新年会・・・

毎年恒例になりつつある行事もはや数年。あっという間に時間が過ぎているのは他人の子供を久しぶりに見たときだよなあと実感したYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、お昼から恒例になっている子供のお友達家族との新年会でした。総勢5家族20人の集団ですが大きなカラオケボックスのパーティールームを貸切12時から6時間もいましたが、子供達も大きくなってきたこともあって、歌ったり遊んだり、親はお酒を飲んでたり、たまに歌ったり・・・まあまあ楽しい会でしたね。でも、自分は今日お酒飲む気が起きなかったのと、昨日ジムいけなかったので持込OKのカラオケボックスでゴミを回収してもって帰るっていう大義名分の元、車を運転するのでお酒NGってことにしていたけど、行ってみたらカラオケボックスでゴミは処理してくれるので車で行った意味ないけどありがたいなあと思ったり・・・

でもね、子供達は元気にずっと遊んで、歌って、食べて、踊ってやっていたけど、お父さん途中で疲れちゃったよ。後半眠たかったし・・・それでも楽しかったけどね。一応今年の夏旅行の計画も立てたりと・・・家族揃っての夏旅行は今年で最後です。っていうのも全員同じ学年の長男長女組みは今度6年生。中学になれば部活にも入ればタイミングがもう一緒に行くのは難しいだろうって話しです。うれしいのか悲しいのか・・・それだけ成長しているってことだよね。

今回は2泊の旅行だけど、どうなるのかしら?

そんな感じの話もしてから帰宅。自分だけジムに行く事にしたけど、あんだけ食って、飲んで(ジュースね)していれば体も重いっていう事。しょうがないので30分4キロちょっと走って30分バイクやって今日は軽めにやめた。まあ、運動する事に意味があるって事で・・・

家帰ってあとはダラダラしていたけどテレビでさ、STAND BY MEドラえもんやっていたのをながら見していたんだけどね。あれだね〜今になると、しずかちゃんのお父さんの気持ちが良く分かるなあ・・・きっと、あいちゃんの結婚式とか絶対にボロボロ大泣きすると思うのよね・・・娘はどんどん大きくなっていく。きっといつか誰かにとられてしまうと思うと切ないねえ・・・

さて、明日からまた1週間仕事です。今週末にはねこちゃんが我が家にやってくるし、もう少しがんばりましょうかねえ。

今日はこんな感じ
ではでは