2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

民族大移動な最終日・・・

病み上がりにはバタバタしていて、もう何がなんだか分からない1日になってしまったなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)なんとか病み上がり的な体調面は復活してきて小康状態だったので会社に行く。だって最終日なんだもん。もう何がなんだか、誰が…

ノックダウン・・・

久しぶりのノックダウンで1日中ぶっ倒れていたYoshiです。こんばんは(>_朝起きたら強烈なめまいに襲われ立つのも無理ってくらい・・・昨日の夜からなんかおかしかったし偏頭痛の兆候出ていたから薬飲んで寝たけど回復できなかったみたい。どうせ会社も転勤前…

だるい・・・

大して飲んでないのに気疲れしているのか久しぶりに寝付きも悪くてだるくて疲れているYoshiです。こんばんは(>_ひさしぶりに朝エナジードリンク買ってしまったよ。なんか気疲れダメージなう。なんだかんだ言って疲れているのと、もう新しい仕事をする事にな…

パーティの司会・・・

いやはや経験上少ない経験値から色々な事をこなすにはスキル、ノウハウって必要だよね・・・って思った久しぶりに背中から汗びっしょりで大役をこなしていたYoshiです。こんばんは(^^♪今日は、お世話になった元ボスが退職されるという事で総勢何人なのかな?…

続:調子が悪い・・・

なんか昨日の日記を振り返ってみたら「調子が悪い」と書く所を「中央氏が悪い」とか意味不明だよな・・・添削能力も低くなって何も出来ずじまいのYoshiです。こんばんは(>_本当だったら休みたかったくらい調子が悪い。でも今日転勤の辞令を受けなきゃいけな…

調子が悪い・・・

今日の天気並みにどんよりとしていて重いだるい感じがしているYoshiです。こんばんは(>_完全に風邪なう。今日の予定は予定通り全部キャンセル。ま、この天気だしどこかでかけてもね・・・って話。だるくなかったらジムで軽く走ってくるか?とも少し思ったけ…

風邪を引きました・・・・

久しぶりに風邪というものを本格的に引いている予感がしている鼻水だらだら流しているYoshiです。こんばんは(T_T)くしゃみがとまらない。くしゃみしすぎて苦しい・・・水っぱなが止まらない・・・もうやっぱ風邪だよね?そんな土曜日。今日は土曜参観的なも…

道はいつまでもどこまでも続いていく・・・

人の生き様と生き方は、その人を示すもの。それを道だというのであれば、いつか来た道、その道はどんな道で、そこにはどんな花が咲いているのかな?と思ったYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は喜怒哀楽の日。怒はなかったような気もするけど・・・まず自分…

のんびり木曜日・・・

暑くなってきた・・・季節の変わり目は本当に好きじゃないので日々頭の痛みが出てしまう恐怖と戦いつつも汗だくになりつつあるYoshiです。こんばんは(-_-;)夏になりそうだが風邪を引きそうな予感。鼻水止まらん・・・喉痛い。そんな木曜日。今日は全体的に後…

新潟2日目・・・

久しぶりの泊まり出張案外疲れたな・・・いや別の理由か・・・ただ、それでもいつもと違う生活リズムは悪くないなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪新潟2日目。結局寝たんだか寝てないんだか何度か目が覚めつつもいつも通り6時半起床。天気は曇り。どんよ…

今週も新潟出張・・・

今日はというより今週も新潟出張ですが、いつもの日帰りとは違って泊まり出張なうな感じでホテルでマッタリしてるYoshiです。こんばんは(^。^)たまの泊まり出張っていうのも悪くない。なぜなら今回の出張はスケジュールが恐ろしくゆるい。今日も午前中職場で…

なんでバタバタしているのかしら・・・

週明けと色々重なってパズルも限界に来ているなあと思いつつ、何かするには脊髄反射で生き延びるしかないなあとやりくりにちょっと困っているYoshiです。こんばんは(^^♪とは言っても色々メンドクサイからさ、もう明後日新潟出張午後休暇にしちゃったよ。もっ…

今年初の海水浴・・・

梅雨本格的に入りましたね・・・カンカンデリも嫌だけどジメジメした天気は気持ちもジメジメしてしまいがちになるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日は早起きして子供達が海に行きたいというので近くの鎌倉由比ガ浜へちゃらっと行って来ました。とは…

ガッツリからのバッタリ・・・

今日はダメージコントロール中。季節の変わり目は厳しいなあと思ったYoshiです。こんばんは(>_普段どおりの土曜日。天気も良く風も心地が良い。いつもなら午後からジムに行くのでお昼近くまでゆっくり寝て来週の仕事の準備。来週は新潟泊りになりそうなので…

やっと終わった金曜日・・・

土日が来ると月曜日が来る。あっという間に色々時間が進むなあと思いつつ残り2週間の過ごし方をどうすべきか?と悩んでいるYoshiです。こんばんは(>_なんか来週の新潟結局泊まりになっちゃったよ。朝10時打ち合わせだけど、家を5時過ぎに出ないと間に合わな…

