2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

宇都宮前泊・・・

宇都宮の出張シリーズも今日で最終かな?って感じであるものの結局ホテルで仕事しているので、あんまり出張ゆったり気分がないYoshiです。こんばんは(+_+) 明日某所に朝8時に到着しなきゃいけなくて、駅での待ち合わせが7時半って言われて現実的に移動がしん…

ヘロヘロ土曜日・・・

なんかこまごまと動いていたのが原因かちょっと疲れた感じ満載のYoshiです。こんばんは(T_T) 今日はそこそこ動き回っていた感じの土曜日。 朝9時くらいに起きてさくっと身支度整てクリーニングやさん、息子さんの制服クリーニングに出してからラゾーナ川崎へ…

やっと週末・・・

あれだな、1週間ヘロヘロになるって事は、やっぱり精神的に追い込まれているのかもしれないなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は某所で一人コツコツ作業。誰もいなかったので仕事ははかどったものの、締め切り作業きついなあと思ったり、めん…

打合せ疲れ・・・

なんか、しゃべり疲れなのか、何なのか疲弊の疲労をしている気がしてならないYoshiです。こんばんは(-_-メ) 今日は忙しかったな~某所に1日いて打合せばっかりだった・・・ 9:00~ 資料合わせ的な打ち合わせ。まあ、資料は前の日見ておいたからね。とりあえず…

続:宇都宮で仕事・・・

やっぱり出張って疲れるよなあって思いながらも、さっきまで仕事を続けていたYoshiです。こんばんは( 一一) 宇都宮出張2日目。ってか今日が本番なんだけど・・・5時半に目が覚めて、これでも23時に寝たので睡眠時間はそこそこ。6時の朝食タイムにレストラン…

宇都宮出張アゲイン・・・

今月あと何回出張が入っているんだ・・・って感じで今日も栃木に出張に来ているYoshiです。こんばんは(^^♪ まあ、前泊なんだけど、実質ビジネスホテルで仕事しているだけで1日終わってしまったけどね。なんか、そういう日だから今日は早く寝れそうな予感。 …

そこそこ忙しい1日・・・

なんてことない1日だったけど、振り返ってみればそこそこ忙しい1日だったなあと思ってヘロヘロなYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は朝から某所に8時前に到着。10時から来客でその準備とか、段取りとか自分のプレゼン資料とか準備を重ねて色々バタバタやって…

日曜日は黄昏・・・

もう季節はすごく先を進んで夏を意識する季節になってきたんだなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はすごく暑かったですね・・・夏かよ?ってくらいの暑さ。でもちょっぴり早く起きれたので、朝からジムに行こうと思ってジムで小一時間運動。ま…

週末主夫は半稼働・・・

週末は何も考えたくないし、何も負荷をかけたくない・・・でも、週末って時間があるからこそ色々かんがえてしまうよなって思っているYoshiです。こんばんは(T_T) 最近、週末は主夫になっている時間が多くなった。理由は書かないけど・・・ 嫁さんが仕事して…

区切り・・・

ああ、やっぱりそうなっちゃうかあ・・・覚悟はしているんだけど思ったより早かったな・・・って思いながら少し自分の事を振り返ってみたYoshiです。こんばんは(+_+) 今日はちょいとゆっくりおきつつも某所でこもって仕事してました。籠って仕事って言っても…

使い物にならない日・・・

マジで今日は疲れた。この日記書いたら寝る。いや眠い・・・って事でヘロヘロなYoshiです。こんばんは(+_+) 結局昨日はホテルに泊まったのの始発に乗らないとやばいので寝れず。始発の新幹線に乗り、家に着いたのが朝の8時。 目覚まし的にお風呂に入り、ゆっ…

大失敗・・・

なんか、酔っぱらって反対側の新幹線に乗って大失敗しているYoshiです。こんばんは( 一一) 栃木出張2日目。 朝からそつなく仕事はこなして、そこそこの成果があったものの仕事を踏まえて、夜蔓延防止対策もない宇都宮で思いっきり飲み会があって現場で飲んで…

宇都宮出張・・・

久しぶりの出張が宇都宮っていう微妙な距離感ではあるのもののやっぱホテルで静かな時間は大事だよねって思っているYoshiです。こんばんは(^^♪ 明日宇都宮に8時とかありえない時間だったので単純に前泊しているってだけなんですがね。来週は2泊しなきゃいけ…

在宅からの出張・・・

在宅勤務って仕事とプライベートの区別がつきにくいのは事実だけど結局本人の気の持ちようというか律する感じでしかモチベーションと責任を保てないものじゃないかなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+) 今日は在宅勤務でした。出勤移動時間がないって…

小雨まじりの日曜日・・・

もう梅雨なのかなあ?じとじと、じめじめした季節になりがちな気分で満載なYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は、朝から水道の蛇口修理。結果的には30分かからず終了。中にある部品のパッキンが経年劣化で痛んでいたのが発端みたいでした。前回蛇口部分が壊…

