ゆるい1日・・・

夏休みがあと1週間くらいで終わってしまいますね。周りの会話で子供の夏休みの宿題がクリアになったのか?否か。手伝わなきゃいけない状況を共有されていますが、その点我が家は、あまり関係ががないのでまったりしているYoshiです。こんばんは(+o+)

だから言ったでしょ?遊ぶまでに宿題終わらせちゃいなさいって。(笑)

って感じだそうです。どこの家庭も大変だなあと、自由研究どうするのか?とか計算ドリル終わってないとか、はたまた、絵日記かけてないとか・・・そんなの今このタイミングでリカバリー出来ないだろうなあと思っているけど、その点はるくんは、8月前半で8割がたやっつけて後は絵日記系とか観察日記系とか、毎日計算カードの音読とかそういう積み重ね系しか残ってなかったので優秀。でも、自分が子供の時ってラジオ体操毎朝早起きして行ったけど、あれ全くないのね。あと、アホみたいな量の計算ドリルとかでもないし、絵日記も絵日記帳に毎日書くのではなくて夏休みの思い出を数ページ書く程度なので、まあ楽といっちゃー楽なんでしょうけど、それでも、子供なりに大変なんろうねえ・・・そんな事を考えた木曜日。

もう会社に行って到着するだけで今日の仕事終了にしたいって思うくらい暑くないですか?

すんごい努力しているんですよ。朝ギリギリまで着替えないし、汗かかないようにシャツクールとか塗りたくって日陰を歩き、いつもよりペースを落として歩き、電車は冷房が効いている所に立っているけど会社の最寄駅から職場までの連絡通路で全部台無し。人ごみ&強い日差しで汗が吹き出し、トドメは会社のエレベーターの混雑でさらに蒸し暑くなる・・・もう、なんて言うか、もったいないなあ・・・と。

今日は1日打ち合わせと事務処理で終わっちゃいましたね・・・
何やってるんだろうねえ?って内容ばっかりだったけど、デザイナーさんと打ち合わせとか

「これどうですか?」
「うーん。パターンは2つ?」
「はい。こちらがYoshiさんがオーダーしたとおりに作ったもの、こちらが、それに表面に光沢を入れたもの。」
「どっちも同じじゃないの?」
「違いますよ。こっちは艶消しでマットな感じで・・・こっちは光沢が入っているので斜めにすると光ります」
「ああ、そうなん・・・うーん、あんまよく分かんねーな」
「こだわりってやつですかね」
「そのこだわりにいくら使ったんだい?」
「○○万円ですかね。1セットで」
「うん。却下。ボツ。」
「えーそんなあ」
「あのさ。これ普通何も手間暇かけなければ一桁でしょ?いくら奇抜な物作れって言ったけどさ、ここまで金かけていいなんて言ってない」

とか言う話小一時間ばかしやってましたが、ねえ。どうなんざましょ?いっそのこと、キティとコラボレーションしてみるか?と、仕事中に正当な理由でサンリオさんのHP見てたけど、うーん、電話しちゃおうかな?w

サンリオとビジネスをお考えの方へ
http://www.sanrio.co.jp/corporate/bus_info.html

あんまりハードル高くないのよね・・・で、さ、超レアな非売品グッズを作ってしまおうかとw
プレミアつくだろうから、「○○しないとこのレアなキティは手に入らないでっせ?」と言ってみたい。

ま、最後の手段なので実現性は5%以下ですけどねw

キャラクタービジネスって難しいですわ。OEMで考える場合も、オリジナルキャラクターを作る場合も・・・オリジナルキャラクターのブームは今ゆるキャラですが、いっそのことメロン熊みたいなリアルでもいいのではないか?と案もあるとか、ないとか・・・

メロン熊
http://yubariten.com/SHOP/434502/list.html

うーん。シュールww

そんな打ち合わせをしてましたが、Yoshiさんの名前は載りませんが、Yoshiさん監修の本が出ます。(と言っても実際自分がちぇけらーしたページは2ページくらいですけどね。)その最終稿をチェックしたり、あーでもない、こーでもないと打ち合わせとか雑用こなしていたら1日終わってしまった。

今週も明日で終わり。
休み明けは何かとリズムが作れてないので辛いわ〜

今日はこんな感じ
ではでは。