よんぴん・・・

今日から年度初めです。これほどまでに新鮮さとか、新しい気持ちとか、すがすがしさとかを全く感じられずに来たエイプリルフール。今この仕事の状態を嘘だといってくれ!といいたくなっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/

朝会社に出社したら、昔働いていて中華街に住んでいた元ボスがいました。

「あれ?今日から転勤ですか?」
「ああ、そうだよ。俺もこっちの住人だ」

とか言って同じフロアに席があるだね。もっともあちらは複数自分の席があるのでいるのは半々だと言っているけどね。あーいっそのこと、そっちに行きたい。と思う今日この頃。やっぱり良い仕事をするには環境も大事だなあと思うわけ。

出社と言えば、今日はギリギリに出社。いつも一番とかの人がギリギリに出社したものだから

「あれ?電車とか遅れたんですか?」
「いや、わざとゆっくりきたの。やる気と出勤時間は比例するのさー」

ってつぶやいておく。そして朝からめんどくさいデスマーチ業務の打ち合わせ。まあ、もっともワタクシのパートは完璧にタスク整理も終わったし、役割調整も終わってますがね。なんで俺がプロジェクト管理しなきゃあかんねん!と思うが、仕事、仕事〜

そんな感じで今日は1日クソつまらない仕事してました。

つまんないー! つまんないー!

何にしろ、面倒な仕事が多いんですがもう4月です。せめて心の中くらいはたな卸しをして、前を向くしかないんだよなあと思う今日この頃。仕事の話ばっかりだと愚痴になるのでちょっと気になったニュース

サントリー食品「レモンジーナ」販売一時休止、年間目標を2日で出荷
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150401-00000519-biz_san-nb

サントリー食品インターナショナルは1日、果汁入り炭酸飲料「レモンジーナ」の販売を一時休止すると発表した。3月31日に発売したが、予想を超える販売量で、安定供給ができないため、生産体制が整うまで、出荷を休止する。同社によると、今年12月末までの販売計画を100万ケースとしていたが、1日までに出荷が125万ケースと、2日間で、年間目標を超える異常事態となった。


あのね。うちの近所にコンビニが数件あるんです。
今日探し物をしていて別々のコンビニ行ったら、これ普通に売ってましたけど?出荷したのはそうかもしれないけど、これ売れているの??ネットの評判悪いし、なんか最近こういう生産体制が追いつかないので休止しますニュース多くなったと思わない?だいたい、12月末までの清算計画100万ケースを1日で125万ケース出たって、算定需要を見誤ったんじゃないの??なんか、そんなさ、すげえ欲しいと思えるような商品じゃないし、むしろこういうニュースが流れると、「あーやらせで、サクラか?」と思いません??正直、オレンジーナもこのレモンジーナもすげえ買いたいと思うものじゃないし、定番っていうものでもないと思うんだけどな・・・マジで売れているの??全然実感ないよ。むしろ、午後ティーないお店の方が多い気するんだけどなあ・・・

俺、レモンジーナ飲むなら、ファンタレモンか、CCレモン飲むね!

今日はこんな感じ
ではでは