_~;)明日早いし、今日は疲れているので手短に(もっとも見ている人なんてそんなにいないからどうでもいいんだけど)…