2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならは、渇きと共に・・・

(今日の日記は見る人によって不快な記述をしている部分があります。見たくない人はスルーする事をおススメします) 先日、母方の祖母がなくなったという話を何度か日記にも書きました。 けれど、本当は母方の祖母よりも、父方の祖父の方が様態が良くなかっ…

鞄持ちDay・・・

今日は1日移動だけで終わってしまったような日。なんてことない1日だけど、こうやって1日を積み重ねる事が出来るありがたみはかみ締める必要があるなあと思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)今日は岩手に出張の日。特に用事がなく単に上司の鞄持ちと言う時…

早いなあ1日が・・・

明日は岩手に出張ですが、なんか出張多いなあ・・・まあ嫌じゃないけど、でも、出張が多すぎると職場にいたいと思い、職場にいすぎると出張したいとおもうわけでつまるところバランスなんだねとしみじみ思ったYoshiです。こんばんは(@_@;)なんか1日早いと…

別れるということ・・・

今日は、ほんの少しだけ、しんみりとした気分。出会いがあるから別れがあると、ありきたりな言葉はあるけど、別れる時の悲しさとか、切なさは、その人とのつながりの深さに比例するんじゃなかろうか?ふと、考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一)人事異動…

徒然・・・

ホント政治家と役人にさ一度SimCityやってみろって。ただでさえ景気よくないし海外に出る前に内需拡大、無駄を省くって事が重要なご時世にさ税金あげてどうする。アホって言うかイライラが限度を超えてもいいやろ?と叫びたくなるYoshiです。こんばんは(*_*)…

補給と補充・・・

よく言われますが「気合で頑張ろう」的なのって大嫌いなんですよね。だって、気合とか気力って一瞬頑張れるけど、それ長続きするものじゃないし、ミスをしたり正常な判断が出来なくなり余裕がない中で仕事をするといつか大きな失敗をするんだよなと思ってい…

まったり日曜日・・・

梅雨の晴れ間?小雨もぱらついたけど全体的には雨の降らない週末って久しぶりじゃないのかな?と、まったり過ごして明日の英気を養えた気がするYoshiです。こんばんは(*_*)今日は比較的のんびり。 10時まで、ぐっすり寝て睡眠もたっぷり。昨日結局気疲れして…

49・・・

人は忘れる。大事な事やうれしい事、悲しい事も、その瞬間の気持ちの尺度より時間が経つと薄くなる・・・それは残念な事でもあり、良い事でもあると思う。でも、たまに思い出す事がある度に振り返る事ができるんだなあと思った、しんみりYoshiです。こんばん…

SAN値が限界寸前だった金曜日・・・

1週間早いなあ・・・もう金曜日か・・・あっという間に1日がすぎ、あっという間に1週間が過ぎる。この1日何を得られたんだろう?この1週間何を失ったんだろう?大きなパズルにピースを埋めては崩している毎日。それでも時間は過ぎているなあと思ったYoshiで…

地道にやる早道・・・

最近仕事をしていると、なんだかなあと思う事がたくさんあります。でも、大抵人は冷静に周りを評価しているもので一足飛びに何かを成し遂げている人ほど中身はハリボテで地道にやっている人ほど、言葉に魂が宿るものだなあと反面教師を眺めながら生きているY…

ご近所ガイガー遠征編&はやぶさ・・・

台風一過とまではいかないけれど、そこそこの陽気と昨日の台風の影響を受けずに無事1日が終われてほっとしているYoshiです。こんばんは^_^;なんか、新幹線の中でパソコンでペケペケ仕事しているってなんだかビジネスマンのような気がしてならないなあと思っ…

ペプシブラック・・・

いやはや。皆様台風の雨と風すごいですね・・・無事帰れましたか?帰れた人も、帰れなかった人もお疲れ様です。やっぱこういう時は判断力が物をいうよな・・・と。そそくさと定時ダッシュをしたので被害は最小限にとどめたBCPマニアのYoshiです。こんばんは(…

MSE・・・

週明けってなかなか自分のテンション上げにくいなあと思う月曜日。早く休みにならないかなあと月曜日から思ってしまう所に自分のダメさ加減を改めて実感したYoshiです。こんばんは( 一一)月曜日。毎週うなだれる朝。そしてうなだれて終わる1日は非生産的だな…

しなすい・・・

我が家の姫こと、あいかちゃんは車に乗ると、すぐ寝ちゃうんですよね・・・どうも振動と音楽に弱いみたい・・・でも、とびきりカワイイ寝顔を見ると、この子は、いつまでパパ、パパってニッコリしてくれるんだろうなあ〜とふと、しんみりした瞬間も芽生えるY…

用事をこなして疲弊する・・・

平日よりもテキパキと過ごす休みの日は、後からものすごい疲労感と言うか、疲弊感と言うか、休日なにのに休まる事してないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*_*)なんだ、この土曜日・・・アホみたいに1日があっという間にすぎてしまった・・・8:00 病院 は…

