忙殺・・・

人は自分の想像以上に自分の事を見ている。自分は自分の想像以上に他人の事を見ていない。気にしすぎるのも良くないけれど人に対して気配りがどれだけ出来ているのか?人の気持ちをどれだけ汲み取れているのか?自分の思いではなく人の気持ちに配慮できる人になりたいと思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)

テレビの受け売りなんだけど、なんか、この曲いいよね。

Taylor Swift - We Are Never Ever Getting Back Together
http://youtu.be/WA4iX5D9Z64

ま、単にテラスハウスを見てて耳に入っているってだけなのかもしれませんけど、意外と歌詞の意味は恋愛じみているいので全く関係ないといえば関係ないだけどね。なんかノリが落ち着いた曲とか、しんみりする曲が心に染みるなあと思った週明けの月曜日。

自分の脳みそが理解してないだけで、自分が納得すればいい話なんだけどさ。理性と生理的なものはニアリーなんだなあと思う事もしばしば。今日は打ち合わせだらけであっという間に終わってしまったけど、その合間に耳にする些細な言葉と些細なやり取りにイラッとしている自分がダメなんだろうなあと思いつつも自分に言い聞かせて過ごす毎日は辛いなあと・・・

最近、朝一番に行かないでギリギリに出勤しているものだから、ま、周りは、ん?何かあったのYoshiさんって思われているのは百も承知。でも、今日はどうしても1日の進行を考えると朝のうちに自分のやりたい事とくだらない処理をするために仕方なく、全く気乗りしないけど朝一番に会社についたわけ。

「朝、早いですね・・・」

なんて言われたんだけどさ、きっと心のどこかに「あれ?いつも遅いのにまた早く来てどうしたの?」と言いたげそうな表情を見るとね・・・ま、いいんだけどさ。

今日は1日、打ち合わせ、打ち合わせ、会議、会議、会議、会議そんな1日だったので恐ろしく1日は終わる。しかも、残念な事にYoshiさんが今週許された時間は今日と金曜日のみ。そりゃ色々あるっつーの。なんか分刻みすぎるスケジュールは気持ち悪くてオエって吐きそうな感じだったけど、何か分からないけど、これでいいのかなあと。

午前中は打ち合わせ1個。ゆるいミーティングだったけど自分の仕事にログは残すタイプなのでどんなにくだらないと思っても、どんなに適当だと思っても内部の会議ほど細かいうち合わせメモが残ってるのは本当に大事。だから、メモを残す。そしてメンバーに共有。これやるのと、やらないのでは全然違うのよね。

お昼食べて午後はぴっちり会議余裕時間がほとんどない。苦笑

13:30-14:30
14:30-16:00
16:00-18:00

16時の30分は、その間電話して終了。笑える・・・どんだけ会議ばっかりなんだって話。どれもこれも、なんだかなあって話も多くて疲れる。

その後、締め切り系の仕事をこなし会社を出たのは22時。本当にあっという間に終わった1日だった。

さて、明日は休暇です。
嫁さんのお父さんの方に不幸があってお葬式に参列するのですが、ちょっと場所が遠い。だいたい車で3時間はかかる・・・年末で忙しいし、正直結婚式に来てくれただけで会ってないので顔も忘れてしまっているんだけど、でも、義理ごとに事欠く人はやっぱり人としてだめだと思うのよね。だから嫁さんは仕事で無理なら・・・と言われたけど、二つ返事でOKにした。そんなの当たり前。仕事は自分の変わりはいくらでもいるし、自分がいないっていうほど自分の事を大切に思ってくれている人なんて全然いないし、むしろ、あいつがいなくてせいせいするわ・・・みたいなほうがきっと多いはず。苦笑

それにしても明日さむいんだよね・・・大丈夫かしら。

おまけ

最近、写真はあいかさんばっかりだったので、たまには、はるとさんのお写真。

あなたも見比べてみると、かなーり、お兄さんになったよね。パパ昨日カメラもって言って軽くお友達の分含めて40枚くらいとってたみたいなんだけど、単装点レンズだったこともあるけど、あなたの写真1枚以外は全部ピンボケだったわ。(笑) やっぱF値はもうちょっと増やしたほうがいいなあ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。