2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなく惰性で1日終わる日・・・

なんか出社するのが苦痛って思えているのは環境の変化なのかねえと思ってしまっているYoshiです。こんばんは( 一一) 明日台風近づいているのに出社しなきゃいけないんですけど。しかも朝9時に。 まあ、しょうがないんだけど、結局となると6時前に起きなきゃ…

味気がない・・・

人とのコミュニケーションって、リアルからオンラインに変わりつつあるけど、なんだろうねえ。。。人は距離と時間を超えられる生き物なのか?と考えてみたYoshiです。こんばんは('_') 今日も在宅勤務。まあ、いつもと変化ないけど今日も打合せが多かった気が…

月末、四半期末、そして諸々雑用・・・

なんか来月から忙しくなりそうやな・・・と思いつつ、予定が無駄に安請け合いして詰まってしまっているYoshiです。こんばんは('_') でもね。正直どうでもいいと思う打合せもあると思うの。 だって、めんどくさいのよ。意味不明に某社さんとの会議に呼ばれて…

休み明け・・・

だるい・・・このテンションの上がらなさ加減はどうなっているんだろうって思いながら1日惰性で過ごしているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は在宅勤務。と言えども締め切りに追われている感じではなかったのでまったりと過ごす週明け。ミーティングも眠…

ダルダル日曜日・・・

だるいなあ・・・理由も分からずだるいのはしんどいなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一) 最近スッキリ起ききれないのはなぜなんだろう?って思いながら起きているけど、寝起き、目覚め悪めの日曜日。 今日はなんも予定がないので、まったりした午…

まあまあ予定を詰め込みすぎて1日が終わる日・・・

1日予定に余裕がないと結果自分が疲弊する事になるんだよなって思ったYoshiです。こんばんは(-_-メ) こんな日に目が覚めてしまう朝。起きたらリビングにまろんさん。なんか嫁さんは仕事で早く家を出て、息子さんは学校。なんかまろんさんがまったりしている…

外出は疲れる・・・

慣れって大きいよなあって思う。今まではラッシュの時間に汗だくになって人込みにもまれる生活が当たり前という所から引きこもってたまに出かける事が慣れ始めているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は10時に大久保に行く用事があって朝から外出。 それで…

中休み・・・

本当は明日休みにしようと画策していたんだけど、予定を入れられたので単なる中休み的な休日を過ごしたYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日はゆっくり起床。予定なし。 ダラダラと過ごす1日だったかな。午前中ゲームしかしてないし。 天気も良かったけど、よ…

だるい、だるい、だるい・・・

なんだろうなあ・・・体のだるさが全く持って取れない気がしているYoshiです。こんばんは(-_-メ) 筋肉痛ひどすぎて戻れない・・・まだダメージ中。やっぱり間をあけちゃダメなんだな。反省・・・もう動くだけで上半身痛くて痛くてしょうがない。そんな日。 …

久しぶりの出社・・・

リズム狂っているなあ・・・だるいなあ。俺はドラキュラかっていうくらい外に出かけるのに体力を消耗した気になっているYoshiです。こんばんは(-_-メ) なんだろ。マジで眠いんだけど・・・今日は終日眠気がとれない日。 朝起きて午前中打合せ2つ。まあ、軽い…

おっさん、フラワーブーケの世界に手を出す・・・

久しぶりの筋トレで、上半身かなりやばい筋肉痛と肋間神経痛になって1日悶絶していたYoshiです。こんばんは( 一一) 天気が良い。3連休最終日。最近子供も大きくなってきて一緒に出掛ける事もなくなってきて、嫁さんも仕事をしていると、週末一人の時間が多く…

充実系な日曜日・・・

なんか、今日は終日アクティブに過ごしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^-^*) 7時半起床。休みなのに朝早いよね・・・今日は色々やる事いっぱいだった1日。 8:00~12:00 仕事 たまった仕事を片づける。と言っても急ぐ必要そこまでないんだけ…

おっさん、盆栽の世界に手を出す・・・・

いやはや、睡眠不足ってだめだなあと短時間の睡眠なのに朝目が覚めてしまってリズムが壊れているYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日2時くらいに寝たのかな?起きたら7時前。しょうがないから起きてみたけど、まあ眠いよね・・・それでも、一通りのルーティンを…

うん、やる事そこそこだと、思考が追い付かないね・・・

今日は徹夜かなあ・・・別に徹夜しなくて明日でもいいんだけど、明日は何もしたくないから今日中に片づけようと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 仕事の合間にちょっとブレイク的な日記書き。 今日はそこそこ忙しかったけど、夕方からの仕事が重い。こ…

惰性で動いていた1日・・・

なんとなく寝ているんだけど、寝付けない時は、だるさが半端ない気分で一杯のYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日12時前に寝たのになぜか2-3時間おきに目が覚めてしまった。きっと背中が扱った感じだからだと思うけど、ウダウダしながら起きたけど7時半、だるさ…

