授業なのに祭り・・・

久しぶりにいい天気と心地よい秋風が吹いてますね。これくらい穏やかな日だとすごしやすいなあと愛娘と昼寝タイムでまったりしていたYoshiです。こんばんは(^^♪

8時起床。
なぜか、今日はうちのはるとくんが学校で授業だそうです。なんでも、地域の人と交流する祭りみたいなものが開催されていて、ご家族も参加してください見たいな感じの日だそうです。でも、授業が1時間目と2時間目があって、そのあと祭り。しかも授業扱いなので祭りはしっかり授業なので早く帰ると早退扱いだって珍しい祭りもあるものです。

身支度整えて、あいちゃんと嫁さんと学校へ。
学校に行ったらすでに校庭にたくさんのテントが立ってました。地域の町内会の方が模擬店みたいなものをたくさん出してくれているようでした。子供には金券を渡されてそれ以上はおうちの人と一緒に参加してねって事らしい・・・

はるくんは開会式みたいなのに出ている間に、こっちは食料確保。(笑) それにしても安い・・・フランクフルト1本100円。普通これ300円ってサイズだな・・・それから、じゃがバターが1個50円。焼き鳥も1本50円、ペットボトルは100円。良心的な価格です。とりあえずフランクフルト、じゃがバター、パン、焼き鳥をゲット。はるくんと合流して校庭の隅っこで食べるものは食べた。まあ、寝起きで焼き鳥って意味が分からなかったけどたまには、地域の人とそうやって交流するのはなかなかいいものだなあと。

あいちゃんは、シュシュを買ったり、はるくんは、自分の金券でスーパーボールすくいとか、くじをやったりしてたなあ。楽しそうでした・・・けど、食べるものも食べたら地域の人の出し物とかいろいろ体育館でやっていたらしいけど、あいかさんが飽きてきたのでパパはあいちゃんを連れて撤収。苦笑 嫁さんは、そのまま終わったら体育館でバレーの練習だってさ。今日は、はるくんもバレーやってる横で同級生と遊んで帰るそうです。

そして我が家。
あいちゃんは、お昼寝。
その間に、パパは色々片付けとか、身支度とか・・・そういえば、明日、マンションの排水溝の高圧洗浄の日だったなあ・・・じゃあ浴室とかシンクを掃除しないとだめだよね・・・と軽く掃除もしてみたり・・・

雑用がはかどって超満足。
おかげで、夜はゲームに専念できそうです。(笑)

あと、買わなきゃいけないもの注文しなきゃ・・・

先日、はるくんの使ってる水筒のパッキン。
これ、象印製だったんですけど、これアマゾンとか楽天で買うより象印のサイトからサポートセンター経由で買った方がいいね。安い良心的価格でした。あと、今仕事中にぶら下げているIDカード。扉を開けるときに非接触式になってるので、壁に埋め込まれているタッチパネルにIDカードを軽くタッチさせるんですが、これを、するには体ごと近づけなきゃいけないんだけど、今まで某社さんにもらったリール式のコードをつけていたので、びよーんって感じにそこだけ伸ばして使える便利なものを装備していたんだけど、それが壊れたので注文しなきゃ。

今度は嫁さんとか、はるくんの防犯ブザーにつけてるこれを買おうかなあと。
http://item.rakuten.co.jp/putitkwork/p2003/

夜はまったり、ネットショッピングと言うことで・・・

今日はこんな感じ
ではでは。