蛇口がぶっ壊れて水が天井まで噴水する・・・

すげえ疲れた・・・久しぶりに家で疲弊してへとへとになっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は家の中を掃除しようと思って・・・ 嫁さん外出、息子さん学校だったので娘ちゃんとまろんさん。エアコン掃除終わってお風呂掃除している時に、なんか、蛇…

ワンオペ・・・

今日は強烈に忙しかった理由はワンオペだよなあと思いながら一人で色々仕事をこなしてヘロヘロのYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は取材対応があって朝からバタバタしてました。 クルーの受け入れから、取材の対応とか、初めてピンマイクを付けて1時間くら…

身勝手の罪と罰・・・

恐ろしく自分本位な人を見つけてから自分本位の人の選択肢って理解する事は難しいなあって思ったYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は久しぶりにゆっくりスタート。昨日寝不足で11時前に布団に入り7時までガッツリ睡眠。起きてゆっくり支度して某所で仕事を…

続:恐ろしく眠すぎる・・・

もう今日は、この後寝て明日はゆっくり起きて仕事はスローペースで対応しようと今日のうちに締め切り仕事をこなしきったYoshiです。こんばんは(+_+) 昨日寝たのは結局2時くらい。あれ的な緊急対応的な仕事があって、それをやったら2時になってしまい、布団に…

やべえ眠い・・・

もう、眠すぎて明日が耐えられない気がしているYoshiです。こんばんは( 一一) なんて日だ!・・・いや、そんな事書いている暇あったら、さっさと寝たほうがいいと思っているんだけど、理由は仕事の関係。 もう今日会議がいっぱいで、締め切り仕事いっぱいで…

理不尽と戦うためには・・・

生理的に受け付けないのさらに上級って何だろうなあって思ったら、それは嫌悪感なのか、心のそこから憎しみなのか?結局どちらにしても嫌いって感情に等しいものなんだなあって思っているYoshiです。こんばんは(-_-メ) いやはや。ただ、単に感情的に嫌いだわ…

筋肉痛からの日曜日・・・

久しぶりに筋肉痛の痛みで目が覚めたYoshiです。こんばんは(+_+) ゆっくり起きた朝。なんか暑い感じ。 今日はついてないというかヒドイといか・・・副業的な方の仕事のアポイントが12時半に入っていたので1時間くらい前からオンラインだし一応身なり整えよう…

へとへと日曜日・・・

なんか、色々詰め込みすぎたのかな・・・って感じで、今眠気と戦いながら今日1日が終わろうとしているYoshiです。こんばんは( 一一) なんとなく8時くらいに起きた。色々やる事あったなあって思って白湯を飲んで一息ついてからたまっていたやる事をこなす。一…

てくてく歩きへとへとした日・・・

なんでこんなに疲れているんだろうって思ったら歩数が2万歩近いカウンターだったことに納得したYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日は午前中消化的な意味合いが高かったけど、とりあえず休暇。休暇にして毎月恒例懺悔の日。テレメトリーのデータをいつもSDカード…

休み明け・・・

連休後の出勤って本当にだるいなあと思いながら誰もいない某所に一人でたたずむYoshiです。こんばんは( 一一) 休み明けだるい・・・いつもの事だけど、本当なら在宅勤務でいいかな?と思いつつ、あー今日は某所の工事が入る日で立ち合い任されていたんだ・・…

いつもの日曜日・・・

GWもあっという間に終わってしまったなあという感じでありきたりな日曜日を過ごしていたYoshiです。こんばんは( 一一) 今日は晴れたり小雨がぱらついたり、肌寒かったり変化に飛んだ1日だったけど僕自身は全く変化に飛んでない1日を過ごしていたような気がし…

遠出・・・

1日中ドライブしていたような気がするYoshiです。こんばんは(-_-メ) 乗り鉄さんのリクエストに応えて、我孫子駅まで車で送っていく父親。単に我孫子駅の立ち食いそばが食べたいついでに電車乗って帰りたいってだけの用事。まあ、人込み接触時間が減るならそ…

ぶらりご近所散歩・・・

天気がいいな~ でも、コロナで人混み行くのもなんだよねって気持ちになってしまい結果的にGW気分って半減している気になっているYoshiです。こんばんは( 一一) 今日はお昼前に起きてたので、そこそこやりたい事はこなした感じ。息子さんの内祝いが届いたので…

歯ブラシを訪ねて3千里・・・

GW期間中だというのに、そこそこの人ではあれだなあ人間の我慢も年単位は無理だよなあと生活必需品を買いに外出したYoshiです。こんばんは(*^-^*) 先日買った電動歯ブラシが動かなくなった。乾電池式のやつで、なんかの商品券で交換した奴で保証があると言え…

主夫と筋トレ・・・

久々に体がヘロヘロで体力ゲージがガッツリ減っている気がするYoshiです。こんばんは(^^♪ GW突入。と言ってもカレンダー通りだけど、今日から一応連休。朝は9時に起きて、まあまあアクティブ祭り。嫁さんは仕事だったので、しばらく主夫って感じで食器を洗い…