続:トンデミ・・・

外は暑い、でも、出かけたい。どうせ出かけるなら運動したい・・・子供達が楽しめるところ・・・そう考えて早起きしてみたYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、前に幕張で行ったここ、こっちの方が広いって事で行って来ました。

トンデミ平和島
https://www.timesclub.jp/sp/tanomachi_ex/tokyo/heiwajima/001.html

嫁さんは用事があったので3人で行って来ましたがね、これから行く人向けのアドバイス

・Web予約必須。朝イチの回推奨
・小さい子でも遊べますが動きやすい服装を
・大人も遊べます

って事で1ヶ月前から予約しておいて事前予約組みでいったものの、初回なのにまあまあ混んでました。1時間前には到着しておいた方がいいですね。使い方もちょっとハーネスの使い方が幕張と異なるくらいで後はなれたもの。初回なのでそこまで混まずにスムーズに入場

最初に混みそうなロープウオークエリアで遊んで、前回怖いとビビッていたあいかさんも慣れた感じで遊んでましたね。そんでもってクライミングエリア。こっちも混まない間にやったけど25分の長丁場はそこまでやっぱり体力もちませんね・・・幕張よりも壁が多くて、高くて、一番高いのとかロープの降り方をラペリング風に降りてこないとちょっと怖い。実際はるとさん失敗して腕打撲してましたけどね・・・

その後、トランポリンエリアで遊んでみたり、ゲームコーナーで遊んでみたり120分だったけど、あっという間に時間が過ぎた感じ。ただ、夏休みはあんまり来ないほうがいいかもな。っていうのも、クライミングエリアとか混み始めると並ぶ=時間が無駄に消費されるって事と、ロープウオークエリアとか小さい子が前にいると進むスピードが落ちて渋滞するので、夏休みはそういう子がたくさんくるので、効率は落ちるかもしれませんね。

ま、それでも朝一番の回だったのでそこまで混んでませんでしたけど・・・

今日はこれだけ遊んで終了。帰りにお昼たべて、ちょっと買い物して帰ってきただけなのにめちゃめちゃ疲れた。

明日はジム行くかな〜
今日はこんな感じ

ではでは