おっさん、フラワーブーケの世界に手を出す・・・

久しぶりの筋トレで、上半身かなりやばい筋肉痛と肋間神経痛になって1日悶絶していたYoshiです。こんばんは( 一一)

 

天気が良い。3連休最終日。最近子供も大きくなってきて一緒に出掛ける事もなくなってきて、嫁さんも仕事をしていると、週末一人の時間が多くなってきた。さみしいような悲しいような、でも一人のペースで色々出来るような・・・とりあえず、もっぱら最近のストレス解消法はドライブして何かちょっと出かける。これに尽きるんだけど、今日は天気良いしドライブすっかな~って思って越谷のレイクタウンまでお買い物。高速乗ると1時間で到着しちゃうからね・・・

 

目的は、まあ別にここまで来なくてもいいんだけど、これを買いたくなってしまったから・・・

www.lego.com

ええ、先日買った盆栽と同じ大人レゴシリーズ。比較的大きなレゴショップがあるっていうのもあって、やってきた。うん、なかなかに広いお店。

これまた、最後の1個のやつだったので迷わず購入。

そして、花瓶が家にないのも確認していたので、ダイソーで花瓶購入。俺は何をやっているんだ・・・假屋崎省吾か・・・苦笑い

 

本当はぶらぶらすればよかったんだけど、まあまあな人ごみ。お昼くらい食べようかなとも思ったけど、一人で食べる雰囲気じゃないし、なによりどこも並ばないと入れない。そんでもって筋肉痛だけなら我慢できたけど、なんか肋間神経痛ぽくなってしまったぶらり旅断念。結局行ったのは、これ以外はビレッジバンガードという、別にどこでもよくない?って感じの買い物でした。

 

もう、帰り息すると痛くて・・・吐いても痛くて・・・そんでもって車降りたり乗ったりして体ひねると痛くて・・・もうこれだめだ・・・って思って帰宅。

こういう時自動運転のありがたみ感じるわ・・・もうセットして、あとはハンドル軽く支えているだけ・・・なんとなく、まあ音楽聞きながらドライブできただけでも良しとしよう。

 

帰宅後、少しおとなしくしていたら痛みも落ち着いてきたので夕飯食べてから早速制作開始。2時間半くらいかかったなあ・・・これ結構かっこいいよ?マジで。背景に花束と盆栽が映っているおっさんなかなかいないでしょう?

ネタとしては、盆栽とか花束の話題になったら、実はこれ、本物じゃなくて、レゴなんです。っていうネタにもなるかなあと・・・

 

明日は午後から外出。それまでに筋肉痛治りますように・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは