2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤後初めてブチぎれる・・・

あーもう、全然自分悪くないんだけどさ、久しぶりにアドレナリン全開でブチギレてしまったよ・・・マジで何やってるんだかと思いつつ、人の尊厳を馬鹿にする奴は許せないと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)アタクシ、正直暇じゃない。だから効率的に仕事を…

胸が苦しい日曜日・・・

普段元気でうるさい娘が、おとなしく元気なさそうにしていると心配になるね・・・いつもはうるさい、うるさいと思っているけど、逆に静かになっているだけで気になって、気になってしょうがないパパです。こんばんは(ToT)今日は天気も良くお出かけ日和。我が…

いつもよりちょっとがんばった土曜日・・・

特に理由はないけど休みの日は夜更かしになってしまうなあ・・・健康ってなんだろう?って最近心の隅っこにいつも存在している気がしてならないYoshiです。こんばんは(~_~)疲れていたのもあったのに金曜日の夜久しぶりに3時までぼけっとしていたけど布団に入…

消耗すると思考は落ちる・・・

健全な精神は健全な肉体に宿ると言うけれどもパフォーマンスが上がらない所で効率も何もあったもんじゃないなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)昨日なかなか寝付けず、そして早起きしなければならなかった金曜日。ウエラブルのログをみたら睡眠時間3時…

あっと言うのがすばやい1日・・・

あー明日朝早いのに睡眠時間短いなあ・・・大丈夫かな?と、寝る前に思案しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/正直今、仕事どうでもいいのよね・・・車、車、車。車の契約進めなきゃいけないのに30日に成約しないとキャッシュバック受けれないのに構成き…

天気も仕事も激寒い・・・

なんつーか、寒いな〜凍えて凍りそうだよ。基本的に寒いの嫌いなんだよ。でもね、今心の灯火が消えかかっていて心のガソリンがガス欠しそうな気分でいっぱいのYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は酒を飲んで寝る。飲まずにはいられない。ただ、なんていう…

休み明けの多忙・・・

なんか、言葉って難しいよね。きっと本人なんの意識もしていないんだろうけどさ、相手の受け取り方ってなかなか難しくて「こいつむかつくなあ」と思う事って些細な言葉一つで色々変わるものなんだよな・・・ってしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)3…

3連休最終日・・・

運動の疲れと、運転の疲れは全然違うなあと久しぶりのロングドライブでかなりダメージを受けていたYoshiです。こんばんは(-_-;)3連休最終日の勤労感謝の日。日頃の自分自身の勤労に感謝しつつ、結局帰りの渋滞でロングドライブで足が痛くて、痛くて・・・も…

世界の車窓から・・・

3連休。久しぶりにウキウキ気分でカメラバックにカメラをつめてお出かけしたのに、あいにくの曇り空だったのは残念だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/眠い・・・足が痛い。久しぶりにロングドライブして今日は紅葉を絶対に写真に収めようと思って…

インフルエンザ・・・

今日は暖かくて明日は寒いみたい・・・そろそろコートも冬仕様かなあとだんだん寒くなるのを実感しているYoshiです。こんばんは(~_~)土曜日なのに珍しく8時に起床。ま。理由は病院にいってインフルエンザの予防接種を受けるためだったんだけど、今年から値段…

嵌められた罠・・・

今週もやっと終わった感じ、来週ヤマ場になりそうだなあと思いつつ、なんていうか、人に頼む時ってさ、もうちょっと配慮と気配りって大事じゃね?って久しぶりにブチギレたYoshiです。こんばんは(−−〆)数日前。とある人から 「Yoshiさん、ちょっと××の件で打…

居留守はばれる・・・

何事も何かあるようなないような、でも、年末進行って感じで忙しくなりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)珍しく打ち合わせが少ない1日。黙々と段取りどおりに仕事をこなす。まあまあ捗ったほうだと思う。やっぱ仕事が重なっている時ほどタスク…

不毛・・・

天気が良くない日にお出かけするって言うのは色々面倒だなあと仕事上の面倒な事ばっかりを背負い込んでしまった気がするYoshiです。こんばんは(-_-;)今日は朝から某所へお出かけ。最近秘書的業務がちょこっと増えているので実質鞄持ち的業務。場所と内容は書…

後ろ指をさされない人でありたい・・・

説得では人は動かない。納得させないと行動してくれない。納得したとしても、そこに信頼関係なしには相手は自分の何かを犠牲にして対応してくれはしない。そう考えた時、やっぱり自分がそこで息を吸って吐いている価値は何なのか?と言う点に気をつけて行動…

長野タッチ&リターン・・・

久しぶりの出張って気分的にもやっぱいいなあと思いつつ自分は内勤でコツコツ仕事をするより外に出て色々飛び回る仕事の方が性に合っているなあと思ったYoshiです。こんばんは(#^.^#)休み明けの月曜日。昨日からセキコンコンしていたけど、あいかさんがお熱…

