2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風船の破裂しそうな時間まで・・・

自分は楽観的な人間だと思う。「なるようにしかならないのさ」と心の中で決めてるから意外とドライであったり、あっさり手を引いたり、そんな繰り返しをしていると思う。けれども時として楽観的ではなくて、現実的に対応しなきゃいけない事もある。でもそれ…

パペマペテツトモ笑えた日・・・

いや〜今日はのんびりとできた一日でした。お昼過ぎに起きて、たまったアニメを見て、映画を見て、そういえばクイール見に行かなきゃな〜見たいって言ってるしな〜なんか会社でも盲導犬の訓練施設の見学会の募集してたけど、自分が犬を飼える環境であれば、…

噂話だってさ・・・

ある人の話・・・会社の同僚のお母さんの友達の、その娘の友達の友達(なげーなオイ)がある外国人の人が道に迷ってたようで、片言の英語を使って教えてあげたそうです。なんとかしてその外国人さんは道を理解したらしく最後に「君はやさしいね。やさしくし…

予想外の出来事・・・

いやね。全然知らなかったんですよ。なんかいつもはそんな催促のメールこないんだけど「何時に帰ってくる?」「夕飯は食べるの?」なんて連絡がきて、しゃあない、今日は自分の誕生日だし少しくらいサボってもバチが当たらないだろ、そんな風に思ってたんで…

言えないもどかしさ・・・

目の前の出来事が絵空事だという事を・・・自分の鏡に正直になれますか?僕が言えない事でも理解できてるはずだ、心のそこで何か感じているはずだ、もし気が付いているのなら僕はあなたにとって最悪の回答を導き出してあげよう。けれども気が付いてないのな…

事故リました・・・

今日の運勢 今日は運に恵まれそうもありません。 (ノ_-;)ハア…天気も良かったので、嫁さんと出かけようという事になり車に乗りました。高速に乗って100Mくらい、走行車線から、追い越し車線に車線変更しようと思ってハンドルを切りました。自分ではサイドミ…

姉さん事件です・・・

土曜日と言うか金曜日の夜、我が家でちょっとした事件が起こった。「なあ、なんかトイレの水流れてる音しない?」「Σ(゜Д゜;エーッ! さっきも流れっぱなしだったのに」「じゃあ、ちょっと見てみるよ」ちょっと落ち着いてた所で暇を持余してたわけだけど、簡…

社会的な責任と信用の失墜・・・

最近季節の移り変わりのスピードがものすごい早いと感じているYoshiであります( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!自宅の前の桜の木もあっという間に葉桜になり花びらはどこに行ったのか?そんな感じで驚いているのです。まあ、そうやって時間は進み気が付いて振り返ると「…

無駄によく見てると・・・

コンバンハヽ(`△´)/(;´д`)ゞ アチィー!! と思う一日でしたね。なんだか暑いのに仕事のほうは・・・サッパリ( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… なんか月末の報告関係の書類を今やっとかないとまずいな〜って思って午前中はそれやって、午後はあるお客の所に行って…

大失敗して落ち込んだ日・・・

今日は仕事で大失敗をした。お客との打ち合わせだったんだけど、ある事について簡単にまとめたレポートを提出して説明してた。最後のレポートの行で「所見」という見出しで問題点を洗い出した文章があって、一連のレポートを自分で話をしていたんだけど途中…

ますますやる気の出ない火曜日・・・

こんばんは(=゜ω゜)ノ今日も人とはなんぞや?と呻き苦しむYoshiであります。ダメですね・・・自分の体がなんとなく精神的に追い詰められてる時のアラームって言うのがあって、それは布団に入るとものすごく部屋が広く感じて8畳もない部屋なのに地平線まで部…

家について

気が付いたら2時でした。今夜は眠れそうにもないな・・・

そして・・・

今日点滴2本打ったみたい。大丈夫かな?どうしてこんなに苦しい事を繰り返しさせてしまうのだろうか・・・何にも悪い事していないのに、今はただ心の中で祈り続けるだけしかないのでしょうか?きっと良くなる、良くなって欲しい。そんなに自分を責めてもなん…

今日の写真

その後現場事務所に戻り、淡々と仕事してたらドッカーン!!ってものすごい音がして車3台が玉突きしてました。原因は分からないけど若いお姉ちゃんが泣いてました。車もグチャグチャで救急車も着てたけど、あたりはとっても穏やかでした。ちょっとセロハンテ…

驚いた出来事

午後からある打ち合わせで目にハンデのある人と話をする機会があった。その人はまったく目の見えない人で耳を頼りにそこに何があるかを意識して感じてるみたいで、初めて現れた時はそこの扉が開いている(音の反射で分かってるのかな?)のを理解して部屋に…

現場事務所について

先週から届いてるサーバ類数十台の作業が残ったまま、これ本当に終わるのかな?水曜日にはまた数十台のサーバが入ってきて、そしてまた追加でNW機器類が入ってくる。マジデヤバイ、挙句の果てに運送業者にお願いしてる書類もこないし 、半ばあきらめ気味。ど…

