今週も新潟・・・・

なんか今月何回新潟に出張しているんだろう?って思うくらい新潟に出張しているYoshiです。こんばんは(^。^)

ちょっと仕事の関係で追い込まれてまして、打合せをする為に新潟にまできてます。このIT時代になぜWeb会議や電話会議ではなくて新潟くんだりまで行って打合せをしているのか?って事だけど、本当にガッツリやりたい時は足労かけて行くべきだと個人的には思っていますし、相手も是非来てくださいと言われれば行かない理由ないよね?

だから必要とされているなら全部行ってやってこようと思って毎週1回行ってます。今日もなので会社に1時間だけいて新幹線で移動。上越新幹線って新潟までの最後1時間くらいは電波の入らないトンネル多いから、その間dマガジンを予めダウンロードして雑誌を読むつもりが爆睡するというオチの繰り返しですが、行って膝詰めで打合せをしているだけあって、成果は着実に出ているなあと思うわけ。

今日も3時間くらい打合せをして取りあえずやりたい事をこなしてきたので満足。さすがに毎週お土産代も買うのも辛いので今回は手ぶらで帰京ですが、新潟出張もこなれてきた感は否めない。

それにしてもスケジュールが詰まってきたなあ・・・
飲み会多すぎる・・・そういう季節だからしょうがないんだけどさ、もうちょっと心と時間に余裕はないのかしらねえ・・・

それにこっちが毎週膝詰めで仕事をまとめてきているのにさ、人の褌で相撲を取るじゃないけど、偉い人向けの会議資料があーだの、こーだの言われているけど知らねーよ。なんでこっちに波及してくるのか意味がわからん。

あーめんどくさい

その整理メモを確認時間が出張の時は新幹線の中でメモ帳整理出来るからいいんだけどさ、
その日の仕事をメモはその日のうちに・・・

家に帰る途中で野際陽子さんの死去ニュース見てびっくり。色々一つの時代が終わる感じがするなあ・・・


今日は個人的にはまあまあ充実した1日。

今日はこんな感じ
ではでは