今週も新潟・・・・

なんか今月何回新潟に出張しているんだろう?って思うくらい新潟に出張しているYoshiです。こんばんは(^。^)ちょっと仕事の関係で追い込まれてまして、打合せをする為に新潟にまできてます。このIT時代になぜWeb会議や電話会議ではなくて新潟くんだりまで行っ…

ひさびさの・・・

ペースって乱れたり、狂ったりすると元に戻るまで時間を要する訳でマイペースが出来る人でペース配分がうまい人はやっぱり自己管理が出来ているという事と計画的なんだろうなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日もずっと事務所にいたんですけどね。昨日…

おもちゃが来た火曜日・・・

うーん、やっぱりおもちゃは楽しいなあと、ある意味とび道具的な仕込が終わったものの使わないまま終わりそうな予感がしているYoshiです。こんばんは(−−〆)数ヶ月前から仕込んでいた何か。先日取材というかロケというか、その後ナレーションまでやった何かが…

テンション低めの月曜日・・・

身支度色々整える季節になると思うと、何かそのアクセルを入れて仕事をする気分にもなれないし、新しい事をしようと思う気分にもならないし、無難にそつなくこなす事は結果的に仕事の効率とモチベーションを下げる行為でしかないんだと思っているYoshiです。…

立場が変われば考え方も変わる・・・

なんか週末に仕事みたいな調停仕事をすると疲れるなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)今日は自分の住んでいるマンションの管理組合の理事会でしてね。私も持ち回りの理事さんなので参加しているんですが通常の報告物があって、色んな点検や作業の報告、…

OFF・・・

リズムって大事よね・・・そしてメリハリって大事よね。だから今日は何もしない、どこにもいかないOFF設定だったYoshiです。こんばんは(^^♪ま、理由は嫁さんがバレーボールの大会と夜は飲み会っていう子守っていうのもあるんですがね。なんか疲れていたので…

お世話になった人のパーティ・・・

人望って作るものではなくて作られるものだよね・・・仕事は人についてくるというかもしれないけど、楽しかった仕事、やりがいのあった仕事は結局自分の中で人間関係が全てだよなあってしみじみ思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/もうね、会社人生長いお…

予定のない木曜日・・・

何かと予定一杯だけど、エアポケットのように空いた1日を有効的に使おうと思うと色々出来る事もふえるなあと思ったYoshiです。こんばんは(^^♪梅雨に入ってジメジメ、ジトジトしていますね・・・雨は嫌だなあ・・・今日は打ち合わせもなく、色々スケジュール…

コツコツコツコツ・・・

出張明けの出社はだるい、梅雨で雨が降ると気分も下がり気味だけど、色々今月は激変な時期になりそうだなあと行く末を心配しているYoshiです。こんばんは\(-o-)/昨日日本酒飲み過ぎてだるい。二日酔いではないけど体が重い。そんな時ってだるい気分と重い…

日帰りダッシュ新潟出張再び・・・

出張多いと交通費もお土産代も出費多いなあと今月お財布ピンチなYoshiです。こんばんは(^。^)今日は先日新潟出張した仕事の件で再び新潟出張。気温は東京と変わらずだったけど、こっちの方が幾分湿度が低いせいかスーツの上着を着ても耐えられるそんな気温で…

月曜日・・・

そろそろYシャツを半そでで出勤すべきか?それともスーパーに変身してクールビズを満喫するべきか?それとも長袖でがんばるべきなのか?微妙な季節感に悩みつつもまさかのゲリラ豪雨でびしょぬれになったYoshiです。こんばんは(−−〆)誰だ今日が晴れだと言っ…

穏やかでも結局穏やかじゃない・・・

休みの1日は早い、休みの日くらい穏やかな1日でありたいと思っていても最後は結局こうなるのか・・・という繰り返しの日曜日が多いなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)8時起床。最近買い物の時に「おなかが空いた」といわれると効率も落ちるし気分も…

土曜日・・・

暑くても今日みたいにカラッとした湿度であれば日陰は十分涼しく、夏らしいと叫べるけど梅雨だって事を忘れてしまうくらいのお天気だなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^。^*)ゆっくり起床。特に何かしたこともなく淡々と過ごした1日。薬浴中の金魚さんは…

大人の休日・・・

休みの日は天気が良すぎても、悪すぎても結局疲れてしまうだけど、そこその陽気に限るなあと体力を使い果たしたYoshiです。こんばんは(^^♪休暇。特に意味はない。昨日飲み会でめんどくさかったのが半分以上の理由。 でも、せっかくの休みだからって話だけど…

定刻に帝国ホテル・・・

家に帰ったら子供が一人増えていた。なんか、仲の良いお友達が泊まりに着ているものの、なんか家族ぐるみの付き合いって、こんな感じでお互い泊まりあう仲なんだよねって思ったYoshiです。こんばんは(^^♪今日の出来事はともかく、僕についてくれている後輩ち…