破滅の日・・・

yoshi-blog2006-10-23

不幸な出来事とは、重なるもので、このタイミングの悪さと、今までやってきた仕事がパーになってしまった事に
一抹のやるせなさと何も出来ない自分にふがいなさを感じているYoshiです。こんばんは(ーー;)

なんか今日を一言で表すと「破滅の日」って感じでした。いや〜ついてない。

まず。昨日の休みに電話のかかってきたお客のシステムが壊れた件もあるけどそれよりも重要な打合せが控えていたので、事務所に出社。そしてある案件の調整を色々していたんだけど、結論から言うとパーですわ。完全にお客がどうこうとか、技術的にどうこう・・・とかじゃない部分で、この仕事が出来なくなってしまった・・・って事なんですけどね。1年以上コツコツやっていた案件で失敗してしまったのでちょっと凹んでますわ。まあリスキーな案件だったのでポジティブ志向であれば「リスクを回避できた」と言う事でしたけどね。それでも、1年間コツコツやっていた仕事がふいになってしまってちょっとショックですわ。

そんな後事務処理をやって、11時からあるプロジェクトの打合せ。こっちもプロジェクトマネージャーが今日から
交代なので、話が振り出しに戻ってしまった感があってやるせない・・・しかもみんな忙しいので思ったより進捗よくなくて、マイルストーンが描けてないのでちょっと心配。なんですがねえ・・・もうちょっと真剣に考えなきゃいけないんですけどね。今後の方向性とか目線あわせとか考える事多いなあ・・・しかもこれ1ヶ月とかで結論でる話じゃなくてさ・・・と考えると悲しい結末を迎えそうな気がします。

そんな打合せに打ちひしがれていると、今度は今別のヤバイ案件を管理しているサーバがブチ壊れて、2年間のお客の対応履歴と、設計図面関係のデータが入っているサーバが死にました。

Operation not Faund

とか表示されちゃってるんですよね・・・チーン♪ って感じですが、後輩に

「データ飛びました」

「バックアップとってないの?」

「LTOが動いていたんですが・・・・」

「ですが?」

「テープが回ってませんでした」

「・・・orz」

「ちっちなみにバックアップ過去にとってあったデータあっあったよね・・・」

「ええ、6月28日です」

「・。・」

あううう。3ヶ月もデータないよ・・・一応あるけど、300件近い情報を手で入力すると思うとひさんやなあ・・・一応復旧作業はしてくれてそうですけどね。まあ難しそうです。

そして、現場事務所に行って昨日の壊れたお客の方のシステムの故障対応。こっちは仮復旧からメインにきり戻し終わってるけど、原因究明と対応策を明日お客に説明しなきゃならない。これも憂鬱。本当に故障に始まり故障に終わりの日だったなあ・・・

本当は今日、午後から会社休めたのに、結局9時近くまで会社で仕事するはめになっちゃった。おかげでプライベートの処理が全然できなかったなあ・・・それにしても最近の世の中はよくわからん。

秋葉原で「メイド」襲われる=強制わいせつ容疑で捜査−警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000045-jij-soci

多数のメイド喫茶が集まる東京都千代田区のJR秋葉原駅近くで、メイド喫茶のアルバイト女性が男に刃物で脅され、体を触られる被害に遭っていたことが23日、分かった。警視庁万世橋署は、強制わいせつ容疑で男の行方を追っている。

オヤジ狩り、ナイキ狩り、は聞いてもメイド狩りってはじめて聞いたよ。なんだかなあ・・・って感じ。

なんだかなあといえば

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000167-reu-ent

ドイツ東部ルードルシュタットの警察は22日、カーナビを過信したドライバーが道路脇のトイレに激突する事故が起きたことを明らかにした。事故を起こしたSUV(スポーツ多目的車)を運転していたのはフライブルク出身の男性(53)。カーナビが発する「すぐ先、右折です」という指示に素直に従い、本来右折すべきだった地点から約30メートル先でハンドルを切ってしまったという。

ナビなんて信じちゃいけないんですよ。あくまでも「補足情報」として扱わないと最後に判断するのは自分ですからねえ・・・自分も半分以上無視してますけどね。特に地元はね・・・センシングリルート機能がついてるとちょっと道外れただけですぐ迂回路探しますからね・・・

何はともあれ、今日の自分にお疲れさんって感じですわ。今、プライベートでものすごい調整をしてますが、こっちもやばいです・・・うーん。辛い。