2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い・・・

眠い、やっぱ夜更かしはするものじゃないよな・・・と朝起きて自分の寝不足感に絶望するYoshiです。こんばんは(*^_^*)昨日突貫工事で作った猫ちゃん見守りシステム。まあ外から見れるのでやっぱいいものね。一人休憩時間とか移動中に見てニヤニヤしている…

猫ちゃん見守りシステム・・・

猫ちゃん日和3日目。一気に設備がアップグレードしているYoshiです。こんばんは(^^♪まろんちゃんも大分我が家に慣れてきました。珍しく朝早く目が覚めた(と言うか仕事で早起きするのがさらに早起き)ので30分くらい遊んであげたんですけどね。心配したトイ…

猫ちゃん2日目・・・

猫は難しいなあ・・・でも、大分なれてきたので心配毎は少しつづ解消されていくような気分だけど、ちょこっと心配事も残っているYoshiです。こんばんは(^^♪今日は何も予定なかったのでずっと猫ちゃんと遊んでいた感じの1日。ただ、さすがに人になれてきたけ…

我が家に新しい家族が増えました・・・

天気は晴れ。今日は我が家にとってある意味記念日になった日。1つ目の記念日。あいちゃんと、はるくんがスイミングのテストに合格して進級したこと。もうこれでスイミングを退会するつもりでいたから、最後に合格できた・・・これはとっても二人がんばったっ…

リセット金曜日・・・

次から本気を出すっていう事ではないんだけど、そろそろリセットしないとまずいなあと思っている電池が切れそうなYoshiです。こんばんは\(-o-)/寒いという日が続く中、一転したあったかい気になった日。仕事は淡々と低燃費でやっていたけど、やる気が失せ…

小康状態・・・

我が家のインフルエンザも少し小康状態になりなんとなく落ち着きつつある中、自分はいつ感染するのか?と怯えながら毎日過ごしているYoshiです。こんばんは(-_-;)今日の我が家。嫁さんもはるくんも復調しつつあり、あいちゃんも今日からご飯食べれるようにな…

ウイルス警報中・・・

なぜだ。なぜなんだ・・・なぜ俺はかからない。でも、かからないほうが楽なんだけどね。でも、我が家は依然警戒レベル中である事はまちがいないYoshiです。こんばんは(−−〆)我が家のインフル状況・嫁さん 回復中 ・息子 多分回復大丈夫 ・娘 嘔吐止まらずか…

選択肢は感染するか、するかしかない・・・

戦場で絶対に流れ弾にあるなあという自信。電車に乗って完全に遅刻するなあと思う予想。それ以上に俺が感染しないという選択肢は残されてないと身震いしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/我が家の家族構成です。息子:インフルA 娘:インフルA 嫁:インフルA…

インフル警報発令・・・

うわーまじか・・・これは被害が拡大していくのだろうか?次は自分かと怯えながら生活しそうなYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今朝起きたら、はるとさんまさかの高熱。ぐったり・・・幸い土曜日参観だったので今日は代休だったんですけどね。病院に行った…

新年会・・・

毎年恒例になりつつある行事もはや数年。あっという間に時間が過ぎているのは他人の子供を久しぶりに見たときだよなあと実感したYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、お昼から恒例になっている子供のお友達家族との新年会でした。総勢5家族20人の集団ですが大…

授業参観・・・

久しぶりに学校行って見ると子供達の成長も垣間見る事が出来て、なんか健やかなる成長ってこんな感じのことを言うのかなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~)今日は久しぶりの土曜日参観。朝眠くて、寒くてしょうがなかったけど軽く見てきました。はるくん…

寒い日・・・

ピリッとした寒さの中で過ごすのも大分辛くなってきたなあと実感しているYoshiです。こんばんは(~_~)寒い・・・朝起きても寒い。この寒さいつまで続くのかな?そんな日。今日は仕事の関係で夕方から六本木にいました。正確には六本木1丁目だけど、ある仕事の…

久々の午前様・・・

家ついたら12時過ぎたの久しぶり。ただ、後悔はしていない。でも明日寝不足の予感がしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)寝たいので申し訳ないけど今日は短め。まず、猫話。来週の土曜日引き取りが決まりました。朝から会社行くギリギリまでネットで色々…

良い仕事をする所に人が集まる・・・

ふと思い返してみると仕事が楽しい。仕事にやりがいがある。仕事してて良かったって思った時は結果的に素敵なメンバーに恵まれているんだなあと改めて実感したYoshiです。こんばんは(*^。^*)Yoshiさんの会社は別に派閥争いとかないんですけどね(まあ。もっ…

うさぎちゃん・・・

やっぱ疲れているのかな〜なんか、精神的に心が今折れているからきっと体調もよろしくないんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは\(-o-)/朝休みを取ったのでゆっくり起床。昨日の日記にも書いたけど左目がめっちゃ真っ赤。ほんとね。お前は悪魔か…

