2013-01-01から1年間の記事一覧

今年1年大変お世話になりました・・・

今年も残す所あと数時間。毎年大晦日は色々考える事あるけれど、日本人でよかったと思う事は新年として新しい気持ちで迎えることが出来ることだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様、大掃除は無事終わりましたでしょうか?もう自分は後はテ…

休みの1日は早い・・・

もう仕事を収めて4日も休んでいたのか・・・と愕然としているわけですが、休みの日の1日はとっても早い。あっという間に時間が過ぎていくけれど今年もあっという間に終わりそうだなあと思っているYoshiです。こんばんは(*_*;晦日。明日は大晦日。早いなあ・…

なんとなく年末モード・・・

年末モードだなあと思うのはテレビ番組のざっくり感。スペシャル番組の事前番組で何時間もやっているんだけど、なんか、こういうのを見ると年末だなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)皆様大掃除は進んでいますか?我が家はコツコツ掃除なので大げさに…

ゆっくりした1日・・・

久しぶりと言えば久しぶりだけど、いつもどおりと言えばいつもどおり。でも、気兼ねなく1日過ごしていたなあと思ったyoshiです。こんばんは(*^_^*)皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか? 地方に田舎がある人は帰省ラッシュの真っ只中にいるのではな…

豚牛豚牛牛牛牛豚牛・・・

今年も残す所あと5日を切りましたね。何かとせわしない師走。淡々と過ごしつつも少しの時間で何かせなきゃあかんなあと思いながら思いっきりネットゲームにどっぷり中のYoshiです。こんばんは(*^_^*)連休初日。 特段、特別なことをしてないのですが今年の…

仕事収め・・・

2013年も残す所あと1週間を切りました。今日で仕事収めにして明日と1月6日を休暇にしたので11連休ではあるけど今年は色々あったな・・・と、なんだか激しく消耗した1年だった気がするYoshiです。こんばんは(*_*;今日は真面目に仕事のたな卸しと言うべきか、…

なんて日だ!・・・

昨日はイヴ。今日はクリスマス。ケーキを買う行列がどこもかしこも大行列の渋滞していましたけど、そんだけ貴重なクリスマスケーキをラッシュの電車でシェイクさせたり、はたまた電車の網棚に忘れてしまったり・・・風物詩と言えばそうですが、ケーキも計画…

イヴ?・・・

いやはや今年は強烈にクリスマス気分を全く味わえないのはなぜなんだろう?世間的には今日は聖なる夜という事で色々とロマンチックだの、イルミネーションだの、チキンだの、わーわー言っているんだろうけど想像以上に何もないYoshiです。こんばんは(@_@;)…

クリパ・・・

ほんの少し早いけど、いつも相当早い我が家だったけどさらに朝から大騒ぎでずっと満足で喜んでいる子供達を見てうらやましい反面、まあこんなものかなあとしみじみ平凡な1日をかみ締めてみたYoshiです。こんばんは(^_^.)昨日の寝る前の話。 サンタさんの準備…

サンタが今晩やってくる・・・

すっかりクリスマスモードになっている世の中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?子供達は色々楽しみにしているクリスマス。けれど、自分にはサンタさんがやってこないのよね・・・と思うと、子供がうらやましいと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)…

いつもと違う土曜日・・・

3連休有効に生かせないまま終わってしまいそうな雰囲気ではあるけれど、ま、そんなものなのかなあと考えてみるとガツガツ何かをする気分も起きずにゆっくりしていられることを楽しむことが弱っている自分に必要なことなんだなあと思うYoshiです。こんばんは(…

こんなものかなあ・・・

今週もやっと終わった・・・あっという間に終わった。でも、このやりきった感が全くないのはなぜなんだろう??この充実感とか達成感とか、すがすがしい何かを得られないもどかしさの間で生きているYoshiです。こんばんは(*_*;今年の振り返りをするには、ま…

不合理な関係・・・

急に寒くなってきましたね・・・そういえばもう年明けちゃうんですよね・・・今年は例年以上にクリスマス気分も、年越し気分も、何もかもなくなっている気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)ありえない感じで気がつくと久しぶりに職場が、がらーんとしててフ…

残り5日・・・

今年はいつも以上にかなーり早く感じる12月よくよく考えてみたら残り5営業日で仕事も終わりだなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*;さすがに12月になると年末のご挨拶って事で色んな会社さんがカレンダーをお持ちになって、今年もお世話になりました。来年…

今年最後の幹事業務的な・・・

いやはや忘年会シーズンですね。色々雑多な仕事の中で忘年会の幹事を承るっていうのは特に年末の忘年会の幹事なんぞ二度とやるのはゴメンだとヘトヘトなYoshiです。こんばんは(@_@;)1ヶ月前、職場全体の忘年会をやるって話になって幹事をどうするのか?み…