そして+α

ある会社にお願いしていた資料をチェックしてみた・・・たかだかWord1枚の文章を作るのに3日もかけやがって・・・こんな使えない資料だったら自分で作っちゃえば良かった。これでここの部分3日分のロスです。自分で心がけていることだけど「スピード」って大…

朝の打ち合わせ

月曜日の朝は一応職場に顔を出している。正直そんな余裕は時間も精神的にもなくて心の底では「こんな事聞いてる場合じゃないのに・・・」とつぶやくも結局話を上の空で聞いてしまう自分がいるのです。「今年度の売り上げは目標は○○円・・・・」って言う話も…

テンションのあがらない月曜日・・・

帰り道ものすごい雨に降られました。天気予報で雨が降るそんなトピックは耳にしてたけど実際会社を出るときはまばらだった雨も家に着く頃にはどしゃぶりです。まあ雨が降らないと困るし、雨が降っても困る、何事もほどほどにして欲しいと思うのです・・・そ…

おなかいっぱいの夜の出来事・・・

┐(´∀`)┌ハイハイ久しぶりにLineageの攻城戦に出て1ENDして(´・ω・`)ショボーンなYoshiです。( ゜∀゜)ノィョ―ゥ最近写真の意味が分からないという人もいるので、今日はみっちり解説つきです。駅のタイルです。(´・ω:;.:... だから、駅のホームのタイルの写…

見た目で騙されるな!マチガイナイ・・・

自分にとって合う曲は何か?を求めて彷徨う子羊です。( ゜▽゜)/コンバンハ。先週の朝の曲は尾崎豊のトリビュートでした。知り合いから借りてMP3に録音したんだけど、合わなかったです。音楽にもアッパー系とダウナー系ってあると思うんですよ。自分の場合は…

ウシ君、(・∀・)カエル!!クンって・・・

今日も夜の羊さんと戦うYoshiであります。( ゜▽゜)/コンバンハやっと週末ですよ、今週は忙しかったな〜それに(;´ρ`)チカレタヨ・・・帰り道も足取りは重く、本当に(((;-д- )=3ハァハァってな感じで帰ってきました。夜遅くにご飯食べちゃったもんだから眠…

仮想価値に見出す物と流れる金・・・

人質になってた日本人が解放されたようですね。とりあえず良かったです。僕は( ━@Д@)ヤラセデシタって思ってる派でしたけどいずれちゃんと分かるでしょう。まあもし(・∀・)ジサクジエーン!!じゃなかったら・・・ホントまあ、何はともあれ良かったです。こ…

本当に地球にやさしい方は?どちらだろう・・・

朝起きたらガーゼが真っ赤に染まってました。7枚くらい重なってるガーゼの一番上まで血が出てました。こりゃ痛くて寝れないはずだ・・・寝返りうって微妙に動いていたせいで固まっては開き、そんな繰り返しをしていたのでしょうかね?結局こんな状態では風呂…

人として、実行と後悔の狭間で・・・

今日は寒かった。本当に春なのか?そう思わずにはいられない、朝からどうにも昨日から腫れているモモの痛みに耐え切れず病院へ行くことにした。どうせ薬貰って終りだろうって思ったけど、嫁が「切るかもしれないね〜」って脅すけどこんな傷でそこまでやる分…

割増された料金の行方・・・

帰りにタクシー乗ったんですよ。時間にして22:55分。なんでタクシーに乗ったかは後で説明するとして・・・「あの○丁目の○○までお願いします(m。_。)m オネガイシマス」「・・・・(((((¬_¬) フンッ」ナンダヨコイツ態度わり〜な〜って思ってたんですよ。そし…

思いつきのドライブ・・・

( ´-`)チュンチュン、朝9時、今月も定例の清掃日でしょうがなく出動。駐車場の近くにとっても立派な桜の木があってそこから伸びる桜の枝が見事な桜吹雪を作り出し見事な光景だけど、後片づけが大変・・・まあ近所付き合いでもあるし1時間くらいマジメに掃除…

気持ちいい装着感・・・

天気がいい日は気持ちいい、と言っても寝起きが良くなる訳でもなく布団で起きてから( ( (((_⊿_) ゴロン、( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロりんってうめいてたけど嫁さん仕事だったので、送り出して再度布団に入る・・・グァーゴォーグァーゴォー・・・2時間く…

失敗した瞬間・・・

「ねえねえ、きみかわいいね〜」「・・・・」「ナニシテル人?モデルさん」「大学生・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ〜」「メアド教えてよ、それか連絡先」「やだ。あっちいってよ」(;・ ・))))))))))))) スタコラサッサ (。・w・。 ) ププッ、ナンパ撃沈(='m')…

真実は一つですか?それとも・・・

深夜に衝撃的なニュースがあったが踊らされている日本人よ、真実を見極めなさい、そして正しい事をしてほしい。そう思わずにはいられないYoshinoです。こんばんは ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ最近情報は色んな形で入ってきます。あまりにも情報が入りすぎて「本当はな…