明日から5月・・・

もう今日で4月終わりですか・・・あーそうですか、早いもので時間とは失うスピードの速さは充実感と言う人もいたけど、焦燥感満載でも進むスピードは倍化するものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

ゴールデンウイークは略すと、GWと書きますが、実はGreat workの略らしいですよ。あ、確かに・・・と無駄につぶやいたけど、なんかクソつまんねえ・・・やる気でねえ。そして切ない。

朝、会議。ちょっと指摘したら逆キレされたけどさ、

「いや、お前らさ、俺に言われた事でイチイチ腹立ててたら、この先もっと炎上するんだぜ?」

と思いながら、はいはい、そうですか・・・って気分だったけど、ばかばかしくて疲れる。

なので、今日は同僚と黙々と資料を作る日。周りの雑談にも入らず(っていか、そんな気分にもなれん)、電話は電源切ってその辺に捨てておき、正味多分1時間もしゃべってないんじゃないか?ってくらい資料作りに没頭した1日でしたね。もう、会話する気分も失せるわ。

こういうの悪循環だって事でしょうね・・・

FAQ書けって言ったらさ感情的にコメント入れてくるしさ、俺らに感情的になってどうするのよ?いなすために用意しているにに、このFAQで戦ってどうするんだよ?もうちょっと大人になろうぜ・・・って思うわけ。

そんでもって結局例の大きなイベント人の調整失敗したらしくてさ穴が開いたらしく、隣のチームから

「Yoshiのチームから人出せない?」
「えー俺ら、そっちの仕事でないで、〇〇の件対応する事になってるんだけど・・・」

と、言ったけど、まーしょうがないので、後輩に

「ちょっと最近ずっと篭って仕事しているから疲れてるだろ?1日放牧させてあげるからイベント手伝ってきて?」

ってお願いしたんだけどさ、上司からは「Yoshiが来ない?」って言われたけど、絶対に行かない。むしろ今回は1秒たりとも関わらないって心の決めたから、絶対に行かない。

別に口に出すつもりも無いけどさ、去年自分がガッツリ中心で仕切って前年比300%の集客達成していたんだぜ?それを企画検討段階から他の仕事しろって言われて意味不明に外されてさ(まあ、今年はチームミッション違うからメイン業務ではないんだけどさ)忙しくなってきたから手伝えって言われてもさ、今やってる仕事が大炎上しててさ、まともに対応できてない所で、GWも2日も出勤してさ、ここんところ一人で朝早く出勤までしている状態なのにさイベント手伝えって言われて素直にはいそうですか・・・って気持ちにならねーっつの。まあ、だから今年は絶対に関与しない。メンドクサイ、メンドクサイ、メンドクサイ。

今日黙々と資料修正したページ40ページくらい。あと100ページくらいを修正するのでGW終わりそうだわ。

あーあー。嫁さんと子供が実家に行っている間ずっとゲーム引きこもり三昧しようと思ったのに・・・

あまりにもイラッとして、どうせ家族が家にいないなら会社側の超有名ホテルに泊まってみようか?って思ったけどさすがGWシーズン。満室と1泊3万は会社の近所に払えないわ。(笑)

ま、無駄にネガティブになってもしょうがないけど、明日は夜、憂さ晴らしの飲み会入れたから朝さくっと6時に家でて仕事しよ。

今日はこんな感じ
ではでは。