2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から5月・・・

もう今日で4月終わりですか・・・あーそうですか、早いもので時間とは失うスピードの速さは充実感と言う人もいたけど、焦燥感満載でも進むスピードは倍化するものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)ゴールデンウイークは略すと、GWと書きますが…

近場めぐり・・・

GW連休シーズン初日。皆様いかがお過ごしでしょうか?満喫とまではいかないものの結局今日は車でいける範囲でぶらぶらしていたYoshiです。こんばんは(^^♪いやー遠出も疲れそうですね。新幹線は止まったニュースに、はるくん興奮するし、自分もようやく体調が…

GW出勤かよ・・・orz

今年のGWは人によっては最大15連休取れるチャンスがあるみたいですが、昨今の社会情勢を踏まえるとワタクシのGW出勤が決定的となりなんだかなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)ほんと負のスパイラルだわ・・・別にいいけどさ。どーせ後半嫁さんが2…

年を一つ重ねました・・・

ワタクシ本日、聖誕祭です。でも、この年になるとお誕生日を迎える楽しさとか、ドキドキ感とか全くないものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪あ、プレゼント私損ねた方、まだプレゼントは24時間365日受付中なので焦らずゆっくり吟味してください…

病み上がり・・・

せっかくの週末を体調回復時間としてしか使えなくて無駄にしたような気がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)もったいない・・・あっという間に週末が終わってしまった。あーあーもう、夜か。明日から仕事だと思うと憂鬱だなあ。なんか損した気分。機能は12…

ダウン&ノックアウト・・・

やっぱり体調崩したなあとフラフラしているYoshiです。こんにちは朝起きたら微妙に熱がある、なにより喉がすげえ痛い・・・久しぶりに体調崩しているなあと・・・しょうがないので近所の医者に行ったら「ああ、これ扁桃腺すごいはれてるね」と、言われて風邪…

やっと終わった金曜日・・・

やっと終わったなあと思う金曜日。ふう・・・と大きくため息つきつつも、この得られるものが無い虚無感を埋めるには何が足らないんだろうと思っているYoshiです。こんばんは(>_テンションあがらないから体もだるい。やる気が起きないから能率が悪い。非生産…

臨時カメラマン・・・

何かといつもながら人は頼られているうちが華という言葉を思い出すんだけど、自分なりに考えて行動する際には相手が何を思うのか?という点を考慮していかないとダメだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日の自分はとってもついている。特に帰り…

リフレッシュのサボリDay・・・

超久しぶりに予定もなく仕事をサボりお休みを入れてなんとなく淡々と満喫していたような気がするYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、予定通り休暇でゆっくりしていました。 と、言っても、結局はるくんも昨日からのお風邪で今日も学校休み。熱は下がった…

意外と付き合い悪い人・・・

まだ火曜日なんだけど精神汚染度がやられて非常に切ない状況になりつつあるも嫁さんいわく危機管理がしっかりしているので見ていると分かるといわれているYoshiです。こんばんは\(-o-)/と、言うわけで実は明日会社サボってます。まあ、計画的な休暇なので…

クロワッサンたい焼きウマ!・・・

なんか雨とか風とか色々すげえなあ。これ、春の嵐?ってくらい風が強まる中絶妙なタイミングで帰ってきたYoshiです。こんばんは(^^♪明日出勤時間には晴れてくれるのだろうか?もっとも、明日は直出で某社さんにお出かけなのでいつもより1時間くらい遅く出勤…

寝る、寝る、起きる・・・

週末があっという間に終わってしまった・・・明日から仕事かあ・・・なんだか、テンション右肩下がりの中かなりブルーになっているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は1日の半分を寝ていたような気がする。なんか、グダグダな1日だったかも。10時近くまで…

充電中・・・・充電中・・・

たまにやってくる土曜日の天気は良いこと・・・そんな時ほど家に引きこもっているのはなんだかなあと思いつつもマッタリ過ごしていたYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い。でも、寝すぎって言うほど寝てないけど今日はダラダラしてましたねえ〜それでも、あ…

冬眠から目覚める・・・

仕事も佳境に入った割には進捗が芳しくなく、なんかこの1週間を無駄にしてしまったような気がしているYoshiです。こんばんは(-_-;)達成感も、成果もアウトプットもないまま1週間が終わった。刻一刻とタイムリミットまで近づいているというのに、この状況。な…

なぜか後輩の奥さんと飲む・・・

たまにお酒を飲んでしまうと余計に目が覚めてしまうなあと久しぶりに不思議な飲み会をしてしまったYoshiです。こんばんは(*^。^*)いやはや、荒んだ職場なう。今日も色々あったんだけどさ一緒に仕事をしている後輩からメッセンジャーが来て「Yoshiさん、〇〇…

