ダルダル月曜日・・・

休み明けはテンション上がらないなあと思いつつ時間に忙殺されるがままに1日があっと今に終わってしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は何かと忙しかった日。もうちょっと色々計画的にやりたいけど、計画的に物事進むほど甘くは無いのよね・・・って思った休み明け。午前中は週明けという事もあり打ち合わせで終わる。っていうか先週3日しか働いてないのにそうそう簡単に事態が変わるのか?って話。なんとなく段取り悪いなあと思う事もしばしば。

午後、某部署の人が来て打ち合わせ。元々元職場メンバー。久しぶり的な話。ご丁寧にお土産まで頂いちゃってなんだか申し訳ない気持ちいっぱいだったけど、こっちもぞんざいな対応してさーもうちょっと親身になってあげようよって思いながらも色々話を聞いてみる。途中何度も脱線しかけてきたので、話を戻し

「論点では・・・・」

みたいな話から、やっぱここは7つの習慣

「〇〇さんのチームは、XXをしてほしいと言っている。でも、うちは難しいと言っている。では、どちらでもなく何か別の案はありますか?」

打ち合わせが膠着するとこの段取りはてきめんよね・・・だってこれだとどっちが一方的に負けるとか我慢するとかないんだもの。お互い納得できるようにするのがファシリテーターの役割だと思うのよね。何事もチャレンジは大事だけどチャレンジと無謀は違うから全員が納得できなくても、全員がしょうがないかと妥協点を探るのが大人の仕事なのかなあと思ったり・・・

後はスケジュール調整とか来週は長野出張があったり、今週は都内で午後外出だったりその間に締め切り仕事があったりなんだか色々忙しくなりそうですわ。まあ、年末に向けて当たり前と言えば当たり前だけどね・・・

そんな感じで会社を出たのが21時。まだいける。多分いける・・・と思って一旦家に帰ってジムに行く。さすがに22時過ぎるとジムも人がだんだんまばらになっていくもので、今日は休み明けというか昨日運動してないから軽めに行こうと決めたけど、なんだかんだで6.5キロ450カロリー消費で1時間ランニングできたのでまずまずの成果。そして30分くらい上半身ウエイトコース。でも、体重は前回と変わらずキープ。こりゃ完全に停滞期ですな。

でも、考え方によってはキープできているというのはすばらしいもので、

・日曜日運動していない。
・でも、ガッツリ食べたし、お酒も飲んでいる。

その状況でキープできていると考えればポジティブだよね。ま、その分筋肉がついているんだろうと思えばいいのさ〜そんなガツガツ減らそうと思ってないし、緩やかにいけばいいのさ〜

明日もさっくり終わらせてジムに行きたいものだ。

でも、完全に生活スタイルが変わったな〜

今まで:会社から帰って気絶するまでゲーム。
今:会社帰ってからジム。家に帰って気絶するように寝る。

どっちが健康的なのかしら?その分、家にいないだけ余計につまみ食いとか夜食も食わなくなったしぐっすり寝れるって事はいいことなんだろうなあ〜

さ、今日も早く寝ようっと。

今日はこんな感じ
ではでは。