2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ、所により、雨。雨は夜半過ぎまで・・・

目から涙が出てくるのは、目の中の涙腺に溜まってる涙袋が押し出されるから泣けるんじゃなくて、めんたまをギュっと絞ったから涙があふれてくるものだと思いたいYoshiです。こんばんは(ーー;)いや〜最近世の中狂っていますよね・・・ 豪への修学旅行も「世界…

ニリ・ニリル・・・

目が回るといえば、目が回り、けれど、気が付けば色んな意味で消耗して憔悴しきっていたYoshiです。こんばんは(T_T)あれですね。やっぱり、計画って大切ですよね。だって、計画性ないと後で後悔しますもん。今日は実感したなあ・・・あっという間に終わって…

ナンクルナイサ・・・

気を張るとか、集中するとか、自分が意図的に「集中しよう」と思わないで集中してしまった時は、その行為が終わった後にかならず、ダメージが出るもので、分かりやすく言うとドラゴンボールの孫悟空が使う、界王拳3倍とかみたいな感じで今日一日を過ごして気…

泣き疲れ・・・

待ちくたびれたけど、果報は寝て待てという言葉があるように、手に届く何かを手を伸ばさないで、向こうからやってくるのを涎をたらして待っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)今朝は6時ちょっと前に起きた。正確には起こされた。しかも強烈に・・・寝ていた…

エコナ油か、それとも工業用の重油なのか・・・

思う事は言葉にできたらいい、想う事は行動にできたらいい、でも、オモワレルコトは心の中にそっとしまっておきたいけれど、しまっているよりかは表に出せた人ほどより、人に思いやりをもてる人だと想えてならないYoshiです。こんばんは(>_今日のブログは本…

いけません、できません、やりませんでいいの?・・・

色んな事がまとめてやってくると、何から手を出していいものか、その順位付けと動機づけに困っているYoshiです。こんばんは。何気に、ちょっと前に軽井沢に旅行に行った時に、高速のインターで科学忍者隊ガッチャッピンっていうキャラクターのジッポを見つけ…

ゲームにもならないゲーム・・・

人は何か条件を求められるとしたら、最後はその人に対して評価をして結論を出す事になる。だから最後の武器はどんな条件よりも、その人をどういう人か判断して自分にとってどんな選択をしているのか、見極めないと良い答えは出ないものだと腕組みをしていたY…

寒い季節・・・

気が抜けると言う事は、大きな脱力感と小さな達成感の集合体で大きな深呼吸をしたように吸っている時は胸も大きく膨らむけど、吐き出すと夢も希望も何もかも小さくしぼんでしまう物だったと振り返ったYoshiです。こんばんは(ーー;)寒いなあ・・・この時期っ…

破滅の日・・・

不幸な出来事とは、重なるもので、このタイミングの悪さと、今までやってきた仕事がパーになってしまった事に 一抹のやるせなさと何も出来ない自分にふがいなさを感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか今日を一言で表すと「破滅の日」って感じでした…

ラゾーナ川崎行ってきた・・・

晴れのちくもり、そして雨。何か違和感を感じた時はその感じた第六感を信じる事にしているYoshiです。こんばんは(ーー;)日曜日の夜って憂鬱になりますよね。明日から仕事かあ・・・あれも、これも、そんでもってあっちも・・・みたいなやることたくさん。し…

ふう。なんか疲れるなあ・・・・

その道をちょっとかじってしまうと、すぐ分かってしまって、でもそれじゃあ夢のない話だよね・・・と思ってしまうYoshiです。こんばんは\(-o-)/さて、最近すごく気になるCMがあります。これネスカフェ 匠 弓道編 http://jp.nescafe.com/tvcm/takumi02まあ…

はるくん誤飲。俺のミスだ・・・

重なる時は色んな出来事が重なるもので、自分だけに何か課しても、全体が動いてなければそれはただの悪あがきじゃない・・・そうつぶやいたYoshiです。こんばんは\(゜ロ\)(/ロ゜)/いや〜今日は最初から最後までぼけまくり。嫁さんいわく「Yoshiは早起き…

前向き、そう前向きにそして深呼吸しようじゃないか・・・

人は環境に左右される。良くも悪くも環境が大事で、環境に恵まれない時は自分で逆境を跳ね除けられなければ前に進む事はできない。だから、こそ、精一杯の環境は与えてあげようと思うけど、目の前の出来事に愕然としているYoshiです。こんばんは(>_コンビニ…

タイミングねえ・・・

タイミングってのは非常に重要で何事もタイミングっていう機会があります。けれども、タイミングを見極めるのは非常に難しくて、タイミングが良かったのか、悪かったのか?そんなの物はその場では分からなくて、後になって「ああ、タイミングよかったなあ」…

嫌な事件ばっかり・・・

ほろ苦い記憶は音と匂いで思い出すけど、時間の経過は対比する物の成長でしか計る事が出来ないんじゃないのかな?と大きく深呼吸したYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんか、最近嫌なニュース立て続けに見てるだけで嫌になりますよね。特に最近自分が子供が…

