最後のお遊戯会・・・

今年は仕事もあっという間に終わってしまうけど、プライベートもあっという間に終わってしまう。もうこんな季節かあと思ったらほんの少し涙腺が弱くなっているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日は、あいかさんの幼稚園最後のお遊戯会の日でした。
毎日ずっと歌を歌ったり家で練習したり、本人もいっぱいがんばっていたようで園長先生に今日褒められたとか自慢もしていたので大丈夫かなあ?と思いながらも親もドキドキして始まったお遊戯会。

まず、最初に演劇。お題はうらしま太郎みたいです。あいちゃんは魚さんの役

そつなくこなし、キチンと台詞も言えたので親もほっと一安心。でもあいかさんは、ちょっと緊張していたのか笑顔はまったくなくて、真剣そのものでしたね・・・

でも、考えてみたら、もう幼稚園も今年でおしまいか・・・あっという間だなあ。本当にあっという間。こんなに堂々と真剣に役をこなしているのをみると、お姉さんになったねえ・・・ってしみじみ。

無事、演劇も終わり、今度はダンスです。

うさぎさんで、なんか踊っていたけど3クラスあって、一番あいちゃんのクラスがかわいい衣装だったなあ・・・普通幼稚園ってお遊戯会になるとママさんがよなべをして子供の衣装を作ることになるみたいですが、うちの幼稚園は系列に被服の専門学校があるので、その専門学校生の課題として幼稚園の衣装を作るらしいのでクオリティもなかなかのものです。

こっちも緊張してて笑顔の出ないあいかさん。でも、まあ本人はとっても真剣にやっているって事だろうけどさ。終わったら今日のお遊戯会は楽しかった・・・って言ってたからよしとしますかね。

何はともあれ無事にお遊戯会は終了。
みている親も大変でした。結局今日は200枚くらい撮影したけど難しいねえ暗がりでの撮影は。

来年なさそうだけど自分メモ

TVモードで1/60
ISOは200にすればシャッター切れる
中央重点採光

ストロボ使えないから難しかったわ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。