無駄出社・・・

あれだな~もう、このご時世、人と対面で会うって事自体がとっても付加価値が出てくるものなんだなあと実感したYoshiです。こんばんは(+_+) 人類は時間と距離を克服できているものなんだ…そんな事を思い始めているオンライン時代。そんな時代を享受しつつ引…

謎予定・・・

今日は忙しかったなあ・・・でも、なんだろ。仕事している気分に全然なれないのはなぜなんだろう?と首をかしげているYoshiです。こんばんは( 一一) 昨日は23時台に寝たのでぐっすりのはずが6時に起床。なんかまあ、眠くはないけど、でもスッキリ感もない・…

在宅な1日・・・

引きこもりしていると、世間の空気が全く分からないよなって思いつつも自分にはマイペースで仕事するこの環境意外と合っている気がするYoshiです。こんばんは( 一一) もはや職場で仕事するのが苦痛になりつつあるんだけど・・・ まず、ネット環境は自宅の方…

当たり障りのない日曜日・・・

いつもが土日であったらいいのに・・・と思いながら、意外と土日の方が動いているなあと思ったYoshiです。こんばんは('_') 7時半起床。 今日は消防機器の点検で人が部屋に入るから朝から早起き。と言っても軽く部屋を掃除して時間になったらまろんさんをケー…

それなり土曜日・・・

在宅勤務の環境がどんどん良くなってきているのは家族に知られてないんだけど、また一つ環境を良くしてしまったYoshiです。こんばんは( 一一) いつもの土曜日。 朝整骨院に行く。太もも、お尻当たりがめっちゃ堅い。そりゃ座りっぱなしだからね・・・結構ガ…

寝不足からの疲れ・・・

寝不足って体にこたえるよなあって思いながらログを見たら4時間も寝てないYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日夜遅くまで仕事していて神経が高ぶっていたのか目が覚めたら5時前。布団でバタバタしていたけど寝れず起きたのが6時前。うーん眠い。でも眠れない。 …

馬鹿だなあって思う事・・・

何かと細かいコツコツ仕事をしていると、これって無駄だよなあって思うためにどんだけ時間を食っているのかな?と思ってみたYoshiです。こんばんは(+_+) だいたい偉い人に理由付けのためのデータってめっちゃ細かいよね。それを作っている若い子がいるんだけ…

久しぶりの朝から出勤・・・

ずっと在宅勤務のリズムで仕事をしていると朝から会社に行く事が特別な事になってしまってすごく眠気と戦っているYoshiです。こんばんは(+_+) 普段在宅勤務の時は7時過ぎに起きるんですけどね。今日は1時間前倒し。理由は9時からオンラインミーティングがあ…

今日も安定の在宅勤務・・・

やばい、明日起きれるかな・・・って思いながら今日も思いっきり寝坊したYoshiです。こんばんは(+_+) 今日も在宅勤務6時に起きようって思っていたら7時半だった。笑。すげえ寝坊。まあ、別に自分のタスクが遅れただけなので別に大勢に影響はないんだけどね・…

久しぶりに仕事で外出・・・

ずっと引きこもり生活をしていると引きこもりじゃない日常が非日常になってしまうんだなあと思いながら人込みに躊躇してみたYoshiです。こんばんは(+_+) 週明け。まあまあ忙しい。午前中は打合せとか(どうでもいいやつ)を半分聞き耳立てつつ内職をやってい…

あてのない逗子葉山横須賀・・・

朝起きて最初に軽くズキンとすると体調完全じゃないんだなあと認識しつつもリズムとか諸々ペースがつかめないYoshiです。こんばんは(-_-メ) まだ完全体じゃない日曜日。とりあえず8時起床。 まあ、なんとか生きている。普通に過ごせるなあと思った1日。 午前…

嘔吐・・・

気圧の変化とか気温の変化にめちゃめちゃ弱いらしいYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は朝起きたら変な感じで頭が重い・・・だるいなあ。ああ雨がふっているからか・・・少し考えるとだるい感じがするなあと思ってだらだと過ごす。 お昼食べたあたりからな…

ネットワーク環境工事なう・・・

安定するとストレス度合い下がるよなあって思いながら快適環境を改善したYoshiです。こんばんは(^^♪ 本当は明日やっても良かったんだけど、明日水道の工事もやってくるし、早く快適にしたかったっていうのもあるからね・・・これWifiの話。 今の無線アクセス…

惰性の日・・・

正直言って今日は全然仕事に集中力が付かない1日だったなあとダラダラ過ごしたような気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) ここ数日の作業が立て込んでいて、もう今日はさぼろうと思ってゆっくり起床。もっとも寝るのが遅いのが原因なんだけど・・・ い…

我が家のネット環境を再構築・・・

やっと本格的に?仕事の鬼モードになりつつあるものの結局時間じゃなくて質なんだろうなあと思っているYoshiです。こんばんは(+_+) ここ数日仕事のプロジェクト資料に追われていて今日一旦山場を越えて一息ついているって所もあるのでちょっとたまには本業に…