淡々と過ごした水曜日・・・

1日、1日が物凄く早く終わると言うのは充実しているのだろうか?それとも単に自分の処理能力が追い付いてないのだろうか?ふと行き帰りの電車の中で色んな人のさまざまなドラマを見るたびに成長するってなんだろうなあ?と鏡越しの自分に呟いてみるYoshiです。こんばんわ( 一一)

今日は世間はAKBの総選挙一色ですか・・・あれは、うまいシステムだよね。単なる人気投票じゃなくて金が発生しているということ。今まではこんな順位競争なんてホストクラブやキャバクラの世界だったけど、こうやって投票権という健全な行為に見せるビジネスモデルって考えたやつはすごいよな・・・と思うわけです。

自分もそうだけど、お金を払う。お金を出す・・・そこに自分のお金を出すだけの価値というか意味を見出す事が出来ないとおいそれとお金は出さない。けれども、応援する気持ちをお金に買えるという心理を逆手にとった商売をしているのを垣間見ると自分が芸能界には全く関係ないけど、人様に何かを売っている商売をしている身としては色物としてみるんじゃなくてシステム全体の売り方はすごいなあと思うわけです。

なーんて、かっこいい事言ってますが、ワタクシの推しメンが2人も入ったのでニタニタしているわけですが、その二人を知った姪っ子が先日

「Yoshiくんってさ、Yoshiくんの好みなんとなくわかった気がする〜でも、〇〇ちゃん(よめさんのこと)とは全然違うよね・・・」

そんな事も言われちゃったけど、世間的には天体ショーがありーのAKBのショーがありーのな1日でしたが、今日は結構きつかったな・・・

ボスと上司が北海道に出張し、後輩氏は休暇を取っていて、よろず相談窓口業務を一手に引き受けつつ普段通りの仕事もこなさなきゃいけない1日だったので打ち合わせばっかりで自分の席に正味20分も座ってなかったようなきがするな〜

10:00〜12:00 ミーティング
しばらくほったらかしにしていたミーティング、山積み課題を確認するだけで終わっちゃった。なんでもそうだけど、本来定期的にやらなければいけない仕事はコツコツやるべきだな・・・積み残しも多いし、手戻りも多くなるし結果的にミスを誘発するには日々の確認が必要なんだなあと実感。

13:00〜15:00 雑用とか確認とか
ある件でデザイナーさんが入稿してきたデザイン画とかチェックなう。もう第二稿だから大きな変更は出て来ないけど色々意見は出て来るよね。サンプリングで周りに意見もらったけど、みんな素敵すぎるからアイデアはたくさんくれるわけ。

「Yoshiさん、ここのデザイン、こんな感じでどう?」
「いやいや、こっちは、こんな風にしてみたら・・・」

すんごい素敵なんだよね。

「うん。イイネ。で、金は?金のやりくりはどうするの?」
「そりゃ、Yoshiさんに言えばなんとでもなるでしょ・・・」

あのーそのーワタクシのお財布もね、カツカツなんですわ・・・でも、採用したら素敵な物が出来るような気がするんだけどなあ・・・

15:00〜18:00 ミーティング
古巣の職場からエースパイロットが来ると言うので丁重にご対応させて頂いた。いやーエースパイロットは話を理解してくれるからわかりやすいしこっちも協力のしがいがあるよね。本当だったら僕の苦手な人も来る予定だったのでちょっと構えていたんだけど急遽こなくなってしまったのはある意味残念だけどラッキーだったのかな?こっち側は実は手の内さらけ出さないようにコントロールするために本来は前面に出て来ない隠れキャラのYoshiさんが投入されたわけなんですが、まあ、おかげで自分のノウハウをスムーズに展開できてよかったかも・・・

そんな感じでさっくり定時で上がって来た。たまには早く帰らんと自分の心が持ちませんわ。

帰ってら、はるくんと、あいちゃんもギリギリ起きてたのでよかった。
少しの時間だけど、子供と接するのはやっぱいい気分転換になるよね。

「パパ〜今日はあいちゃんと一緒に寝て」
「はるくんも一緒に寝たい」

と言うのでAKBの選挙速報嫁さんが見ているって言うので代わりに寝かしつけたけど子供達も久しぶりにパパが早く帰ってきてうれしかったみたいです。

さて、明日もがんばりますかねえ。
人並みに・・・人並み以上に頑張る必要はないと思うんですよね。

いつも思うけど、無理とか気合とかそんなものは一瞬でしかないので結果的にアベレージを高く仕事出来る人であり続けたいんですよね。無駄にカロリー消費してもしょうがないし、一瞬頑張って無理して後使えなくなるくらいなら常に60%くらいのがんばりと出来で余力を残しておけばちょっと無理をしても心も体も壊れないように・・・と思っているんですが、まだまだ修行が足りないみたいですね。

今日はこんな感じ
ではでは。