2010-01-01から1年間の記事一覧

行く年来る年・・・

残り数時間の年越しを皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家では、まったり年越しを過ごす予定のYoshiです。こんばんは(^.^)結構寒くなるみたいですね。カウントダウンとか、初もうでの皆様はくれぐれもお風邪などひかないようにお気をつけくださませ。さて…

今年の振り返り・・・

今年も残す所あと1日で終了。早いものであっという間に年は終わって、あっという間に新年だということで、ふける思いも何もなく日々追われるように時間が過ぎてしまうなあとふと、気が付いてしまったYoshiです。こんばんは(*^。^*)今日も寒かったですね・・・…

神奈川県内で雪遊び2010冬・・・

年末の忙しい最中、皆様が大掃除をしているであろう今日という日を満喫し、今年最後の楽しいお出かけをしていたYoshiです。こんばんは(*^_^*)我が家は大掃除終了。特に用事もなく今日は今年最後のお出かけをしようって日になりまして朝6時に起床して8時前に…

色々収まらなかった1日・・・

なんか、思い通りにならないとイライラしないけど、なんだか呆れ気味になってしまう時があって、結局めんどくさがり屋なので、さっさと処理してしまえ!的な所がダメだなあと思っている年末最後の日を悶々とした気分で過ごしたYoshiです。こんばんは( 一一)…

ルノアールという空間・・・

もうクリスマスから休暇をとっている人がいるのでしょうか?心なしか電車の中がすいてます。世間の人々も足早に行動している所を見る反面、自分はどうして、こうものらりくらりとしていて、これでいいのかな?と若干の戸惑いを感じつつもプライベートが充実…

公認リアルサンタに怒られた回顧録・・・

急に寒くなりましたね・・・Yoshiさん的には後2日で仕事も終わりなのでダラダラと過ごす事になりそうですが、皆様は年末年始の予定は立てられましたか?今年は旅行も予定もなく年末は家でのんびり過ごす事になりそうです。年始は少し出かけるけど今年はあま…

新マシン登場・・・

クリスマスイブからクリスマスにかけて皆様いかがお過ごしでしょうか?ものすごく寒くて目も当てられなかったけど、子供にとってはうれしい1日になっているんじゃないのかなあ?と思ったYoshiです。こんばんは(^^♪待ちに待ったクリスマス。 昨日興奮して寝…

クリスマスイブの思い出・・・

あっという間に24日です。町中でサンタさんがあふれる日です。サンタガールを間近で見てやっぱりコスプレはレベルが一つ上がる感じで綺麗に見えたり、可愛く見えたりするものなんだなあと明日我が家にITを駆使したサンタさんがやってくる事になっているYoshi…

イヴイヴの日・・・

今年はカレンダー的にあまり面白みのない年末年始&クリスマスWeek。そんな節目の月ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は色々前倒しで予定が動いているおかげで、まだ年末年始の気分にはなれないYoshiです。こんばんは(ーー;)いや〜今日は疲れた…

バタバタして終わった日・・・

クリスマスに向けてプレゼント難民が町をさ迷っているようです。Yoshiの周りの同僚も子供のプレゼントを買ってないと早退したり、まだ仮面ライダーのベルトが手に入らなくて途方にくれているとか、明日デートなのにどうもいいプレゼントを選べないとか、そん…

時間とタイミングと、時々運・・・

むう。色々やる事あるなあ・・・クリスマス前なのに年賀状ポストに投函したよ。色々考えると、先へ先へとやる事済ませないと、この年末年始が乗り切れない・・・と思いつつ、今日からコツコツ色々こなす事を決めたYoshiです。こんばんは(@_@;)皆様クリスマ…

週明け・・・

今年も残す所あと10日ほどになりました。仕事的にはあと、5日です。今年もあっという間に終わってしまったなあと指おり数えてみると自分がやってきた事が必ずしもプラスばかりではなくて、前を向くのも大事だけど、時には後ろを振り返って自分の足跡を見つめ…

ぼくのふゆやすみ・・・

めっきり寒くなりましたね・・・我が家のあいちゃんは、今日ピンク地に白い水玉のコートを買ってもらってお家でニコニコしながらモデルさんをやってました。「ねえ、パパ見て、あいちゃん、かーいいでしょ?」と微笑む笑顔にデレデレのYoshiさんです。こんば…

三田も辛いよ2010冬・・・

なんだかんだ年末の色々な出来事を踏まえ、あっという間に過ぎ去りそうな年末もあと2週間です。早いと言えば早く、そしてあっという間に年が明けてしまうけれど、まだクリスマスが終わってないのにおせち料理の予約と、門松の販売は完全にフライングだと思っ…

冬華火・・・

寒い時期になるとイルミネーションが綺麗になる時期ではありますが比例して混んでしまうのがネック。でも、タイミングをずらせば全然いけるじゃん〜♪と比較的思い通りに1日を過ごせたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は1日お休みにしました。 先日風邪を引いて…

被害者と加害者の立場について・・・

お昼前からずっと真っ暗な部屋の中で、プロジェクターから写るスクリーンを5時間以上見ていて目が疲れてしまったけど、なんてことはない、今日は時間の無駄だった・・・そんな気がしてならないYoshiです。こんばんは(^_^;)なんかね、某会社さんが極秘ではな…

