ラゾーナ川崎行ってきた・・・

yoshi-blog2006-10-22

晴れのちくもり、そして雨。何か違和感を感じた時はその感じた第六感を信じる事にしているYoshiです。こんばんは(ーー;)

日曜日の夜って憂鬱になりますよね。明日から仕事かあ・・・あれも、これも、そんでもってあっちも・・・みたいなやることたくさん。しかも明日は早く帰れそうと思ってたけど結局フルタイムで仕事する事になりそうです。ついてないなあ・・・

今日は、9時ちょっと前に起床。朝から忙しかったなあ。すぐ支度をしてお出かけ。10時過ぎから2時間くらいかな?はるくんはその間保育コーナーに預けていたけど、お姉さんに首ったけで、なんかね最近、この子のお気に入りの子のタイプが分かってきたんですよ。

・髪の毛が長い
・目がぱっちりしている

この条件の女の子は必ずと言って良いほど食いついてくる。考えてみれば、仲間ユキエも松島奈々子もテレビに出ると振り向くなあと・・・まあ、そんなお姉さんに相手してくれてる間にこっちは買い物とかやることこなしてあっという間にお昼。

お昼は近くのマックで済ませたけど、最近のマック大きい所だと遊ぶ所が併設されてて子供連れの多いこと、多いこと。まあ、まだはるくんは遊べないのでマックでベビーフードでお食事してましたけど、その後どうする?って話になって本当ならズーラシアでも行こうかな?って思っていたんですけどね。

「なんか天気悪くなってきたね」

「まて、ちょっと調べてみる」

おもむろに携帯取り出し、天気とか調べて

「だめだな。これから雨ふるって。濡れそうだからやめよう」

「じゃあ、どうしようか?」

「うーん・・・だったら最近できたっぽいショッピングモールでも行く?」

「どこにあるの?」

「川崎の方。ここからだと1時間くらいかな?」

と言う事で車を走らせいざ、川崎へ。途中、会社の人から電話がかかってきて

「○○のシステムがおかしくなったらしい・・・・」

「え、じゃあこれから出社した方がいいですか?」

「まだ分からないので、後で電話します」

って言われて、あーどうしよう。お店入った瞬間に戻れって言われそうでドキドキしたけど、とりあえず仮復旧できたみたいで出社しなくて済んだけど、川崎あたりでちょっと混んだけど、行ってきたのはこちら

ラゾーナ川崎
http://www.lazona-kawasaki.com/index.shtml

川崎の駅前すぐですな。中は人、人、人。すげー人が多い。でもね、おススメは是非、車でいくべし。まあ自分も車で行ったんですけどね。まあ今出来たばっかりなので正直車入れるまで少し時間かかりますけど、なにせ

駐車割引がお手ごろ

なんです。1000円くらいで1時間30分もサービスですよ。川崎近辺でそんなに割引率いい駐車場ありませんから。そうそうね。で、お店の中身はビックカメラもあるし、洋服、雑貨、食べ物もさることながら、アカチャンホンポがあるんですよね。ここでベビーフード買えばすぐサービス受けれますよ?(笑)でも、人間考える事は同じですごい混んでました。でも、まあ今日はどんな感じのお店があるか気分転換に行っただけなので良しとしてますけどね。電車できたらまったり見れると思いますよ?

自分が買ったのは、この前買ったアウトランダーのミニカー用のコレクションケース

59-564 LW400:クリアー

59-564 LW400:クリアー

とUSBの携帯充電器だけでしたけど、1時間30分しっかり割引サービスをゲットw 後はぶらぶらしてた感じですねえ・・・まあ、お近くの人は一度言ってみる事をおススメですわ。個人的には立ち食いのおすし屋さんに入ってみたかったけど、なにぶんはるくん連れてると難しいですな。はるくんはHMVの視聴コーナーでヘッドホンでお気に入りの曲を見つけたようです。

三日月

三日月

なんか知らないけど、ウヘヘ、ウヘヘとニヤニヤしてましたとさ。苦笑

その後はゆっくり帰って家でまったり。あー来週は仕事もプライベートも忙しそうだわ。