2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安全な食事はあきらめろ。まちがいない!・・・

ぱっとしない天気、気持ちのテンションがはっきりしない火曜日。こんばんはYoshiです。昨日は疲れていたので、あっという間に睡魔に襲われて気がついたら朝、最近マットレスを変えたので起きると腰とか痛かったのが慣れてきた感じだけど、絶対的に睡眠時間が…

一日は24時間以上必要だと思う・・・

今日も午前様でタクシーに乗って帰ってきた貧乏のYoshiです。こんばんは(-_-;)嫁さんにバイクで迎えに来てもらう大作戦が妊娠と言う喜ばしい状態になったおかげで真剣に中型バイクの免許を取ろうか考えている今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?今日…

のんびりとした日曜日・・・

書き直し3回目でグッタリしているYoshiです。こんばんは><、いやね、書いている最中に飽きてくるじゃないですか?そうするとね、どっかのWEBサイトとか見たりしているとね今度はそこのURLとかクリックすと、書き途中のWEBページが動き始めて「おい、今書い…

もう運動会の時期なんだよね・・・

休みの日に早起きをしなくてはいけなかったYoshiです。こんばんは^^昨日はなんか疲れてしまって家に帰ってきて寝たのが2時くらい。でも起きたのは8時。すっごい眠い・・・それと言うのも今日は嫁さんの実家近くで開催されている甥っ子の運動会を見に行く約…

忙しさ。せつなさ。そして・・・

人と肌を触れ合うのはその人を許していないとダメなものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは^^別に潔癖症じゃないんだけど、他人の肌というか体温を感じるのは苦手な僕なんです。今日も帰りの電車の中でおっさんが酔っ払って寝ているんだけど電車の進…

木曜日・・・

検査キットの結果がどんどん返ってきてとりあえずほっとしているYoshiです。こんばんは。引き続き検査結果が返ってきてます。・肝機能検査→問題なし ・生活習慣病→問題なしもう血を抜かなくてすむ。それだけで今は幸せな状態だったりするのです。●朝出社〜 …

民族大移動できない日・・・

今日も朝から世間をお騒がせしていたニュースを身近で感じていたYoshiです。こんばんは^^今日は皆さん大変だったんじゃないのでしょうか?僕も直接被害はなかったけど間接的に被害を受けました。というのが、このニュース 東海道線・横須賀線が4時間不通…

ノーネクタイ、私服にすれば問題なし・・・

こんばんはYoshiです。天気いいのでいつになったらシャツを半そでにしようかな?と悩んでいるんですけど、制服だったら夏服とか冬服とかあって、ある程度季節感もありーの、自分で何を着ようか?って悩む必要もないし、意外と楽だったりするんですよね。さす…

相手がどう思うかが問題なのさ・・・

よくよく考えてみればもう5月も終わりに近づいているのよね・・・そう思うと今年は昨年以上に時間の進み方が早くてなんとも言えない気分になっているYoshiです。こんばんは。先日検査をした結果が少しずつ返ってきてます。大腸検査 →問題なし 睡眠時無呼吸検…

買いたいものがたくさんあって困ってしまう・・・

休みの日をゆっくりと過ごしていたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は天気が不安定でしたね。がんばって9時におきて朝ごはんを食べたものの、1時間きがついていたら寝てしまっている自分がいて貴重な休みをもったいないと落ち込んでしまうのです。昨日嫁さんと…

嫁さんの友達がきたよ・・・

久しぶりにゆっくりできるはずが、気を使って疲れてしまったYoshiです。こんばんは^^昨日は疲れたけど寝つけなくて3時過ぎにねたけど10時前には起きて(起こされて)なんだか休みが休みじゃないそんな感じの土曜日でした。昨日嫁さん用のパソコンが届いて…

いまだに実感のわかない僕(笑)・・・

最近何かとやる事が立込んでいて忙しいんだけど、外見からはそんなそぶりを見せれなくて困っているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日も会社の同僚に言われました。自分は基本的に淡々と仕事をこなしていると言噂があって、「Yoshiさんって、結構淡々と仕事し…

暑い、暑い、暑い、すげえ暑い・・・

すっごい暑い日でしたね。こんばんは(^^)vYoshiです。いや〜今日は暑かった、今年一番の夏日だったんですかね?スーツの上着を着ていると電車の中でたらりとしたたり落ちる汗が夏の訪れを感じさせませんか?こんなに暑いのに、朝会社行ってからあっちの部署…

ひさびさの展示会・・・

水曜日。本来なら定時で上がれたのにお客からクレームがきて帰りが遅くなってしまったYoshiです。こんばんわ(^ー^)なんか忙しいと言うのが口癖になりそうだけど、自分のミスじゃなくて相手のミスのリカバリーをしているのはなんだか疑問符がついてしまいそう…

人のつながりなんて使い捨て・・・

なんだか色んな所で色んな気を使っているYoshiです。こんばんは、今日はあれですね色んな所で忙しかった訳なんですけど、まあ毎日仕事の話ばっかり書いても面白くないのでちょっと別の話を・・・ちょっと前まで人と出会うなんて何かのきっかけがなければ出会…

