2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いと思考が止まる・・・

臭い物には蓋をしてしまえ的な考え方は、結局臭い物だけじゃなくて、物事全体に蓋を閉めてしまって結果として自身のクビを閉めている結果になってるんじゃないの?と憂慮しているYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は暑かったですね。さすがに暑かったのでネ…

休んでます(さぼってます)明日こそ・・・

想定外と呼ばれるものは自分で思いもしなかった出来事を指すんだろうけど、「多分こうだろうな〜」と思う出来事を今までは「予想通り」と言う言葉が、六本木の粉飾決算王が登場してから「想定内」というキーワードになったけど、なぜか後者の方が理性的な響…

デビュー日決定・・・

人の印象は、先か後かと言われたら先の方が印象深いはずだと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も6時起床。寝ているのに何かだるい。昨日はヒエピタにアイスノンでサンドイッチに冷やしたのが良かったのか、はたまた自分の気分的な物か、赤川一平で言う所…

分かった原因、対処できずに抱え込み、結局何も変えられず・・・

真実を知ってしまった時に、話すべきか話さないべきか、悩んだとしても何をトリガーにパワーを出すのだろう?と不思議に思うYoshiです。こんばんは(+o+)今日も7時前に起床。でも昨日夜高熱がまた出てきたので、さっさと寝てたおかげで睡眠時間は取れてるけど…

ずっとアニメとか子供の世界観の解説を受けた日。

何気に起きる彼の気まぐれで我が家の週末の開始時間が変わると言うことは我が家の系列順位が彼が1番目なんじゃないのか?と考えたYoshiです。こんばんは(ーー;)朝5時起床させられた。さすがに昨日は2時に寝たのでこれは無理。嫁さんが授乳している横で普通に…

期待してる自分と愛想尽かしてる自分・・・

金曜日って期待と安堵と開放感。そんな気持ちがまとめてやって来るけど誰もが「やっと終わった・・・」と思っても、それは今週が終わっただけですべてが終わったわけじゃないんだなあと感じたYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/いやはや、あれですね。自分はMIX…

ヘトヘトだった日・・・

五月晴れといいながら暑さにやられながらも淡々と仕事をこなしていたyoshiです。こんばんわ(-.-;)y-~~~久しぶりの気持ちよい天気と心地よい風が歩く足取りも軽く、たっぷり9時間睡眠のおかげで調子が良くて、気圧が下がったりすると頭痛くなるのかな〜と考え…

疲れようとするから疲れるんだ・・・

朝、匂いを気にせずに温感湿布をはったものの、自分の汗と反応して温感湿布が灼熱湿布に様変わりして非常に拷問のような扱いを受けたYoshiです。こんばんは(+o+)今日も4時30起床。7時までゲームしてたけど、あれですわ。たしかに効率はいい・・・サクサク敵…

私、デビューすることになりました(苦笑)・・・

Yoshiのリビングに飾ってある、あいだみつをの詩に「しあわせはいつか自分のこころが決めるもの」と書いてある物を眺めるたびに「自分のこころは何を決めているのだろう?」と嘆き落胆しているYoshiです。こんばんは(+_+) なんか変な天気ですね。こう天気が…

脳内麻薬が出るためには・・・

自分が壊れてるな〜と思う時は妙にハンドル握る手が汗をかいているのに、めいっぱいアクセルを開けながらシフトアップしていくリズムに壊れている自分を自覚した時だと認識したYoshiです。こんばんは(^^ゞ 今日は夜ちょこっと出かける用事があって、家に帰っ…

城ヶ島ドライブとミラクル椅子・・・

カメラを向けて「ねえ笑って」と言う時は絶対笑わないのに「もーなんで笑わないの」というリアクションに笑われて、あわててシャッター切っても絶対にベストショットは取れないと実感したYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は自分も調子良かったし今週は癒し…

久しぶりのほぐれた日・・・

眠いのと眠くないの間はまどろんでいるって言うけど、まどろんでいるのは眠りに入るからじゃなくて、すべての事から現実逃避したい時にまどろんでいる?と言うのではないかと確信しているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も6時前に起床。やっぱり朝練は長続…

PS3お年玉で買えないでしょ・・・

今年も恒例のサラリーマン川柳が発表されたそうです。その中で色々面白いのはあったけど、「妻の感 GPSより 精度良し」これが一番納得できてしまったYoshiです。こんばんは(ーー;)これ以外にも、「片付けろ! 言ってた上司が 片付いた」などありましたね…

人に振り回された日・・・

のどが渇いたときほど味が薄いのみの物を好み、疲れているときほど味の濃い飲み物を好む。では、疲れていて喉の渇いた時は色の濃い飲み物を選ぶんじゃないのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(^^)vいや〜今日は忙しかった。でもそれは半分自分のせいじゃ…

うーん、やっぱ疲れてる・・・

水曜日定時あがりでも、結局寝る時間は変わらんし、何をもってリフレッシュとなるのだろうか?と考えてみたYoshiです。こんばんは(+_+)本当にこの時間は眠い。だったら寝ればいいだろう?って言われるけど、結局早く帰ってきたからには・・・みたいな事を考…

