2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

恋:愛=理想:現実・・・

今回の独身貴族は早いもので今日でおしまい。貴族ってせつないなあって思いつつも、この静かと、静かじゃないギャップが、たまには必要なんだなあと思っている一人暮らし中のYoshiです。こんばんは(*^_^*)この日記を書いている時に目の前の国道をめっちゃす…

GW初日の独身貴族・・・

いやはやGW突入ですか、皆様いかがお過ごしでしょうか?なんか一人静かに過ごしているYoshiです。こんばんは(*^_^*)自粛モードも解禁でしょうか?でも、どさくさに紛れて節電モードも解禁している所ありますよね?あれはどうなんだろう??まあ最低限必要な…

やっと終わった〜・・・

いやはや。やっと今週終わりました。これからGWですか・・・やっと終わったような、でも味わえないような・・・なんとも言えない微妙な黄金週間ですが、皆様それなりに楽しく過ごせるといいですねえ〜こんばんはYoshiです。(*^。^*)昨日のマッサージ効果は絶…

子供出来て初めての大人時間・・・

今日4月27日はYoshiさんの誕生日です。別にこの年になると年を重ねる喜びなんてこれっぽっちもないけど、久しぶりに心の洗濯というか、リラックスした気分で1日過ごせたYoshiです。こんばんは(*^_^*)いやはや、誕生日っていつから待ち遠しいものになって、い…

なんていうか、後ろ向き・・・

さて。運命のカウントダウンまで数時間を切りました。別にどうってことない誕生日だって話なんですけどね、何かの区切りってあるわけじゃないですか?新年だったり、年度初めだったり、誕生日だったり、記念日だったり・・・日々毎日繰り返しの中でほんの一…

5月病ならぬ4月病・・・

気が付けばあっという間にGWですね。皆様予定は立てられましたか?Yoshiはカレンダー的には29日〜8日まで休みです。そんでもって29日〜1日は独身貴族。例年に比べて短い貴族ですが、今年の貴族時間を何に使おうか?と考えると一人ニタニタしてしまうけど、例…

ほがらかな日曜日・・・・

そうですかサイババさんお亡くなりになっちゃいましたか・・・たぶん世の中のかなめ石的な物がどんどん抜けていくようなきがしてならない毎日。自分が生きている時代が平穏か激動か誰にも分からないけど今日の天気のように穏やかな日々の積み重ねが、当たり…

雨の土曜日・・・

久しぶりの本格的な雨。たまのお休みが雨だとなんか損した気分になっちゃうなあとつぶやいてみるけど、ここぞとばかりに 休息(ってほど、働いてないけど)タイムを確保しているYoshiです。こんばんは( 一一)今晩早く寝てたっぷり睡眠時間をためて遠出しよう…

恐怖の34分でゲッソリ・・・

世の中理不尽な事が多いなあと思うわけです。あたりまえだけど・・・誰もが平等ではないし、だれもが日々生きて行くうえで誰かと比較したり、されたり、でも、最低限のルールの中で生きている上でだれもが理不尽だと思う事に関して何も出来ない自分っていう…

ダラダラと過ごした日・・・

もう来週GWかあ・・・想像以上に早いなあ。でも今年は何の予定もないんですけど・・・どうしようかな〜なんか明るい話題ないっすかねえ?なんとなく沈みがちな気持ちをアゲアゲにするネタ探しをしているYoshiです。こんばんは(*_*)なんか〜来週から引っ越し…

絆と祈り。僕の出来ること・・・

少し長かった根無し草の生活も、あと少しで終わりそうです。ただ、引っ越しが絡むと色々めんどくさいなあと思う事もあり、何が正しくて、何がベストか?そんなものは誰にもわからないけど、どーせ何かするなら誰かの為に役にたれればいいなあと少しつぶやい…

カニバリゼーション・・・

一番楽な職業って、知ったかぶりしてウンチク述べている人で、誰かの後ろから「そうだーそうだー」って場を盛り上げているつもりで荒らしていて結果的に良かれと思っている事が全部台無しになる事を横目で見つつ、大きな後処理に途方にくれそうなYoshiです。…

空と心は曇り空・・・

韃靼茶って言うのを飲みましてね、ふと思い出したんですけど、「ダダダッーンボヨヨン。ボヨヨン」って言うなんかダンサー踊ってるCMありませんでしたっけ?そう考えると印象に残るCMって数撃てば当たるしゃないけど、ほとんど記憶にないよな〜って思ったYos…

免許の書き換え2011・・・

運転が荒いと言えば荒いかもしれないし、丁寧かって言うと丁寧だけど、いまだ一度もゴールド免許になり切れてない男ことYoshiです。こんばんは(*_*)なんか週末雨だって予報だったのに、ここぞとばかりに晴れてしまって、気が付けば桜も葉桜になっていて、今…

メンテナンスDay・・・

久しぶりの週末がこんなに暑くなるとは思わずに早く衣替えをすべきなのかタイミングを見誤りそうな予感。けれども、穏やかな季節と時間が待ち焦がれるものだとは思わなかった黄昏のYoshiです。こんばんは(+o+)週末。土曜日。 特に用事もなかったけど、元々の…

