2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脱力金曜日・・・

8月終わっちゃいましたね・・・皆様夏休みは満喫できましたでしょうか?終わると少しさみしくなる夏休み。夏祭りが終わり祭りの後のような時間を過ごしつつちょっとだけ切ない線香花火が落ちる瞬間を味わいそうなYoshiです。こんばんは( 一一)「そろそろゆっ…

続:ある業者との出会いw・・・

期待しすぎるとがっかりしてしまう。でも、期待しなさすぎの時に期待以上の何かに巡り合えた時、そこに「価値」を見出しているから、それに見合う対価である「費用」が発生しても、しょうがない・・・そういうお金の使わせ方がお互いメリットのあるお金なん…

ある業者との出会いw・・・

天邪鬼なので、Yesと言われるとNoと思いたくなってしまう。Noと言われるとYesと言いたくなってしまう。だから真逆のストーリーが大好きでしょうがないYoshiです。こんばんは(+o+)(今日は無駄に長いです。すいませんw)さて、趣味が悪いかもしれないけど、…

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん・・・

刺激と反応の間に気が付けた時と気が付けなかった時、気が付けたポジティブな自分と、気が付けなかった時のネガティブな自分がいる。怒りや感情に任せて行動をする事も時には必要かもしれない・・・でも、大多数は失敗しているなあと思うと、やっぱり感情の…

ハッカ油・・・

体力がもし朝起きた時点で100%だとしたら、起きる事で3%、支度する事で2%、電車に乗って通勤することで20%、暑い中歩く事で15%、会社のエレベータ乗る事で5%、職場の椅子に座る事で5%くらいダメージを受けて、会社で仕事を始める時点で5…

いつもと言えば、いつもの日曜・・・

今年の24時間テレビのマラソンコースが、もろ前住んでいた家の目の前を通っていた事を知り意外と身近で大きなイベントやってるんだな〜と思いながら8月最後の週末をそれなりに満喫したのかなあ?と明日から仕事でブルーな気持ちいっぱいのYoshiです。こんば…

夏の終わり・・・

夏は待ち遠しいけれど来てしまうと暑さと日差しにウンザリして、けれどヒグラシと鈴虫の音色を聞き始めると、はかなくおわり夏の1ページと夕日を静かに眺めながら「今年も夏が終わったなあ・・・」と、しんみりしているYoshiです。こんばんは( 一一)8月も残…

精神的に疲れた日・・・

今週もやっと終わった・・・長期休み明けの1週間は他の1週間とやっぱり違うな。体調とリズムが万全ではない所に2週間放置していた色んな事が火を噴き始めていてやっぱり段取りと計画性は大事だなあと思った金曜日。今日は久々に忙しかったな。なんで波がこん…

ゆるい1日・・・

夏休みがあと1週間くらいで終わってしまいますね。周りの会話で子供の夏休みの宿題がクリアになったのか?否か。手伝わなきゃいけない状況を共有されていますが、その点我が家は、あまり関係ががないのでまったりしているYoshiです。こんばんは(+o+)だから言…

こんな洗濯機いらねえ・・・

仕事中、あまりにも眠くて一人、こっくり、こっくりした挙句、ガクッとなって、机におでこをガン!とぶつけて、はっと我に返ったものの眠気は全く冷めやらないという感じで1日を過ごしたダメ社員ことYoshiです。こんばんは( 一一)昨日そんなに遅くなかったん…

Je veux disparaître・・・

暑いなあ〜トニー力が出ないよお〜と叫びたい中、黙々と1日過ごしたものの、10個やる事あって8個こなしたと思ったのに、15個やる事が出来て結果的に終わってみれば残課題が10個になっててうなだれてみたYoshiです。こんばんは( 一一)暑い・・・暑すぎる。暑…

職場復帰した?・・・

いやはや。ホント仕事って辛いわ〜職場復帰って大変だわ。1週間が7日サイクルで土日が休みっていう黄金サイクルは人間がだれずに我慢できるギリギリのサイクルなんじゃないのかな?って思う今日この頃。職場の合言葉が「今日は辛い・・・」そんな言葉を耳に…

16/16ぼくの夏やすみ終了・・・

ふう。2週間の連続休暇が終わってしまった・・orz 明日から会社に行ける自信がない。仕事をこなす勇気がない。何より社会人として通勤する心の準備が出来ていない・・・こんばんはYoshiです。(>_あーあーあー終わってしまったよ。僕の夏休み。長いと思ったけ…

15/16きゃんぷなう・・・

長い長い2週間の連続休暇も佳境に入ってきました。今日のために色々準備したといっても過言ではないなか、一人ロッジ横のダイニングテーブルで夜な夜な暗がりの中パソコンとにらめっこしているYoshiです。こんばんは(@_@;)いや〜テザリング最高。部屋にス…

14/16準備Day・・・

長い長い夏休みも終盤に入ってきました。ふと気が付くとトンボが飛び交い、ツクツクホウシの鳴き声も聞きつつ、花火大会が順調に消化されていくと夏休みシーズンの終わりを感じずにはいられません。こんばんはYoshiです。(*^_^*)皆様盆休みWeekはいかがお過…

