在宅からの出張・・・

在宅勤務って仕事とプライベートの区別がつきにくいのは事実だけど結局本人の気の持ちようというか律する感じでしかモチベーションと責任を保てないものじゃないかなって思っているYoshiです。こんばんは(+_+)

 

今日は在宅勤務でした。出勤移動時間がないっていうのは良いことであり慣れすぎちゃうと仕事の出勤って苦痛になってしまうし、かと言って在宅が多すぎると、それはそれで家にいすぎる弊害が出てしまうし要はバランスなんだろうなあって思った。

 

今日は比較的ミーティング三昧の日。

朝から午前中は1個ミーティングやって1個会議。なんか今月出張多いから色々立て込んのよね。なぜ、この時期にと思いつつも本当は泊まる気全然なかったのに、予定を計算したら朝8時に宇都宮にいなきゃいけなくて、それってどう考えても無理じゃない?って話になって急遽前日移動になりましたとさ。まあ、別にいいんだけど・・・

 

午後、どうでもいい会議を1つ。当事者意識がない人たちとの会議をするとマジで疲れる。なんか、こっちに押し付けていく感じで、やれないからやらないっていうのは違うよね。って思いつつ喧嘩してもしょうがないし、ただ、単純にうまく言えない所もありつつ、相手が知っている人だからこそ余計にやりにくさもありつつ、なんか、うまくいかない仕事って結局擦り付け合いになってしまうんじゃないのかなあって思う。

 

そんな事もあったりして、そのあと会議を2つこなして。もう19時。

1日早いなあ・・・ずっと座ってて今日歩数が4000歩もいかなそうな予感。

在宅勤務の弊害ですよね。

 

明日は外出からの出張そして、泊りだからそこそこ忙しくなりそうな予感。

 

今日はこんな感じ

ではでは