クリスマスプレゼントは11月に買うもの・・・

もう世間ではイルミネーションが増えてきましたねえ〜コンビニでクリスマスケーキの予約中のぼりの横で年賀状受け付け中のぼりを見てしまうと情緒も減った暮れも無いなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪まあまあ睡眠取れた日曜日。9時起床。 今日は子ども…

何かと早く終わる土曜日・・・

洗面台の蛇口の交換工事があったらしいのですが爆睡していて全く気がつかずに気がつけばお昼近くまで睡眠ばっちりだったYoshiです。こんばんは(~_~)いつもの土曜日にも、ちょっとしたアクセントがあったみたいだけど自分としては全く変わらない土曜日。雨が…

受付の対応がネ申・・・

朝からさみーなー、この寒さの中で人と待っているって言うのは先に着たもの負けなんだよなあと寒さで震えながら過ごしていたYoshiです。こんばんは(~_~)今日は朝から仕事で某社さんで打ち合わせだったので、寒い中一緒に打ち合わせする人待ってました。風邪…

今日僕はここにいない・・・

何かと物騒な世の中、色々考えてみると何事にも理路整然とした理由と結果がある中で、とれるオプションは一つじゃないなあと日々考えている事に固執しすぎると良い事ないなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は、とある人の秘書的仕事的何かのた…

疲弊・・・

もう疲れた・・・・疲れたよ。パトラッシュ・・・なんか、切ない。非生産的な事に時間を費やす余裕は今の僕にはないんだよ・・・時間に追われる事が怖いってなんだろう?残り時間がない。〆切が迫っている。どうやっても残り時間に見合う作業量じゃない。そ…

会議、会議、アンド会議・・・

勤務時間スタートして夜の19時まで席にいるのが正味1時間っておかしいだろう?もうちょっと腰をすえて仕事をしたいなあと思う反面、ポジティブに考えて頼られている事は良い事だと思う事にしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/もう、なんか、影武者業務嫌だ・…

ダルダル月曜日・・・

休み明けはテンション上がらないなあと思いつつ時間に忙殺されるがままに1日があっと今に終わってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/今日は何かと忙しかった日。もうちょっと色々計画的にやりたいけど、計画的に物事進むほど甘くは無いのよね・・・って…

アイサイトでスバリスト・・・

雨の中、なんともいえない天気だったけど、やっぱり大きな買い物する時はネットとか雑誌じゃだめで自分の目で見ていかないとだめだなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、前から少しづつ検討を進めていた我が家の愛車の話。 我が家は5年に1回乗り換…

少々ハードな土曜日・・・

もう土曜日があっという間に終わった。平日より活動量多かったんじゃないのか?ってくらい、あっという間に終わってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/疲れた・・・朝7時起床。 毎月恒例の懺悔の日。朝から車に乗っていつもの所へ。今月も無事乗り切っ…

まあまあの金曜日・・・

今週もあっという間に平日は終わり、あっという間に週末が終わる。その繰り返し。あっという間に12月を駆け抜ける予感がするけど心の渇きは飢えないなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は、そこそこ忙しかった感じ。理由は急に会議に出ろって言…

有識者選抜・・・

昨日は失敗したなあ〜全然寝れなかった・・・睡眠時間5時間切っちゃったよ。布団には12時に入ったのに冬支度で布団を変えたもののまだまだ暑かったのか?それとも代謝がよくなって体温が上がっていたのか?どちらにしろ寝付きが最高に悪かったYoshiです。こ…

休み明けのだるさ・・・

水曜日だけど月曜日気分の休み明け。今週は後2日がんばれば終わりだと思うとちょっぴりがんばれるような気がするよね・・・と自分に言い聞かせてみたYoshiです。こんばんは\(-o-)/休み明けだるい・・・運動しすぎって言うのもあるのかもしれないけど、相変…

意識高い祝日・・・

なんか体も慣れていくものなんだよな・・・やらなきゃ変わらないし、こなさなければレベルは上がらないし、こうなりたいと思うのならまずやってみるものだなあと最近しみじみ思っているYoshiです。こんばんは(~_~)たまの祝日。6時半おき朝はパパとして送迎業…

おっさんの休日・・・

飛び石連休ならぬ4連休。たまの連休もいいものだなあと思いつつ、案の定体力ゲージを減らしまくったYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!今日は休暇。特に意味は無い。だいたい月1回くらい休暇を入れないとあとで苦しくなるのでなんとなく休暇。でも、外は雨で…

いつもの日曜日・・・

今日から11月。あっという間に来月はクリスマスだ・・・我が家ではサンタさんは小さい子供のためにプレゼントを配っているから今年からパパとママが代行してプレゼントを買ってあげると言ったんだけど、そろそろクリスマス商戦前にプレゼントだけは準備して…