言葉の「重さ」と「軽さ」・・・

休み明け。体調完全ではないものの仕事が色々溜まっているし年末進行で色々考えるとこれくらいで休むわけにはいかないなあと思った反面、何かと仕事が寒すぎてガクガクブルブルしていたYoshiです。こんばんは(-_-;)ふう、なんとか復活。でも、急に立ったりす…

絶不調だけど・・・

昨日子供達よりも早く布団に入り久しぶりに15時間くらい爆睡していた病み上がりというか、病み中のYoshiです、こんばんは(*_*;昨日は我慢出来ないぜっ不調。 今日は我慢できる絶不調。単に薬がきいているだけのようなきがするけど、多分鼻炎から来る鈍痛。い…

調子が悪い・・・

なんか、休みの日になると体調崩すんだよな・・・鼻がつまって頭がぼーっとするYoshiです。こんばんは(>_いつもどおりの土曜日。 子供達がスイミングに行って、嫁さんがバレーに行って家に一人。なんとなく悪寒がしたので熱を測ったら37度後半。いつもよりち…

12月13日14時15分16秒で金曜日・・・

3日も職場空けると死ねるね。アホみたいにグルグル時間が回りすぎて目が回りそうだけど、「Yoshiさんいないとやっぱだめなんだね。ここの部署」って言われてちょっぴりうれしいYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日、知ってました? 12月13日14時15分16秒で13…

プランニングクエスト:2日目・・・

過ぎるとあっという間だけど濃密な時間を過ごしていた後の疲労感は心地よくてたまにリフレッシュできたような大きく息を吸って深呼吸したような気になっている気分屋さんのYoshiです。こんばんは(*^_^*)プランニングクエスト2日目。 今日もあっという間に…

プランニングクエスト:1日目・・・

意識的に考えないと出来ないけど最近痛感しているのは「忙しい時ほど目の前の出来事に忙殺されずに手を止める」手を止めて少し意識して考えてみると急ぎだ、急ぎだと思っている仕事ほどたいした仕事じゃないという事に気がつくYoshiです。こんばんは(*^_^*…

貴重な経験をしたお葬式・・・

形はどうであれ、お葬式と言うのは悲しみもさることながら年を重ねていくと何かと経験値が増えてしまうような気がしている中で、人はいつかはいなくなってしまうもの。それを気がつくきっかけを与えて頂いた上で、それでも自分はやっぱり悔いのない生き方を…

忙殺・・・

人は自分の想像以上に自分の事を見ている。自分は自分の想像以上に他人の事を見ていない。気にしすぎるのも良くないけれど人に対して気配りがどれだけ出来ているのか?人の気持ちをどれだけ汲み取れているのか?自分の思いではなく人の気持ちに配慮できる人…

飲みすぎて飲みすぎて眠い・・・

はあ・・・もう土日があっという間に終わってしまったか・・・しかも、すげえ眠いんですけど、我が家はパパ以外の生活リズムが違うんだよな・・・って思った暴飲暴食でお腹が痛いYoshiです。こんばんは(-_-;)ただいまの時間は19:30。すでに我が家は自分以外…

最後のお遊戯会・・・

今年は仕事もあっという間に終わってしまうけど、プライベートもあっという間に終わってしまう。もうこんな季節かあと思ったらほんの少し涙腺が弱くなっているYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は、あいかさんの幼稚園最後のお遊戯会の日でした。 毎日ずっと…

惰性で終わった日・・・

今週もあっという間に終わってしまった。何かをしたわけでもなく、何かを得られたわけでもなく、何かと時間が過ぎている一方で何もなしえてない自分に苛立ちどころか失笑を覚えてしまうYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は正直仕事をしてないと言っても過言で…

聞く事は話すことより難しい・・・

ようやく耳にするクリスマスソングがなじむようになってきました。徐々にイルミネーションやライトアップも増えるのに比例して加速度的に進む物事に対して本当は越を落ち着けてがんばらないといけないかなあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-;)12月があ…

冬の衛生商品・・・

むう。口内炎が痛い。食べると痛い。しゃべると痛い。じっとしててもジンジンする。微妙なイチにある口内炎が余計に酷くなっていて、やっぱり口内炎の薬よりもはちみつをつけておいた方が直りがいいんじゃないのか?と思い始めているYoshiです。こんばんは(*…

白いダースクランチキューブ・・・

あー想像以上に12月ってやばいわ。よくよく考えてみたら今日を入れて実質15日しか職場にいない事を考えると恐ろしく1日があっという間に過ぎてやるべき事がどさっと来ていることにワナワナしているYoshiです。こんばんは(-_-;)そんでもって口内炎がすげえ痛…

ほんのちょっとひねり出す・・・

正しい生理食塩水の作り方と言うのを見てみたら、いかに自分が作った生理食塩水もどきが恐ろしい工程で作られているとワナワナしてしまった塩分控えめ男ことYoshiです。こんばんは(@_@;)単に、ハナノアが切れて昨日イオンに買いに行ったのにイオンの薬コー…