月曜日だって言うのに・・・

週明けの月曜日、胸の一部が少し痛くて「あれ?病気かな?」と思っているYoshiです。こんばんは。久しぶりに天気もよくてピーカンの青空を見てほんの少しだけ気持ちが晴れ晴れとしている週初め、今週はなんとか思い通りに事が運んでくれるといいなあ〜と思う…

食べ過ぎたよ・・・

天気の変化が激しい日にまったりとしているYoshiです。こんばんは^^家の中にいると日陰で肌寒いのに外に出ると暖かい陽気で着る物を悩んでしまうけどもう5月も終わってしまいそうですね。我が家はのんびり、まったりとしている今日この頃ですが、この陽気…

検査漬けの日々・・・

土曜日の朝、いつもどおりに起きたらいつもとちょっとだけ違った日になってました。起きたら一人なのも、遮光カーテン越しに少し見える日の光も嫁さんの聞いているマタニティヒーリングの曲も同じだけど、自分の行動だけが少しだけ違う事を忘れてました。「…

非常に疲れたよね・・・

今週もやっと一週間が終わった。そんな半分ため息交じりで帰り道をトボトボと歩いていたYoshiです。こんばんは。久しぶりにやる事多い一週間だったけど、大人になるって言うのは時間の進み方が早くて気がつくと色んなやりたい事ができてない事に気がつくと「…

睡眠時無呼吸症候群の検査してみた・・・

木曜日も帰りが結局11時過ぎてしまってヘロヘロなYoshiです。こんばんは^^季節変わり目ですかね?暖かい日と寒い日が交互にやってきては、体を慣らさなきゃいけないと思うけど、そう簡単に順応してくれるわけないじゃん。昨日はTシャツで寝ていたのに今日…

ちょっと気持ちが晴れやかになった日・・・

水曜日、定時退社で帰れたはずがお客の所で1時間以上も捕まってしまい気がついたら結構いい時間になってしまったYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の仕事はまあ言ってみれば今までの仕事の我慢の限界っていう部分がたぶんにあって、その為にいつまでも自分が…

元気だってさ・・・

火曜日も忙しい所、仕事なんてどうでもいいと思ったYoshiです。こんばんは(^^)v、今日は嫁さんが定期健診の日でした。とはいっても、不妊治療専門の病院は卒業し今度からは普通の病院でお産に備える事になっているのです。病院って結構悩みました。家に近い…

GW開けの月曜日・・・

GW開けの月曜日。いつにもましてやる気の起きないYoshiです。こんばんは(@_@;)まだ仕事モードになっている人なんていないんじゃないかな?足取りも重く、気持ちもだるく、そして、思い出しては色んな事を解決しなくてはいけない月になりそうな予感。すべて…

あほくさ、1時間かかった日記が消えたよ。

日記が消えた。1時間書いていたものが消えた。原因は馬鹿パソコンのせいだから、今日はもう書く気がしねー今日の予定ダイジェスト・朝の近所の掃除はサボり ・アカチャンホンポ行ってきた。 ・スタバでバニラミルクフラペチーノを食べて満足 ・そのまま中華…

JRの列車事故の報道のあり方と記者の取材姿勢について・・・

こんばんはYoshiです。先日もちょっと書いたけど、やっぱり今回の事故の報道の姿勢については僕だけじゃなくて、いろんな人が疑問を持っているようだ。内容については各々のBlogやサイトにお任せするとして、こんなに違和感を持つのだろうか?そもそも報道記…

母子手帳をもらってきた日・・・

金曜日。今日は年休を取ってお休みしてました。特に用事はなかったんだけど、前から嫁さんと母子手帳を取り行くのに付き合おうっていう日だったので、会社を休んでいたのです。けれども、起きたらすごく体調が悪い。暖かかった日から急にちょっと温度も下が…

子供の日、子供も大喜び・・・

こどもの日、今日は子供の天下の日だなあ・・・と考え深げにしているYoshiです。こんばんは(^^)vなんか不思議ですよね。こどもの日を祝われていた自分に子供ができて来年からは子供の日を祝う立場になるとは・・・まあ、まだ男の子か女の子かわからないので…

いや〜不祥事って連鎖的に発覚するのね・・・

5月4日独身貴族さ最終日をのんびりと過ごしたYoshiです。こんばんは^^相変わらず世間のニュースは電車事故、ヘリコプター事故一色です。やる事がないとなんとなくテレビをぼ〜っとしてしまって、必要じゃない情報が入ってきてしまいますね。それにしてもフ…

列車事故の報道を見て、マスゴミは嫌いだ・・・

今日も結果的に家に引きこもってしまったYoshiです。こんばんは。一人暮らし生活はものすごく時間の感覚が狂います。何をやるわけでもなく、テレビを見たり、ネットで調べも伸したり、居眠りして、ゲームして、ああ、ご飯は何か食べなきゃ・・・そんな繰り返…

明日から6連休だけど、何もやることがねえ・・・

GW間の平日いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。今日遊んでいないのは僕みたいなまじめ社員か、勉強で忙しい学生さんだけなんですかね?バスもガラガラ、電車もガラガラ、漫画の週刊誌は合併号で世の中お休みモードに出勤するのはかなりのカロリーを…