13/16音を失ってた闘病記・・・

着々と夏休みの残り時間を指おり数えながらも、色々やらなきゃいけない準備も一杯だし、けれど、この暑さはしんどいなあと思ったヘロヘロYoshiです。こんばんは( 一一)今日はアホみたいに暑いですね・・・我が家は今日は近所にちょっと買い物と食事をしに行…

12/16一人あそび(その2)・・・

ぼくの夏休みも指折り数えたら、そろそろ終わりそうだなあと思う夏休み終盤。さっぱりもって仕事する気分ではないし職場復帰できるかとっても不安になりつつある自由人Yoshiです。こんばんは( 一一)これでも一応心配して職場当てのメールは見ているんですけ…

11/16一人あそび(その1)・・・

雨の後の晴れ間は、ただでさえ暑い所に湿気を含んでしまうものだから余計にじめじめして暑いですよね・・・しかも地面から立ち込めてくる蒸発した空気が何とも言えない汗をかく要因になってしまうよね・・・と思ったスッキリYoshiです。こんにちは。(*^_^*)…

10/16役割交替・・・

自分で言うのも変ですが世間から見て、自分は、なんて、いい旦那さんなんだろう?と自画自賛している割には相手の満足度を上げるには、満足度ばっかりを気にする事ではなく、不満足度も加味して行動しないと「○○が出来ても、〇〇が出来てないからだめだ」と…

9/16来客Day・・・

今日は変な天気でしたね。結局、先日メンテナンスコーティングまでしたのに、車が通り雨でびしょびしょになり久しぶりの雨男っぷりを発揮したYoshiです。こんばんは(>_今日の雨は、ある意味ひどかった・・・車を出す→雨が降る。→車に乗る。土砂降りになる。→…

8/16中陰・・・

夢の2週間連続休暇が今日で半分終わってしまいました。ガッツリ遊んでいる訳じゃなくて、こまごまと遊んでいるという理由や、この休みに色々用事をこなしてしまえ的な感じなので密度は濃い気分ではあるけれど、充実というか、つめこみ的な休暇だなあと思うYo…

7/16人間ドック・・・

昔会社の同僚に人間ドックとは検査して修理してもらえる所だと言っていた人が今は超偉くなってしまっているけれども、人間も車みたいに簡単にチェックして交換出来たら便利なのにになあと思った全体的に疲れ気味のYoshiです。こんばんは( 一一)いやはや、な…

6/16夜景ドライブ・・・

今月、クレジットカードの支払いがありえない引き落としになりそうで怖いなあと・・・決済日確定までたぶん、こんなに使ったの初めて・・・くらいの金額になりそうでビクビクしているYoshiです。こんばんは(>_うーん。イマイチ分からん。今月の支払いが高い…

5/16ウルトラハードな主夫・・・

関塚Japan残念でしたね。何が残念って3位決定戦がまた韓国かあ・・・むしろ、こっちは絶対に死守してほしいなあと思うんですが、今日は仕事をしている以上にハードスケジュールな1日を過ごしてへとへとなYoshiです。こんばんは(>_9:30 文明の利器を借りて起…

4/16象さんも好きです。キリンさんも好きです・・・

この体調と、タイムスケジュールには絶対に無理があるんではないんでしょうか?眠い・・・絶対的に眠い。けれど、消化しなければならない予定は山ほどある。結局自己犠牲と言う美しい何かの上で成り立っている1日が世の中にはたくさんあるんだなあと思ったY…

3/16体調不良・・・

ああ、もう3日も無駄に連休を使ってしまった・・・有意義に過ごすって難しいんだなあ特に自分一人ではなく家族がいると家族のスケジュール優先になってしまうなあと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜頭が痛い・・・なんかやっぱり急にあつくなった…

2/16スロースタート・・・

今日は久しぶりに晴天で暑かったけど気分的には気持ちのいい1日でしたね。こんな時こそプールで水浴びなんぞしてみたいなあと思ったYoshiです。こんばんは(-。-)y-゜゜゜オリンピック見るとやばいくらい寝不足ですね。でも、メダルが期待されてしまう重いプ…

1/16夏祭り・・・

この時期になると、無性にジッタリンジンの夏祭りが聞きたくなるのはなぜなんでしょう?切なくも、暑くて・・・でも、あの懐かしい雰囲気が心地よいと思えるのは自分だけでしょうか?こんばんはYoshiです。(*^。^*)いい曲ですよね・・・whiteberryが歌ってい…

終業式的な感じの日・・・

いやー終わった。終わった。いや、終わってないけど終わった事にした!とりあえず予定通り明日から19日まで都合16連休でガッツリ休みに入りつつも、結局自分の時間がよくよく考えたら都合2日もないなあと思った夏休みっ子ことYoshiです。こんばんは(*^_^*)い…

やすみまえ・・・

ヤバイ!この時期本当にヤバイ・・・睡眠時間が信じられないほど削られていくのはオリンピックの呪いなのか?と思えるほど寝不足気味のYoshiです。こんばんは(*^_^*)日本人選手の活躍はとっても気になりますね・・・今回時差の関係で、ちょうど0時過ぎからク…