憂鬱な月曜日・・・

最近話題になっているカズレーザーの言葉で「話の通じない人間”が山ほどいて、その関係性は絶対に越えられないということを理解すべきだ」はまさにその通りで、そういう人に対しては「絶対的に距離をとるしかない、ひたすら距離をとるしかない」理解し合える…

我が家の計画・・・

何かを伝えるって事は、難しいけど、ほんの少し心の琴線に響く何かのきっかけになるには時間もお金も、労力も必要だけど少しだけ背伸びをしてみようかなって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は朝早起きしてました。理由は2つ。自分の車を回収しに行くか…

寒い1日・・・

久しぶりにやばいと思うくらい寒い一日だったな・・・って寒さに震えながら1日すごしていたYoshiです。こんばんは(>_今日は寒いじゃなくて若干痛い・・・って感じの寒さだったけど、ちょっといつもより早起きして車のディーラーへ。自分の車を1日預ける事に…

誰にも言わない心の叫び・・・

今日は多分、久しぶりだと思う凹む出来事があった。たまたま元々予定していた飲み会があったので、日本酒しこたま飲んだ。でも、酔ってはいない。解散して、ふと電車に乗ったとき、なんとなく一人になったのを実感してから、「ああ、やっぱ自分は凹んでいた…

クレームにも紳士的な振る舞いがある・・・

ペースって大事よね。大体毎日規則正しい生活する事が良いって言われているけど、なんだかんだ言ってペースを乱すと効率落ちるよなあって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪先日、はるくんの買ったプラモのパーツがないって話。メーカーにレシートと説明書、該…

quality of life・・・

今日はすごく寒い。こんなに寒いのは久しぶりだなあと体を小さくして寒い朝を乗り切ったYoshiです。こんばんは(^^♪もっと今週末寒くなるんでしょ?あーあー嫌だなあ。寒いの苦手。今日は職場でコツコツ仕事系な1日でした。昨日外出していた事もあったので何…

しゃべるというヘタクソな仕事・・・

連休明けはテンション低いな〜と自分のテンションの低さと反比例して自分を奮い立たせて何かを達成するというのは反動パワーというか負のオーラに結果的にまとわりつかれるものなんだなあって思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は久しぶりに古巣でち…

連休最後・・・

3連休あっという間に終わってしまったなあとガッカリ感満載のYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は早起きしてドライブがてら久しぶりに越谷レイクタウンに行ってきました。なんてことはないイオンですがね・・・開店と同時に到着して、最初にはるくんのキッズ…

休息日・・・

今日はすごい寒い日でしたね。こんな日は家で丸くなっているのが一番だと暖かいかっこをしてゴロゴロしていたYoshiです。こんばんは(^^♪予定通り小雨?がふった?とにかく寒い。なので今日はお出かけを中止して家にいました。 子供達も、もうすぐ冬休み終わ…

ゆるい1日・・・

何かとゆるゆるダルダルな連休になってしまいそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(~_~)今日もお昼近くまで寝てしまった・・・まあ、しょうがないんだけど。今日はいつも通りの我が家。ただ、嫁さんはバレーの練習が無かったのでいつもより自分も早…

バッキン、バッキン・・・

ああ、やっと今週も終わった。たった3日間しか仕事していないのにものすごく疲れているのはなぜなんだろう??ってヘトヘトになっているYoshiです。こんばんは\(-o-)/金曜日。今週は無事に終わったかもしれないが、体がすげえ痛い。やっぱり筋トレした次の…

出だしスロー・・・

仕事はじめ2日目。やっぱりまだペースはつかめない。ただ、なんとなく2017年はコツコツとやる事が多くなりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(^^♪色々忙しいが優秀な後輩が下についてくれたのでちょっと楽。一人でやる仕事も二人の目で確認すれば…

仕事始め・・・

人の顔って、その人の生き様そのものだよね・・・やっぱり顔を見てなんとなくその人がどういう人なのか?その人の生き様は顔と目に表れるものなんだよなあとニュース番組を見て妙に納得してしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)仕事始め。もう眠い・・・朝6…

長期休暇最終日・・・

長い長い12連休も今日で最終日。ずっと仕事の事を考えずに生きてきて不摂生と無計画な時間配分をしていた男が明日からキッチリ元のペースで生活できることなんて絶対に無理だろうと凹んでいるYoshiです。こんばんは\(-o-)/はあ・・・終わっちゃった。こう…

新年会・・・

やばい。体重計見るのが怖くなってきた・・・ってくらい久しぶりに食いまくっているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日はYoshiの方の実家に行って新年会。と言っても、我が実家はカニを食べるのが毎年恒例になってまして、今年もタラバガニの足と爪を食えたの…