しゃべりつかれた・・・

なんか今日は疲れたなあ・・・1日しゃべる仕事をしてヘトヘトなYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

今日は1日ずっとしゃべる仕事をしていた。某所に朝から行って2件。とある仕事の件でプレゼン。中身も相手も書かないけど1件目はフォローで入ってくれって言われて結局場を全部奪い取るような感じで一人で後半ずっとしゃべってたようなもの。ここで10年以上ぶりの元上司に会ってみる。自分がいくつかな〜かなり若いときの上司も結構偉くなってホントびっくりだよね。なつかしいねえってなんて話をしている頃。

そして、午後はとあるお客さんの前でしゃべる仕事があったんだけど、そのお客さんをアテンドしていたのが自分が入社した時にお世話してくれた大先輩。まじか・・・って思ったけど、なんてことはない若かりし頃のきりっとした感じはもうなくておっさんになったなあと思いつつ、こっちも昔話で花が咲く。懐かしかったなあ・・・この人いなかったら今の自分いないもん。ホントお世話になった。

で、この先輩が連れてきたお客さんっていうのが10年以上前に自分が担当していたお客さん、これまた超懐かしい・・・さすがに当時の担当者じゃないけどさ、でも、

「僕、昔御社の担当をしていた時期があって・・・」

って場を和ませて色々お話できるので話が弾んで楽しかったよ。

でも、疲れたけど・・・

これで、終わればよかったんだけど、会社に戻って2時間プレゼン。ずっと一人でしゃべった仕事。あーホント疲れた。

疲れているのにジムに行って軽く筋トレしてさらに疲れるという悪循環。

明日は少しゆっくり出社しよう。

今日はこんな感じ
ではでは