純度99.9%プレミアムサイダー・・・

いやはや世の中年末なのに動いてますねえ・・・漫画規制の都の条例可決ですか・・・アホですねえ。エロ本規制してどうする??もう都内で本買えなくしてしまえよ!官能小説はいいのか?モザイクかかっててもAVはいいのか?非実在少年とかありねー!とか・・…

Yoshi終了のお知らせ・・・

はあ・・・こんなにパソコンという機械が側にいるだけで苦痛な物だとは思わなかったよ・・・朝起きたら、熱は下がらず38度後半。 喉は真っ赤通り越して真っ白です。昨日早く寝たけど、寝たのか気絶したのか分からなかったよ。 夢か現実かわからなくて、ラピ…

人からゾンビになりそうなお知らせ・・・

無理だ。 今日は無理だ・・・自分の体が自分じゃないみたい・・・熱測ったら39度なんですけど・・・ でも、メチャメチャ寒くて震えが止まりません。ヒートテック上下 スエット上下 フード付きパーカー 靴下。それにヌックミーに包まってますが、寒いです。俺…

三田さんはスパイだ!・・・

子供っていいよね・・・特にこの時期。クリスマスありーの、お年玉ありーの、そんでもって冬休みでしょ?大人は今月出費が多いわ・・・悩むね。でも、夢を見ているうちには夢を大切に育んであげたいと思っている本当はサンタクロース〜♪のYoshiです。こんば…

素材よりも、テクよりも、道具だ・・・

久しぶりに休みらしい休みを過ごしていたのか分からないけど、たまっていた宿題をこなした気分でせいせいとしているYoshiです。こんばんは(^^♪なんか、休んだような休んでないような・・・昨日は忘年会だったけど、ちょっと育児の事と言うか、家庭の出来事で…

電池が切れそう・・・

福島3日目。相変わらず寒い。朝寒さで目が覚める・・・暖房入れても朝方はそれ以上に寒くなるらしい・・・もっとも、薄着で寝ている自分も悪いんだけどね・・・今日は気持ち遅め。なのでレストランで朝ごはんをゆっくり食べた。昨日と同じ洋食だけどメニュー…

昼間のパパは実は戦っているんだよ・・・

福島2日目。昨日はあれから特にやることもなくさっくり12時前に寝ちゃいました。考えてみたら、静かな部屋で寝るのは久しぶり。いつもは寝相が悪いはるくんとか、泣き虫あいちゃんに夜中何度か起され、お弁当を作る嫁さんが6時に起き、自分のリズムで起きれ…

禁断の淡い恋?・・・

だんだん寒くなってきましたね・・・今年の冬は早くも乾燥気味でしょうか??久しぶりに一人出張を満喫したつもりが時間をもてあましてしまったYoshiです。こんばんは(^_^)v仕事の関係で今日から二泊三日で福島に来ています。やっぱこっちは寒いですね・・・…

モチベーション低下中・・・

なんとなく気乗りがしないとやる気が起きず、100点取るべき所を80点でOKとしてしまう自分のダメな性格が現れてきて、モチベーションアップとか、モチベーションの維持って言うのがいかに難しいか最近痛感しているYoshiです。こんばんは(@_@;)モチベーショ…

一息つける日・・・

出来ると思っていても、やれると思っていても、最後のボタンを押すまでドキドキしたり、不安になったり・・・単なる記憶のスナップショットでもうれしい物はうれしいんだと思ったお疲れちゃんなYoshiです。こんばんは(^_^;)ホント予定がたたねえ・・・ 本来…

カメラマンのバイト・・・

気軽にスナップを撮るのと、何か責任を持たされて撮影する何か・・・普段とは違う冷や汗と脂汗を書きながら必死に撮影したおかげで微妙に評判をあげたかもしれないYoshiです。こんばんは(^^♪いや〜疲れた。でも一応役割は果たせたのでよかった・・・ ホッと…

さあ!お前の罪を数えろ!!(第二章)・・・

久しぶりに思いっきり衝動買いをして真剣に集中して作業をしたおかげで脳みそすっきりなYoshiです。こんばんは(^^♪今日は昨日とうって変わって天気が良かったですね・・・ 我が家は明日忙しいので今日のうちに済ませる事は済ませちゃおうって感じの1日でした…

雨にやられ雨に終わる・・・

いやはや今日の雨はすごかったですね・・・思いっきり濡れた人、全然影響なかった人・・・人それぞれだけど、たまの雨もあそこまで酷くなると交通マヒになるんだなあと思った水も滴りいい男だったに違いないYoshiです。こんばんは(^_^;)今日は新潟出張の日。…

ドライブシアター全滅・・・

師走はやっぱ忙しくなるわ・・・自分の思い通りに予定が進まない。もっとも思い通りに進めば何事も楽だけどさ、でも、余裕がないと仕事もプライベートも失敗しやすくなるなあと思ったアイドル状態のYoshiです。こんばんは(ーー;)スケジュールが流動的過ぎて…