ふるさと祭り・・・

何かと休みの日はパタパタ動いてガッツリ休んでいる感じはしないけどやりたい事がこなせた1日っていうのは気持ちがいいものなんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)

寒かったですね。今日、さすがに今日やらないとやばいと思ってやっと衣替えを済ませたからスエット着てますがTシャツ短パンで寝ると朝方寒いこと、寒いこと。(笑)今日も寒さで目が覚めた日。

今日は、はるくんの学校でふるさと祭りというのが開催されてまして、簡単に言うと「お買い物学習」もっと簡単に言うと「地域の人が模擬店をやってくれてみんなで食べるの会」って感じでしょうか?一応授業なので写真撮影禁止だから何も撮影していないけど、朝から普通にはるくんは学校に行き自分は、あいちゃんを連れてお昼近くに学校へ到着。

はるくんと、合流して子供達はお買い物券を持っているのでそれも使いつつ、あいちゃんもたっぷり食ってましたね。しかも安い。チョコバナナ100円、フランクフルト50円、焼き鳥50円、綿あめ50円みたいなお祭り価格じゃないのでリーズナブル。それ以外にも結局ポップコーンとかじゃがバターとか食べたけどあまりにも寒くて、パパだけおでん食ったよ。すげえ寒い・・・

嫁さんが、この後お友達のお見舞いに行くのでおみやげのパンを焼いていたので途中から参加。そのままパパと交代で自分は家へ帰る。さすがにポロシャツの上にうすでのジャンパーは寒すぎた。子供達は、そのままプールのバスに乗りスイミングの間に自分は衣替えと、クワガタの土を盛ったり自転車3台の空気を入れ、なんか結局バタバタしつつ、アイロンかけたり・・・で、アイロンぶっ壊れた。スチームが出ない・・・こりゃ、今週中にアイロンかって来ないとな。

それから、なんか結局嫁さんがあいちゃんの卒園パーティでダンスを踊ることになったらしく、AKBの恋するフォーチュンクッキー踊るんだってさ。だから、適当にYoutubeで練習動画を見つけて、見やすく編集して、切り出して、DVDにまでしてあげちゃったよ。おれ優しいなあ〜(笑) 

で、夜はちょっと仕事の整理が出来たし、文章にすると短くなっちゃうけど、なんとなく頭の整理も出来てすっきりした。

明日も、なんか嫁さんと子供達はお友達同士で集まりがあるらしいのでパパはのんびりできそうです。

今日はこんな感じ
ではでは。