予想外の出来事・・・

yoshi-blog2004-04-27

いやね。全然知らなかったんですよ。なんかいつもはそんな催促のメールこないんだけど「何時に帰ってくる?」「夕飯は食べるの?」なんて連絡がきて、しゃあない、今日は自分の誕生日だし少しくらいサボってもバチが当たらないだろ、そんな風に思ってたんですよ。風も強く途中何本もほうきのような形になっちゃった傘が捨ててあって、自分もそうならないようにそそくさと道を歩くのです。家について、鍵を開けたんですよ。

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!パーン!!!

そう言われて、いきなりクラッカーを打たれました。っていうかマジビックリした。

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

目をパチクリしている自分の前には普段なんもない所にランチョンマットがしかれています。

「あのさ〜去年こんな事したっけ?(”;)オドオド・・・」

「去年してないから今年はね(= ̄∇ ̄=) ニィ」

「ささ、座って、座って・・・・」

スーツを脱いで、Yシャツにネクタイ、でも下はパンツしかはいてません。そんな中途半端な姿で居ると、部屋が暗くなりケーキがキタ━━(゜∀゜)━━ヨ。そして嫁さんがハッピバースデーの歌を歌ってくれました。

「あの、別にうれしくないんですが・・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

「ろうそくは8本にしてみました(・∀・)スンスンスーン♪」

「あのね・・・」

「とりあえず消してよ(= ̄∇ ̄=) ニィ」

仕方がない・・・ヽ(○´3`)ノ フッ

あっちなみに消す前に記念にとって見た写真です。まあ、人に祝うのは慣れてるけど、自分は祝われるのは慣れてないので苦手です。そんな訳でイベント糸冬 了..._〆(゜▽゜*)その後は普通にご飯食べてケーキ食って、酒飲みました。

思えば、いつからですかね?こうやってお祝いをしたりされたり、小学校時代とか意外と祝われなかったんですよ。だって、新学期とか始まってまだそんなに慣れてないクラスの中で本格的にコミュニケーション取れるのはGW終わった頃からでそんな時に

「Yoshiくんってさ、誕生日いつ?」

「うーん・・・もう過ぎてるんだよね?」

「ざんねーん。せっかくお祝いしてあげようと思ったのに・・・」

そんな悲しいおうし座なんですよ(`Д´) ムキー!、まあとりあえず忘れられてないので良かったです。でも嫁さんが、

「私はね。誕生日に手作りのケーキでお祝いするって決めてるから誕生日に手作りのケーキが出てこなかったら心境の変化だと思って気をつけてね。(・∀・)ニヤニヤ」

うっ。。。( ̄x ̄;)。食べてたケーキがのどに詰まりそうになりました。思えば去年はフルーツのケーキを作ってもらって・・・

「イチゴケーキ・・・」

と言って怒られ、おととしは作ってもらったケーキを帰りの高速道路で無謀な運転でケーキをシェイクして粉々にしてしまったのでまともなケーキは初めてでした。笑

そのケーキは大きくてまだ実家にいたので家族にも与えてみました。母親は料理教室にも通ってしょっちゅうケーキを作っていたので舌は肥えてます。

「 あら(´・∀・`) このケーキおいしいわね。特にスポンジがよく出来てるわ・・・」

母親絶賛。特にスポンジが・・・でもね・・・母さん。スポンジは時間がなくてスポンジだけ買ってきたんだってさ、それ以外は手作りだけど母さんの舌は肥えてるよ・・・そんな事が頭によぎるも嫁姑問題が「ケーキのスポンジ」で勃発させるわけには行かないので心の中にしまっときました。

結局、その件は後日嫁からネタをばらしてしまった訳だけど、そんな話をして以来嫁さんは時間の許す限りスポンジも手作りしたそーな(日本昔話風)まあ、何はともあれ心のこもった物はうれしいものです。ちなみに今年のプレゼントはあさって見に行く「パペットマペットテツandトモ」のディナーショーです。

そんなものでいいのか!青年よ!!o(`ω´*)o


(゜Д゜ )ムハァ無問題(・∀・)ニヤニヤ
本当はガンダムのプラモデル( ゜д゜)ホスィ…

PS 中身はさぱーり成長の後が見られません・・・