TX・・・

1日も早いけど1週間も早いなあ・・・でも1日が早いと言う事は退屈した1日ではないのかな〜と思った、たそがれYoshiです。こんばんは(*_*)オウムの逃亡犯逮捕ですか・・・わざと国民の目をそらし、しれっと消費税増税合意ですか・・・いつも思うけど、アホな…

ケンタッキーのおいしい食べ方・・・

自分で気にして考える1日と、惰性で過ぎてしまった1日。終わってみれば何をやっていたのかわからない1日って言うのは、なんだか終わりが見えない何かのようで疲れだけがたまってしまうYoshiです。こんばんは(*_*)今週とか、来週とか、再来週とか結局どこかで…

解放感・・・

何か抑圧されているものが解放された時、結果的に失う物もあったかもしれない・・・けれども、あの時自分が決断した事が一つ、大きな流れ、大きなうねりとなり、そして自分の思い通りの結果になった・・・少しずつ、少しずつ、そして慎重に冷静に、真綿で首…

人前で話す仕事・・・

なんかいつもより早く帰って来た日に限って色々雑用やる事あるのはなんでなんだろうな・・・結果的に早く帰ってきても遅く帰ってきても寝る時間があまり変わらないと言うのは良い事なのか悪い事なのか一定のリズムの中で生きているYoshiです。こんばんは( 一…

立ち振る舞い・・・

毎日自分が納得した1日を過ごすって難しいね。1年365日あったとしたら、それは何日自分が納得した1日を過ごす事が出来ているのだろうか?ふと、そんな事を考えた時に、そこそこの過ごし方をする回数を増やす事が結果的に自分の納得した1日を増やす事になるの…

一人遊び・・・

この時期本当に苦手、自分が自分じゃなくなりそうなくらい体調を崩すとなんだか色々どうでもいいなあとネガティブになってしまいそうなYoshiです。こんばんは(+o+)昨日一杯歩いたものだから子供達はさっくり寝ていて朝早くから超元気。パパも昨日は嫁さんが…

鉄オタの1日・・・

関東も梅雨入りだそうですね。じとじととする季節の前に家中の乾燥剤を入れ替えて準備万端のYoshiです。こんばんは(*^_^*)今日は雨でしたがお出かけしました。なぜかっていうと嫁さんがママさんバレーの試合で1日いないので子供の面倒をみなさいってこと。本…

実直で誠実であること・・・

今週もやっと終わりました・・・いや、あっという間に終わりましたと言うべきでしょうか?なんか雨が降ったりやんだりするけれど梅雨は嫌だなあと思っているYoshiです。こんばんは( 一一)なんか金曜日って気が抜けちゃいますね。やっと終わったと言う安堵感…

色々考える木曜日・・・

梅雨ですか・・・もうすぐ梅雨になるですか・・・雨が嫌い。雨は気分も滅入るから・・・でも、ムシムシするのも嫌い。汗が出てアトピーもちには肌のコンディションがきつくなるから。でも夏も嫌い。一番好きなのは穏やかな少しひんやりとした風がふく桜が咲…

淡々と過ごした水曜日・・・

1日、1日が物凄く早く終わると言うのは充実しているのだろうか?それとも単に自分の処理能力が追い付いてないのだろうか?ふと行き帰りの電車の中で色んな人のさまざまなドラマを見るたびに成長するってなんだろうなあ?と鏡越しの自分に呟いてみるYoshiです…

ダメージあけの火曜日・・・

体調が怪しいので元気溌剌って言うわけにはいかないけど、テンションを上げずにアベレージを上げて、ミスを最小限にしてWin/Winになるためにはどうすればいいんだろう?そんな事をふと考えてみたYoshiです。こんばんは( 一一)今日も僕生きてる・・・ 今日は…

仕事中にダウンで帰宅・・・

月曜日。 なんか、出勤して職場について仕事を始めたんですけどね・・・あくびがひどくて。「昨日ちゃんと寝たはずなんだけどなあ・・・」そんなことを思ったのもつかの間、右目が急に閃輝暗点。しかも激しくて右目の視界がさえぎられるくらいチカチカし始め…

木更津アウトレットレビュー・・・

久しぶりのダウンと回復の狭間でせっかくの休みをそれなりに満喫した病み上がり男ですが、結果的に自分の物を買ったのはパンツ1枚というなんだかなあという日曜日を過ごしたYoshiです。こんばんは(*^_^*)3時起床。 理由は寝すぎ。昨日ねゲロゲロ吐きまくって…

悪魔の実を食べた・・・

あー久しぶりにきた・・・ 痛いよ。いたーい!頭が痛い。こめかみが痛い!痛い!朝、所用でちょっとでかけて家に帰ってきたら、右目が強烈に閃輝暗点。 慌てて悪魔の実(片頭痛薬)を飲んだけど、だめだ。右目の眼球の裏側がズキンズキンする。あくびが止ま…

いっぴ・・・

今日から6月ですか・・・6月は祝日がないんですよね。いっそのこと平日休んでどこか出かけたいと言う気持ちもありーの、でも小学校がんばっていってるはるくんのこと考えると、なかなか思い通りに行かないなあと思ったYoshiです。こんばんは(*^_^*)ほんとね…