一日は24時間以上必要だと思う・・・

yoshi-blog2005-05-30

今日も午前様でタクシーに乗って帰ってきた貧乏のYoshiです。こんばんは(-_-;)嫁さんにバイクで迎えに来てもらう大作戦が妊娠と言う喜ばしい状態になったおかげで真剣に中型バイクの免許を取ろうか考えている今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?今日たまたまプラモデル系の雑誌を読んでいて驚愕した事実・・・

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)

コレ、この前かったやつ。そして今日これが

1/100 MG ボール 第08MS小隊

オレンジ色!オレンジ色!

( ゜д゜)ホスイ

「あのね。ほしいプラモデルがあるんだけど、買っていい?」

「だめ!まだ作ってないのあるじゃん・・・」

「そうだけど、でもこのオレンジ色の子が買って欲しいって言ってるよう」

「前買ったのと同じジャン」

「色がちがうのだよ!色がね!」

「ふーん」(関心がない)

まあ、まだジム改を作ってないので作ってからにしようかな・・・でももう飾るスペースがないんですよ。スペースが・・・どうしようかなあ・・・と悩んでみたり。

今日は風と雨が強かった。朝一番に金曜日に起こったトラブルの対応でお客に説明しに行ってきた。まあ、こっちの原因で起こったわけではないし、ヒューマンエラー的な面も強いのでどっちかって言うとお客も「どうしたらいいの?」と言うような感じだったので助かった。でも、気をつけないとちゃんと対応しないとこれから先も色んな問題が出てくる事が予想されそうで怖いなあ。でもビックリするほど予想外に大変な状況になっているので要経過観察という感じかな?

その後、会社に戻り来週、再来週の予定を調整。もう、休めねえし、忙しいし、どうにかしてほしい・・・本当は新米パパの教室とか、父親学級とか子育て系の講習受けたいんだよなあ。初めてで何していいのか分からん。かといって、嫁さんだけに子育て押し付けるのも嫌だし、何よりそれだと自分と同じ境遇になってしまう。今だから理解できるけど、小さい頃は父親が仕事で忙しくていない事にどこかコンプレックスと言うか寂しさがあったんですよね・・・だから、自分の子供にはそういう面でさみしくさせたくないと思うのですよね。仕事できても家庭を顧みない人、それはそれで社会では評価されるかもしれないけど、自分の身内に評価されないというか、悲しませてまで手に入れるものってなんだろう?と考えると別にそこまでしてお金儲けはしたくないんですよね・・・どうせサラリーマンだし、小さな幸せをこつこつと積み重ねるのもそれはそれでいいと思いませんか?

そんな事と後は、事務処理しようとしたら、1ヶ月ぶりに使うシステムだったので3回パスワードを間違えてロックがかかった・・・オイオイ、来週ずっと外出しっぱなしなんだけど、どうにかならないかな・・・

後は適当に資料作成とかしてたら11時過ぎてた。最近生活のリズムが壊れ気味です。あーそんな時はパーマンコピーロボットがほしいと思ったりしてみたり。