長野タッチ&リターン・・・

久しぶりの出張って気分的にもやっぱいいなあと思いつつ自分は内勤でコツコツ仕事をするより外に出て色々飛び回る仕事の方が性に合っているなあと思ったYoshiです。こんばんは(#^.^#)

休み明けの月曜日。昨日からセキコンコンしていたけど、あいかさんがお熱とお風邪でお休みですがパパは最近ジムに通っているせいなのか、風邪引かなくなったなあと思うけど仕事に行くっていうテンションが足りなくて足取り重く会社に出勤。午前中はミーティングで終わっちゃった感じですな。週はじめだからしょうがないんだけどさ、今週やること、今週調整すること、今週中に終わらせる仕事って自分の中で段取りできているけど段取りどおりに仕事進められないのが最近の悩み事。

結局打ち合わせ1個目が1時間半かかり、2個目の打ち合わせは中座して今日絶対にやらなければいけない仕事のメールをして電話をしてあっという間に終わる午前中。その足で東京駅へ。午後から長野に行く仕事があったんだけど先日先方が東京にこられた時に「これお土産です」って結構な数のお土産を頂いたので東京駅でお土産を大量に購入。痛かったなあ・・・結局20個入りのお菓子を5箱買ったんだけどさカードで払おうとしたら

「現金のみです」

と無慈悲なコメントもらってうなだれる。お財布すっからかん。まあ、こういうのはきっちり倍返し主義なので前回2箱もらったので、その倍を用意するとね。なかなかいい感じだと思うなあと・・・でも、お土産買ってたので新幹線乗るのギリギリだったからお昼ごはん買うの忘れた・・・orz

長野到着15時。お土産も無事渡して打ち合わせ2時間。あーでもない、こーでもないと有意義な話が出来てよかった。やっぱりあって話さないと進まない話も進まないよねって話。どちらにしろ課題とやることが見えただけでも良しって感じ。実はここにいるボスが前の職場の上司だったんだけど

「今日は夜どうするんだ?」
「今日はまっすぐ帰ります。どうせまた来るので次は、お願いします」

って言ったんだけどさ、まあ毎回のみに行くのもコスト的にも体的にもよろしくないからほどほどにね・・・どうせ次行く時は上司を連れてくるので自動的に接待になると思うしね・・・

18時長野駅
帰り新幹線結構混んでる。特急扱いのかかがやきが満席だったよ・・・しょうがないのであさまに乗ったけど、E7系じゃなくてE2系だから電源コンセントないじゃん・・・もうマジかよ・・・しかもあさまは各駅停車扱いだから30分違うんだよね・・・それでもいつもより早く帰れるからあんまり問題ないんだけどね・・・それにしても湘南新宿ライン便利だわ。上野駅から直接乗れるのって座れる確率上がるよなあと思った。そんな感じだったので新幹線の中で今日の仕事も自分的メモをして、日記を書き、湘南新宿ラインで爆睡したおかげで家に戻りさっくりジムに行く。

ジムはまあまあ混んでいたけど思い通りのメニューこなせて満足。調子良かったから1時間ちょいで7.5キロ550キロカロリーランニング出来たしウエイトトレーニングもいつもより長く、重い重りで出来たのでまあまあがんばったほうだろう。疲れた通り越してすがすがしい気持ちになっているのは、ある意味病んでいる証拠だな。(笑)

明日は、ちょっと忙しいかなあ・・・打ち合わせばっかりだ。まあ、しょうがないんだけどさあ
ほどほどにがんばろうっと・・・

今日はこんな感じ
ではでは