不平不満な水曜日・・・

だんだん〆切が近づいている中で仕事しているのはとっても殺伐としたもので、何もかも殺伐としたままの中で空気を共有していると、自分も釣られてイライラするものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/もう、会議が長すぎて仕事が出来ん。そん…

ホワイトボーダー・・・

なんだろ?この精神汚染度の高さは・・・SAN値がものすごい勢いで減っているんだけど、効率と能率はモチベーションとテンションに比例するなあと思ったYoshiです。こんばんは(-_-;)仕事がクソつまらない。仕事がアホみたいにやる気でない。炎上するのが分か…

寒い・・・

4月ってこんな寒かったっけ??って思うくらい寒いんですが、これは何?もうそろそろパーカーなんか着てたら暑いよね?って発言はいつくらいがベストなのか悩んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/寒い、眠い・・・6時起床。昨日の山手線の架線事故の件で…

桜とマグロ・・・

穏やかな陽気は気持もいいし楽しいなあと久しぶりにお散歩な週末だったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日夕飯をお友達の家に食べに行った嫁さんと子ども達。まさかの朝帰りをしてきて(ってちゃんと聞いていたけど、盛り上がって帰りたくなくなったらしい)、そ…

まったり土曜日・・・

今日は何かと1日まったりしていたら終わってしまったYoshiです。こんばんは(^^♪家で動いていないと肌寒く、でも動くとちょっと暖かい・・・そんな土曜日を皆様いかがお過ごしでしょうか??今日は家から出る事なく1日まったりしていたし、子供も嫁さんも習い…

金曜日・・・

今週も色んな意味で終わったなあ。脱力感と嫌悪感だけが増す中で、進むべく物が進まないっていう事はもどかしい事以上にまどろっこしい気持ちいっぱいで毎日を過ごしているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は意味わかんない一日だったなあ。朝から会議。2時…

秘匿したもの・・・

なんだか意味が分からない状況に取り残されているけれど、仕事のパッケージに必要不可欠なものってなんだろうな?って最近思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/正直、冷静かつ客観的に判断して、ヤバイと思っている時に取れる行動原理とか原則ってなん…

外は寒い、仕事も・・・

4月にヒートテックを着たのは初めてじゃないかな?朝の気温を見て、4月にしてはありえない温度で、これはきっと、まだまだ鍬形さんの冬眠から戻ってくるのは先だなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪さすがに、昨日疲れてまして素直に12時くらいに布団に入…

とりあえず今日は疲れた・・・

眠い。今日は絶対に12時前に寝る。12時前に寝ると念仏を唱えながら食器を洗っていたYoshiです。こんばんは(−−〆)とりあえず昨日の件があって超寝不足。すげえ寝付きが悪い・・・多分2時間くらいしか寝れなかったかも・・・でも、なんか余計に神経高ぶってい…

明日は嫁と冷戦・・・

うん、久しぶりにちょっとイラッとしている。タダでさえ仕事でメンドクサイ状況になっている所にプライベートで余計なイライラを持ち込みたくないのにな・・・と思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)まあ、しょうがない。うん、わかっている。 それは、ど…

期日前投票・・・

霧雨がふっていた日曜日。桜が満開で晴れていれば・・・と悔やみつつ、すでに葉桜になっている桜の木々を見ては少ししょんぼりしているYoshiです。こんばんは(*^。^*)桜が散り始めると春の終わりを感じるのは自分だけでしょうか?気がつけばもう5月がそこに…

何もしてないDay・・・

今日は何もしていない。なぜなのか?ってくらい何もしてない1日を過ごしているYoshiです。こんばんは(>_この生活リズム良くないなあ。今日はおきている時間より寝ている時間のほうが長い気がする。でも、なんか土日になると一気に疲れがやってくるのよね・・…

もくもく・・・

今年はサクラを撮るタイミングなさそうだなあと、帰り道に散り始めているサクラの花びらを見てちょっとしょぼーんっとしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)まあ、しょうがないんだけど、週末は曇りか雨らしいし、そうなると夜の月食は見る事も出来なそうだわ…

ダルイ、眠い・・・

今週末雨なんですってね・・・せっかくサクラがきれいに咲き始めていたので写真に収めようと思ったのに雨なんてせかっくのサクラが散ってしまいそうな気もするけど春は眠たくなるものなんだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日ニュースを見て…

よんぴん・・・

今日から年度初めです。これほどまでに新鮮さとか、新しい気持ちとか、すがすがしさとかを全く感じられずに来たエイプリルフール。今この仕事の状態を嘘だといってくれ!といいたくなっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝会社に出社したら、昔働いてい…