電池が切れそう・・・

yoshi-blog2010-12-10

福島3日目。

相変わらず寒い。朝寒さで目が覚める・・・暖房入れても朝方はそれ以上に寒くなるらしい・・・もっとも、薄着で寝ている自分も悪いんだけどね・・・今日は気持ち遅め。なのでレストランで朝ごはんをゆっくり食べた。昨日と同じ洋食だけどメニューが微妙に変わっただけで代わり映えしないね。

変更前:ベーコン
変更後:ウインナー

これだけの変更ってさ・・・まあ、いいや。もう次はとまらないわ・・・設備はまあまあいいんですけどね。フロントでリセッシュ貸してくれるし、枕を低反発枕に変更できるし、綺麗だけどやっぱ禁煙ルームじゃなかったのが大幅に減点です。

チェックアウトしてスーツケースをゴロゴロひきながら移動。さすがにこの寒さ&この荷物、今日は歩いて行くのは無理・・・なので市内循環バスに乗る。100円。リーズナブルだw

一旦事務所に顔を出して昨日の打合せメモをサーバにアップしたり、スケジュールの確認とか・・・30分くらい仕事をして移動。小一時間車に乗る。街道沿いのお店はスケールが都内と全然違う。だって、ほとんど平屋。馬鹿でかい駐車スペースがあって、これでもか!ってくらい広い。まあ、車がないと生きていけないのでしょうがないんだろうけどさ、こっちの人と話をしてて土地が余っていて、費用も安いとそりゃわざわざ2階建てとかにしないよね・・・納得。

1件目の会社に到着。
すんごい綺麗な建物の会社。

某部署に通されたんだけど、会議室がないって理由で和室に案内されたけど、人生で初めてだよ。和室で仕事の話したの。苦笑

「足崩して結構ですよ」

って言われたけどさすがに2時間も胡坐を組んでいてもしびれるんですけど・・・話それどころじゃないよ・・・って思った。まあ、話すことは話したけど・・・足がぴりぴりしつつも午後は、これまた別の所に移動しなきゃいけなくて、さらに車で1時間。むう効率がやっぱり悪いな・・・この悪さはなんだ・・・って感じ。

そして、もう一つの会社に到着したら、今度は担当者が休みって・・・こっちは東京から来ているんだけど・・・と思うけど後の祭り。今日の予定全部キャンセルしてもよかったな・・・でね、代理の人が出てきたけど正直興味ないのよね。あくびなんてされてさ、興味なさそうに聞いていたので自分の持ち時間30分〜1時間って言われたけど15分で終わらせちゃったよ。苦笑

たぶん、ここは次はこないな・・・

そんな疑問符ばっかりな仕事だったけど一応終了。
そのまま郡山まで送ってもらった。

時間を決めてなかったのでモバイルスイカで予約しようとおもったら窓際の席がない・・・なのですぐ帰れる新幹線じゃなくて全部の駅に止まる新幹線に乗ってマッタリ移動。移動中は今日の仕事のメモと、自分の備忘録をまとめたり、ついでに試験勉強とかがんばってみたけど、途中駅で隣の隣に若い子が座ったんだけど、PSPでたぶん、モンハン?スカートなのに、足をイス乗せて体育すわりっぽく座っていたんだけど、そのスカートが意外と短くてへんにドキドキしっちゃったよ。(笑)

そんな事もありつつ東京に到着。
スーツの下に着ているものが暑くて微妙に汗をかく。

トイレで脱ぎ、そのまま忘年会に参加。
なんかいつもどおりのグズグズな飲み会だったな・・・

寝ちゃう人はいるし、自分達はIpadで動画見始めちゃうし、仕事話にうんざりしたり・・・まあ、自由気ままでわがままで、でも、チームとしては楽しいんですけどね。

飲み会はまあまあ楽しかったけど、終わりがいただけなかった・・・
すごい電車遅延。

なんか今日同じ駅で2回人身事故あったんだって?20時近くと22時近く。自分が帰るときは最寄り駅がカオスになっていて東海道線が酷い混みよう。こっちはしかも大きなかばん持ち。こりゃ無理だなあとおもってさっくり横須賀線にチェンジ。こっちも遅延はしていたけど東海道線よりはマシだったのと、みんな京急とか私鉄の振り替え輸送に走るのでこっちの方が空いているんだろうなあって思ったら正解。

それでもいつもより30分以上家に帰るの遅れたけどね・・・

とにかく今日は疲れた。
でも、やっぱり家が一番だね。

こんなに疲れているのに明日は幼稚園です。
がんばろうっと・・・

おまけ

これ、奥が深い・・・ちょっと感動した。

今日はこんな感じ
ではでは。