紅茶花伝 ロイヤルストレートティ・・・

yoshi-blog2011-04-04

自分が思うほど他人は神経質ではなく、他人が思うほど自分は図太くなく、注意深く行動する事が恥ずかしい事だと指をさしても内面ビクビクおびえているのが怖くて、他人と違う事が出来ない恐ろしさを肌で感じている臆病者のYoshiです。こんばんは(+o+)

明日、明後日は気を付けよう。
そして金曜日は雨か・・・ヤダな。入園式なのに・・・
天気予報では土曜日だけど前倒しにだけはなってほしくないなあと思った週明け月曜日。

今日からうちのチームから2人被災地に旅立っていきました。一人は荷物があるので車で長旅。一人は先発隊って事で飛行機で行ったけどチケット取れずに秋田経由。どんどん人がいなくなっている狭間でこの先の仕事量の目安が全く見えないこの不穏な雰囲気。仕事とは、予期せぬ所から思わぬ何かがひょっこり出てくるのでこの先が思いやられるなあと思う今日この頃。

旅立つ同僚を送りだし、なんかホント言い方悪いけど、戦地に赴く兵隊さんみたい。まあ、実際被災地の人にためにがんばってくるためなんだけど、だれもが「気を付けて!」と言って送り出す。次は自分かもしれないのにね・・・でも、それでも無事に帰ってきてほしいというのは全員の願い。

午前中は、ミーティングを小一時間ほど。
ホワイトボードの前で3人の同僚と、あーでもない、こーでもないと、試案をめぐらす。

まさに今事件は会議室で起きているのではなくて現場で起きている訳なんだけど、結局現地の状況を知らない人たちで考えられる事なんてタカがしれてるなあと思うわけです。僕は無力だ・・と。自分が気が付いている壁に気が付かないでいる人のどーでもいい絵空事を具現化しなきゃいけない同僚がかわいそうだなあと思ったり・・・

そして午後。
午後イチから久しぶりの仕事の打ち合わせ。

久しぶりに本職の仕事モードです。
小一時間ほど打ち合わせ。どうやら今回の震災がらみで方針が変わったお客さんの為にいくつかミーティングに参加してほしいと言われる感じ。来週からちょこっと忙しくなるのかな?その関係の調査とか資料作って夕方まで・・・ついでに、下請け的な追跡調査の資料を作ったりして、あっという間に終わっちゃったねえ・・・徐々に、徐々にアクセルを入れていく感じになるでしょうかねえ?

仕事って大きな幹になるものがあって、だから枝葉が育つわけ。
幹が小さい木は大きく成長出来ない。
だから、幹を大きくするためにはどうすればいいのか?
水をあげたり、栄養を補給したり・・・そして成長の妨げになる枝葉は場合によって剪定したり・・・
養分を必要な所にあげる必要があるのに、枝葉の先についている花の鮮やかさを求めるばっかりに来年の花を美しくするための大事な何かがかけてる気がしてなりません。

難しいねえ・・・仕事ってさ。

おまけ。
これ飲みました。

紅茶花伝 ロイヤルストレートティ
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/kotyakaden10.html

午後ティより甘くなく、ほんのりコクを感じる一品。
ストレートティなら、これ結構おススメかも。花伝にしては甘すぎなくてGood
お試しアレ。


今日はこんな感じ
ではでは。