新潟出張・・・

数年ぶりに新潟出張で日本酒を飲みほろ酔い気味のYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は朝から新潟に出張でする日でした。スケジュールは緩めだったけど新潟方面の新幹線のってそこまで本数無いので時間持て余し気味の割には、何度も新潟行っているのでそこまでワクワク感もドキドキ感もなく、まあ行って仕事もしますかね?って感じだったので、そこまで早めに現地に行くわけでもなくジャストINタイム的に新潟到着。

会議に参加する事が目的だったけど、その前にちょっと見たい場所があって、現地のコーディネーター的な人にお願いして会議前に某所を視察してから会議に参加。

会議に自体は特に大きな問題もなく、自分のパートは無事終了。揉めることもなかった反面、来週か再来週、またどこかで半日くらい新潟に来る羽目になりそうだよ・・・まあ、しょうがない。その分期待されていると思えば気も楽になるよね・・・って話。

終わってまっすぐ帰りたかったけど、懇親会がセットされていて偉い人に混じって飲み会。こっちの飲み会ってやっぱり米どころ、日本酒所っていうのもあって、結構飲まされたよ。同僚とか上司とかまだ時間に余裕があるとか言って最終の新幹線に乗って帰るって言ってたけど、自分は最終の新幹線に乗ると家に到着するのが1時過ぎるのでさくっと周りを振り切って一本前の新幹線に飛び乗り無事帰京。

って言っても家に着くの12時っていうのも明日ダメージ残るなあと思って・・・

でもね、これ織り込み済み。ボスに付き合っていたら帰れないし、電車が無くなるという大義名分があるのでさくっと逃げて来たけど、ダッシュで駅に行く事を容易に想像できたので予め家と職場用にお土産を購入済だし、明日のジム行く準備もしてあるし、今日の仕事のメモもある程度ノートにまとめておいたのでダメージ少なく睡眠時間時間が確保できるなあという算段をしてあるだけ自分らしいなあと。それにしても日本酒はダメージが残るよねこれも予想済だったので予めハイチオールcを飲んでおいたのできっとダメージ少なくできるでしょう。もうここまでおっさんになると無理した飲み方できないよねえ・・・・明日はジムでガッツリ走りたいと思う。

ただ、色んな日本酒飲みすぎたのでちょっと酔いが回っているけど、新潟からガッツリ2時間くらい寝ていればなんとかなるかしらねえ・・・

途中電車の中で売り子さんに絡んでいるバカがいたけどさ、耳栓してて良かった。うるさいのが気分悪くなる・・・

そしてやっぱり1本早く前に帰ってきて正解。

人身事故とか車両点検とかあったので、さらに遅くなっただろうね・・・

今日はこんな感じ
ではでは