話題の商品を食してみた・・・

yoshi-blog2006-05-04

渋滞から逃れるために迂回路を走破しても結局遠回りするよりか素直に待っていたほうが早いと分かっていてもウインカーを出さずにはいられない人はせっかちな人だと思っていて、GW折り返し地点、世間はせわしなく行楽地に旅立つ時に家でのんびりとしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)

今日も天気良かったですね。我が家は遊び疲れで一日のんびりとしていました。昨日寝るリズムを崩していたはずの彼は今日も元気に6時前に起床。嫁さんの

「分かった。分かったよ。もう起きるから・・・・」

そんな呟きを聞いていても聞こえないふりして寝ていたおかげで9時まで寝てました。やっぱり睡眠時間を取るのはいい事だ!w まあどこに行く予定もなかったので家の中で掃除したり、衣替えしたり、寝たり、食べたり、あとコレクションケースにここ2-3日で購入したグッツを入れたり充実した日を過ごしてます。家に帰ってから気がついたけどやっぱりマニアショップで売っていたパワードジムはレアだなあ。これ初期ロットっぽいね。自分の集め始める前のシリーズなのでなんかお買い得だった。そして前々から探していたガイアの黒とザクフリッパーもゲットできて最高。

そんな感じで午前中は終わって、午後は衣替えした後に彼がぐずってしょうがなかったので近所のコンビニまで二人でお散歩してきた。今週はGWで雑誌類が軒並み合併号で本当につまらん。しょうがないので東スポだけ買ってレジでお金を渡していると抱っこしているはるくんはおばさんにめっさ愛想振りまいてご機嫌で

「じゃあねえーバイバイ(^_^)/~ しよね〜」

そういうとニヤリとして、おばさんも

「かわいい子ねえ・・・」

なんて言ってくれたりして、お前は本当に内弁慶で外面だけはいいのな・・・って思ったけど、笑って声を出してるの見ると妙な脱力感。

後は家に帰ってきたくらいで何もしてない。そうそう、夕飯にこれ食べました。前に食べた風に吹かれて豆腐屋ジョニーと同じ豆腐シリーズ、その名も「男前豆腐!!」ネーミングだけで買ったんですけど、うーん。ジョニーは絹ごしかな?こっちは木綿かな?まあ冷奴にして食べたのが悪かったんだろうけど、これは鍋とかにいれたらうまいだろうな〜

男前豆腐店
http://otokomae.jp/index_ja.html

ちなみに、今日の写真はそのパッケージなんだけど、夕方台所で撮ったものだからなんか見えにくいけどご勘弁・・・

それからテレビのニュースでやっていたけど、今年はこれがはやるそうです。

ヌーサン
http://www.styl-ism.com/zakka/items/b019.html

去年ヌーブラはやりましたよね?あれのサンダル版とお考えくださいな。ヌードサンダル、略してヌーサン。なんだか見た目かっこよくねー(笑)でもはやるんだろうな〜うちにも一つヌーブラがあるけど、あれなんかはがす時気持ち悪いw それと同じでサンダルに張り付いてベリベリはがしてアメリカではヒットしてるそうな・・・ でも、ヌーブラの時はまじめに

「こんなもの。男からみたらなんの面白みもないだろうに、脱がす時にベリベリはがして何が楽しんだ!」

とまじめに言ってみたものの、サンダルも同じ原理。つまり水に弱いそうなので水辺とかは汗っかきの人はどうなんでしょうねえ?まあ、水虫対策と下駄の花尾(ごめん漢字まちがってるかも・・・)を切ってしまう人にはうってつけの商品だそうです。ちなみに1シーズンしか接着力が持たないらしいですよ〜

明日は天気良かったらどっかいってこようかな〜

今日はこんなところで^^ ノシ