悲しさと切なさと心弱さと・・・

ええ、今日の日記は完全に愚痴です。愚痴。 愚痴でも書かないとやってらんないわ・・・と言うわけで、さらっと流してくれれば幸いです。守秘義務もあるし、相手もある事だし、本当の事はかけないもどかしさ。 でもね、Yoshiさんも仕事中はアイスマンだの、冷…

危機回避能力炸裂・・・

震災前に計画されていた事が地震で流れたと聞いていたのに、結局元鞘に戻る羽目になったものの、自分の立ち位置の地盤が液状化を起こしてしまってぬるぬるとゆるゆると埋まっていく両足の重さは、なんだか先行き不安な不透明さを見出す感じになってしまって…

3歳でメイク始める・・・

落ち着かないと言ったら落ち着かない、きりがないと言えばきりがない。でも、心配だと言えば心配。そんな生活のピリオドはいつになるのかなあと心なしか心配症になりつつあるYoshiです。こんばんは(+o+)だいたい1日に1回くらいエリアメールきますねえ・・・ …

地震酔い。なう・・・

家に帰ったら、最近学研を始めたはるくんが、自筆で「ぱぱ ありがとう はるとより」って練習したひらがなでメモ用紙が置いてありました。何がありがとうなのかよく分からないけど、こういうほっこりとした出来事があると、肩ひじ張って緊張した生活を送って…

あれから1か月・・・

月日の流れは早く、そして静かに何か音を立てて崩れていくものを見つめながら生きている毎日。ありきたりの幸せと、あたりまえの幸せを天秤にかけながら僕は生きていたんだ・・・今までの何かの欲も、この当たり前というキーワードには勝てないものなんだな…

ご近所?現況20100410・・・

皆様選挙行きましたか?投票しましたか?なんかテレビを見ていて15分もしないうちに石原都知事が当選確実ってのもなんだかなあと思いつつ、結局言い方悪いけど、この地震で救われた気がしてならないけど、この大災害の後、日本の必要なのは強いリーダシップ…

二度大量の水を浴びている・・・

雨。せっかくの桜も、雨と風で散ってしまうんじゃないんだろうか?そんな事を考えつつも、今年は、どうも桜を見ても、どこかピンク色の濃さが薄いような・・・白いような・・・切なさばかりを感じずにはいられないYoshiです。こんばんは(+o+)どうも、最近頭…

入園式・・・

昨日の地震大きかったですね・・・みなさん大丈夫だったでしょうか?我が家は自分以外寝ていたのですが、いつも通りパソコンの前。なんとなくぼけっとネットサーフィンしていたらパソコンの画面にポップアップで地震の表示で、若干あたふたYoshiです。こんば…

ピノ ダブルストロベリー 食った・・・

腰を落ち着けてなんかする事も出来ないまま振り回されるのは非常に性分にあってないなあと思いつつ、何かモチベーションアップにつながる何かがないと、生きていけない瀬戸際になりつつあるたそがれのYoshiです。こんばんは(+o+)いやはや、完全にガス欠モー…

なんか自己矛盾中・・・

みんな大人だよな・・・やっぱり大人ってすごいね。自分の感情を押し殺さなきゃいけないんだもの。なんか、バカバカしくなっちゃったよ。どっちむいて仕事しているんだろう?と思った時、結局目先の事しか考えてナインジャンってことに気が付いて、結局、社…

取り留めのない独り言・・・

春眠暁をなんとかと言いますがいくら寝ても、寝ても覚めても、眠いというのはコレいかに・・・と思いますが、4月なのにコートを手放せないってのも、今年はやっぱり異常な年なのかなあと思うYoshiです。こんばんは(*_*)そういえば横浜市民の皆さんは、市議、…

紅茶花伝 ロイヤルストレートティ・・・

自分が思うほど他人は神経質ではなく、他人が思うほど自分は図太くなく、注意深く行動する事が恥ずかしい事だと指をさしても内面ビクビクおびえているのが怖くて、他人と違う事が出来ない恐ろしさを肌で感じている臆病者のYoshiです。こんばんは(+o+)明日、…

ご近所現況20110403・・・

今年ほど桜の開花を待ちわびる時にピンク色の儚さを何かと重ねて、素直に喜べない気持ち反面。その淡い色を人の積み重ねを合わせて、それでも、このピンク色に願いをかけつつ満開になった桜を見て感慨深い気持ちになる人がたくさんいるんじゃないのかな?と…

本調子じゃない土曜日・・・

使えない政治家の方は防災服からスーツだそうです。4月になって復興をイメージしたいとか・・・でも、まだ復興って言えるフェーズじゃないような気がする。まだまだ、まだまだ復旧は必要だと思うんだけどなあ・・・最近なんとなく精神的にダメージを受けつつ…

新年度・・・

今日から会社としては、どこもかしかも新年度って事で本来であれば新しい気持ちになっている所ですがさっぱり新年度気分も、すがすがしさも、何もない普通の日として過ごした感がいなめないYoshiです。こんばんは( 一一)なんか、新年度って一応会社としては…