無駄に、無駄に脳みそとシナプスを使ってる気がする・・・

ブレーキを踏むって事は「今止まるぞ」と決断する時であってアクセルを踏んでいる時は惰性でしか生きてない証拠でギアをあげるか、エンジンブレーキをかけるか、その選択をするために人と人の距離とか、自分の立ち位置とか、そんなものを測りながら、信号の…

いくじなし・・・

一度決めた事は「絶対に○○しない」と決めたものの、結局なし崩し的に元の鞘に入ってしまって、でもその事実を認めるのが嫌だから「いや、違うの気持ちはそうだけどまだ行動に起こせてないの」って言ってるけど、実際は決断が甘くて、1歩進んだふりをしても結…

やっと届いた至福の一品・・・

何かを求めようと思う時、無理をして手に入れても後で後悔するなら手に入れられなかった事を後悔しよう。身分相応、自分の身丈に合った行動をしないとだめだなあ・・・と思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)6時ちょっとすぎに起床。はるくんのオムツを替えて…

参鶏湯(サンゲタン)を求めて・・・

やっとここまできた金曜日。人間波があって、先物取引のように波をフラットにできるんだろうけど、そんな生活つまらないんじゃないのかな?問題は低迷期の時にどうするか?って事を考えることがどれだけできるんだろう?とひねくれてみたYoshiです。こんばん…

マイナスイオンを求めて・・・

充電とは、何かをしながら充電するよりも、充電するために他の要因を取り除いた方がはるかに良い物だ。そんな事が分かってしまったYoshiです。こんばんは(*^^)vなんか、心のキャンバスが汚れてしまって、どうにもならなくなってしまって、別に仕事で何かあっ…

あーあー自分の思い通りにならないよ・・・

風邪を引いている人が側にいると次は自分の番かなあと思いつつ、うがい手洗いで本当に防ぐ事はできるのだろうか?と半信半疑になっているYoshiです。こんばんは(^_^)vなんか嫁さんが風邪を引いたらしいんです。家でマスクをしているのははるくんにうつらない…

あー下調べしなきゃ・・・

体育の日といいつつも、運動せずに、不体育の日を実践してみたものの罪悪感に押しつぶされそうになり、無駄に駅までの道を遠回りしては運動した気になってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/なんでしょうね。このだるさ加減。やる気のなさ。いつもやる…

ハイ、警官につかまりましたとさ・・・

天気の良い月曜日。久しぶりの3連休も、一人暮らしもあっという間に時間は過ぎて、気がつけばもうこんな日、何かしようと思う日は絶対、その何かが出来てなくて後で後悔するんだなあと落ち込むYoshiです。こんばんは(ーー;)とりあえず適当に食事をしてお昼過…

やばい、昼夜逆転しそうだ・・・

自分の時間は管理できません。管理してるつもりでも、明日どんな予定があっても、でもでも、きがつけば3時。あーどうしよう。こうやっ時間のバランスが崩れていくと、人はリズムを壊してしまうね・・・と、悩んでみたものの自分一人では生活習慣は変えられな…

一人の時間・・・

起きたばかりの記憶は本当にあいまいで、その瞬間決めた行動パターンも、3歩歩けば忘れる鶏のように記憶の欠落をしてて、シャワーを浴びながら「そうだ、あれと、これもやらなきゃ」と思っている事は、風呂を出て体を拭いて洋服着るころにはすっかり忘れて…

携帯をますますなくせない理由・・・

雨が降ると何かどことなく、落ち込んでいる人は多くて、後ろ向きになるけど、雨が上がった瞬間とか、晴れと雨の境目を感じた時は少し気持ちが上向きになるのは人間って単純な生き物だから?としみじみ思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)雨結構降っています…

もう一つの誕生日&記念日・・・

何かと特別な記念日ばっかりだと。記念日自体のありがたみが薄れていくもの。記念日ばっかり作っても記念って何だろう?何かの証?それとも定期イベント?けれども誰かと誰かが長い時間共有していればそこには何か特別な日とか時間とかがあって、重ねる度に…

良い事よりも悪い事の情報の方が必要だよね・・・

以外と考えなきゃいけない事がある時程、考える事はまとまらなくて何かのきっかけで考えようとしなければ あっさり素敵な答えが出てくるものなんだなあと関心してしまったYoshiです。こんばんは(^^♪昨日はこの前買ってきた三国志のコミック60巻を1〜30巻読破…

タイミングが悪いのか、いいのか・・・

タイミングって言うのはとっても大事で、タイミングが悪い時は何をやっても全然ダメで、タイミングを測る事が出来る人が自分の意のままに進められるんだろうなあと考えてみたYoshiです。こんばんは(ーー;)ある事を考えているんだけど、それが今なのか、はた…

働かない蟻がここにいます・・・

休み明けのテンションがあがらない病気を治せる人がいるとしたら、世の中はもうちょっと活気があってやる気がある人がたくさんいるに違いない。けれど、分かっていてもこの月曜日のけだるさ感を払拭する特効薬はないのかなあ?と思案しているふりをしてたYos…