彼と言う存在・・・

湿気の多さとやる気のなさは比例するもので、カラッと晴れているときの方が仕事の能率がいいんじゃないのかな?と汗だくになってウンチクをたれてみたYoshiです。こんばんは(@_@;)自分はお友達のサイトとか、知り合いのサイトとか、はたまたニュースのサイ…

二度と後ろを向かないで前を見ると決めた日・・・

目が覚めて、最初に思う事がその人の本音だとしたら、今日の私の最初の一言が本音だとしたら、やっぱりどこかで歯車が壊れているのかもしれないな〜と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)おかげさまで、なんとか出社可能なレベルになりました。けれども耳元…

ダメージ、その後・・・

目が覚めた後に縁起をかついで行動しているつもりでも実は過去のトラウマから出来事を再現したくないだけの理由付けなんだなと思う今日この頃、いかがお過ごしですか?こんばんはYoshiです。(ーー;)今朝は7時に起床。昨日はパソコンの前に座ることも、テレビ…

救急車に運ばれて覚悟した日・・・

昨日10過ぎに寝たので朝は5:30に起床。まだ誰も起きてない。とりあえず目が覚めたけどやる事もないし、ネット見ながら朝ごはん食べてた。パン一切れとスポーツドリンク。アンメルツヨコヨコを塗って寝たので肩とか腰の痛みは取れたけど、なんか体がだるい感…

・・・・・

両肩が痛い特に左肩が重い腰が痛い目の奥が痛い首の後ろが痛い。急に立つと頭から血が降りてくるズキン、ズキンって・・・座ると気持ち悪くなる胃がムカムカする光が怖い・・・音が耳に残る何も見たくないし、何も聞きたくないもう、今日は限界。何かを書こ…

安全とか品質とか、おろそかになってるのかねえ・・・

本当の事を知っていて、その人が苦しんでいる事も知っていて、でも知らないふりをしているのは、ある意味ひどい事だと思うけど、知ってる事がその人にとって不幸な事ならそれは自分の胸の中にしまっておく方が色んな人が不幸にならない最大の防御策だと感じ…

赤ちゃんの夏対策は非常にブサイク・・・

手のささくれを向くときにささくれてる方に引っ張るべきか、反対側にひっぱるべきか悩んでささくれた側にひっぱってはより深い傷跡が残って後悔するけど後の祭りの大出血で余計に不快な思いをしている人がたくさんいるはずと痛いのは自分だけじゃない・・・…

うへー今日も遅かったよ・・・

ムカつくと思うことは無駄に人のやる気をそぐ人と、人の時間を無駄に使う人なんじゃないのかな?って思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日も帰りが遅かったです。はい、半分仕事ですが半分遊んでました。でも、まあ今日も疲れたです。なんていうのかな〜段…

休み明け前回でクタビレタ・・・

相手の会社に電話して「申し訳ありません、○○は本日終日外出しております」と今日言われた人は、「あいつぜってー今日休んでやがるな!」と思ったに違いないとニタニタしていたYoshiです。こんばんは(ーー;)なんか帰りのバスに乗っていたら社内のアナウンス…

やっぱり寝返りしたよ!うへー・・・

終わってしまえば非常に早いGW。もう戻らないGW。そして黄金週間のツケを払いに明日からみんな普通の生活リズムに戻ろうとしている中、自分は果たして本当に戻れるのだろうか?と、ふさぎこんでいるYoshiです。コンバンハ(ーー;)こういう長い休みが続くと休…

寝返りした?・・・

半分寝ぼけながら、「今何時?」って思う時は絶対に起きなきゃいけない時間よりも早い時間で「ああ、こんな時間か?」と思ってまばたき1回すると必ず「もう、こんな時間???」とあせるハズだと思っているYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/もう残り2日。今日…

子供の日・・・

黄金週間もあと2日。初めは何をやろうかと悩んでいたけど、終わりに近づくとあれもこれもとやる事が急に増えてない?と自問自答しているYoshiです。こんばんは(^_^)/ 今日も天気良かったですね。家の近所の金沢動物園は入るだけで数十台の列が並んでいてお父…

話題の商品を食してみた・・・

渋滞から逃れるために迂回路を走破しても結局遠回りするよりか素直に待っていたほうが早いと分かっていてもウインカーを出さずにはいられない人はせっかちな人だと思っていて、GW折り返し地点、世間はせわしなく行楽地に旅立つ時に家でのんびりとしていたYos…

お店めぐりで疲れた日・・・

GW。世間は大渋滞の波に飲まれまいと必死にもがいている中、どこに行くか悩んでいる所に嫁さんの携帯にうちの母親には「江ノ島はだめよ。江ノ島はね・・・」と言われて「なんじゃそりゃw」と思ったYoshiです。コンバンハ(^^)vなんでも母親の話によると、カ…

家電リサイクル法を逃れる術・・・

天気がハッキリしない時ほど自分の家の中だけはハッキリさせようとして疲れ果てたYoshiです。こんばんは(ーー;)今日はひどい一日でしたね。雨は降るし、雷鳴るし、地震もあたり、そろそろおっきな地震がどっかにドカンとくるのかな?そんな事を思うGW、皆様…